頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

2017/03/08(Wed)

今どきの子

昨日クローゼットを片付けていたら、使ってないDVDプレーヤーが出てきた。

ブルーレイ買ったら使うこと無くなったもんなー

ん、でもこれでCDは聴けるのよね?マヤの部屋のテレビにつなげてみる。
はいはい、バッチリ聴ける!

マヤが帰って来たので「DVDプレーヤー見つけたからマヤの部屋のテレビに付けたよ~。音楽も聴けるから。」と話して、再生の仕方を説明しようと思ったら、ちゃんと入力切替まで覚えてるんですね・・・DVDプレーヤーでCD聴いてました。

さすが今どきの子は機械に強いわ~。感心しちゃう。
2017/03/03(Fri)

結婚式招待状

先日、甥っ子から結婚式の招待状が届きました。

前から予告していた通り4月8日に行われる事になりました。

ところが、学校の始業式&入学式がなんと8日の土曜日になったんですねー・・。
重なってしまったんですが、どっちを優先するかとなると断然、甥っ子の方だな~と。(すでに飛行機の予約もしてるし)

マヤにもどっち行く?って聞いたら「結婚式!」だって。大好きないとこのお兄ちゃんの結婚式だもんね~。

出席の返事の葉書を出したら、札幌の長姉(甥母親)からメールが来て「ウチに泊まったら~?空港まで迎えにも行くよ!」って。
これは嬉しいわ~
実は母の住む狭いアパートに泊まるのがちょっとしんどく感じるようになってきたんで・・。

一か月後が楽しみです~~
それまで体に気を付けて過ごそう!!
2017/02/12(Sun)

家族で焼肉ランチ

昨日は家族で焼肉ランチ食べに行ってきました!

マヤはビビンバを頼んだんですが、お肉も食べたいんだって(^^;
ランチのメニューにはお肉が付かないので通常メニューのセットを。

お肉が焼けるのをウキウキしながら待っていました

私(母親)はカルビセットを・・。いや~~~お肉美味しい!!!
マヤが横目で物欲しそうに見ていたけど、あげないよ~~(あたしゃ子供か!)

旦那は前に食べたコムタンラーメンが気に入った様子。ランチの安いメニューにラーメンといった選び方してました。

しょっちゅうってのはさすがに無理だけど、年に何回かは焼肉ランチ楽しもうな!と家族で誓い合ってました(笑)
2017/01/24(Tue)

風邪ひきました

象が乗っても壊れない位の体力の持ち主のマヤもとうとう発熱でダウン。
丁度私が仕事休みの時だったので近所の内科に診せに行って、薬もらって、帰ったら頭も冷えピタとアイスノンでしっかりクーリング。

日曜日はお父さんに看てもらって過ごしましたが、熱も下がり一安心でした

この時期避けられないのが風邪やらインフルやらですよね・・・。気を付けねば。
(という私マヤの母も胃腸炎で勤め休みました・・。)
2017/01/16(Mon)

学校が始まりました

13日から学校が始まり、元気に通っているマヤ。

毎朝学校への送迎をお願いしていた外出介護の事業所が閉鎖になり、冬休み明けから別の事業所にお願いしたのですが、今のところトラブルも無く通えてる様子・・。

今シーズンは雪も少なそうだし、交通障害も少なく済みそうです。
(前の事業所では交通障害を言い訳にして開き直られていたので

冬休み中体重を減らすことを目標にしていたのですが、なんとか現状維持ですごせました・・・が、学校が始まったら食欲が増したか1キロほど増えてました。
目標3キロ減目指してまた頑張ります
2017/01/04(Wed)

明けましておめでとう

今日からお正月も明けていつもの日々。
マヤは先ほどデイサービスの送迎車に乗ってデイサービスに行きました~。

マヤの年末年始はひたすらゲームとユーチューブで「ネプリーグ」鑑賞(^^;

大晦日に食べたものを吐いて「胃腸炎?!」とハラハラしたのですが、吐いた後一寝したら復活。
「喉が痛い」と言ってるので風邪なんですかねー・・。大して重くはなくてホッとしました。
大晦日に回転すし食べに行く予定は正月2日になっちゃいましたが、食べに行きました(*^_^*)

3日には初詣へ・・。

DSC_0015.jpg

あ!クレープの屋台!!後で食べよう

C1Oj8PVUcAAO1R4.jpg

神社は結構賑わっていましたよ~。

早々お参りを済ませてクレープ買いに行きました~!

今年一年元気に丈夫に暮らせますように!!

2016/12/30(Fri)

クリスマス

C0bngw1UsAAHpjC.jpg

ローストチキンとショートケーキ買って食べました~
ホールケーキも憧れるんだけど、家族3人だと余すんで・・・。

クリスマスが済めばお正月まっしぐらです。
年賀状作ってないのでこれからやります・・
次のページ>>

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生に上がります。
    進学する年になっちゃいました・・。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク