頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

2015/12/20(Sun)

ちょっと古い曲が好き?

昨日某ブック・オ○に行きました。
旦那がはまっている漫画があって、中古の単行本を大人買いしたいんだって(^^;

私とマヤは店内ウロウロ。
そしたら娘、90年代の終わりころ?だったかに流行ったSPEEDというグループの曲が欲しいそうで・・・


今の時期にはタイムリーな曲でしょ?
動画サイト巡りをしていたら見つけたみたい。
CDは280円と安かったので買いました。
その他にYMOの曲とか、マヤの歳にしたら渋い好みです

2015/02/20(Fri)

3DSが・・・

なんと見つかりました!!

どこにあったかというと、物置部屋に置いてあったリュックの中に・・・(^^;
物置部屋で遊んでいて、すっかり忘れていたみたいです。

家に帰ってDSがあるのを発見した娘、嬉しそうに遊んでいました(^^)

「お母さんが見つけたからありがとうって言いなさい!」と言うと、素直に「ありがとう!!」だって。
今度は無くすなよ!!
2015/02/05(Thu)

ありゃりゃ??

娘と私の3DSがこの間の土曜日から見つかりません。

午前中に旦那の従兄弟のお見舞いに行って、外で食事して帰って来て、娘は自分の部屋のベッドでずうっと3DSで遊んでたのですが・・・・
1時間くらいたって「マヤのDS返して。」って言い出すので「何言ってんの??あんたさっきまで遊んでたでしょ。」って言い返したんですが、自分でどこにやったか本当に記憶が無いようです。
私、部屋を引っ掻き回して探したんですけど見つかりません。一体どこにしまった?隠した??
つーか、私のDSまで無くして・・・・(なんか私ったら子供みたいですが、安いものじゃないので・・・)

自閉っ子を持つ親御さんで、子どもが驚くところに物を隠していた経験がある方、アドバイスお願いしますー
2014/11/14(Fri)

マヤにゲームを取られた

娘と私とで2台3DSを持ってるんですが、私が遊んでたゲームソフトトモコレ新生活・・・マヤに取られまして私の作ったキャラクターがドンドン消されてます

なので私用にソフトを買うかとかと考えてたんですが、いっそのこと海外版でも買うかと調べてみました。

81I9eYwoAlL__AA1500_.jpg
「Tomodachi Life」

日本でも売ってることは売ってるんですが、日本版の3DSではプレイできないって・・・残念。

アマゾン調べてたら「トモダチ」ってロックバンドのCDジャケットが笑った。

61I62dDjc2L.jpg
一瞬ゲームソフトなのかと思っちゃったよ(^^;

2つ同じソフト持ってるってのもお金の無駄かなと考えて、トモコレはマヤが学校に行っていない時に遊ぶとしますか~。
2014/10/03(Fri)

ローカルCM

お父さんのタブレットを借りてYOUTUBEを観てる娘。

最近のお気に入りがリフォーム会社「アルク」のCM。
何回もリピートして観てます(^^;



家の壊れ具合がツボなのか、CMに出てる野津こうへいさんが面白いのか・・?
2014/09/18(Thu)

DSやっと修理に出す

1か月くらい前、マヤ用の3DSLLの充電部分の小さな部品が何回も充電器を付けたり外したりしてたんでしょう、取れて無くなってしまい、充電が出来なくなったしまった。

仕方がないので保証書探し出して、やっと見つかったのでメーカーに修理に出した。
今私用の3DSで遊んでいて、使い方が乱暴でしかも指紋をタッチパネルにベタベタつけるので汚れてる・・・
ちょっと我慢できないわ~~

早く修理から上がってこないかな・・・って、今日出したばかりだしマダマダかかるか・・・・。
2014/08/22(Fri)

夏休み終わっちゃった😢

今月20日から学校が始まり、元気に登校してゆきました。

以前のブログに書いたのですが、日中一時の施設に行くのを拒んだりしてたので、また学校行かないとか始まるか?!と構えちゃいましたが・・・大丈夫でした(-_-;)

夏休みが終わる直前の日曜日が私(母)が仕事休みだったので

「カラオケ行っちゃう?」とマヤに聞いてみると

「行きたい!!」だって。

近くの映画館やゲーセン、パチンコ屋が入ってるアミューズメントセンターみたいなところにカラオケがあるので行ってきました。
あまり調べないで行ったので、飲み物食べ物を用意してなかったんですが・・・
セルフのカラオケで、持ち込みOKみたいですねー。
とりあえず自販機でジュース買いました。

2時間利用したんですが、さすがに2人で2時間はきついね

そんでもパワフルに歌ってきましたよー

マヤのレパートリーはきゃりーぱみゅぱみゅに、AKB48,ももクロ、モー娘などなど。さすがにいまどきの子!

DSC_0250.jpg

私は吉幾三やクリスタルキングなどなど・・・古い曲しか知らない(^^;
親子カラオケをmixiの日記にアップしたら、マイミクさんが「吉幾三の『風に吹かれて』って曲いいよねー。」って言ってた。
以前のワークマンのCMの曲なんですが・・・

金木のお父ちゃんも名曲作りますねー。



2時間歌っておなかも空いたのでラーメン食べに来ました。
私もマヤも完食

また親子カラオケ行こうね!
次のページ>>

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生に上がります。
    進学する年になっちゃいました・・。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク