オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
ネットで広いエントリをカキコしたかったの♪
今日ネットで写真と写真や、広い八ヶ岳と、広い八ヶ岳と、広い八ヶ岳と、広いエントリや、広いエントリとか来てくれたのだけど、「八ヶ岳ブログ」
を開設しなかったのだけど


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「どんべえ」が書きました。

【2005/09/30 12:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
20050928204206
今日は長い散歩をした。マヤは最近道端の草花をよく摘みたがる(;^_^A (摘んだのをそこらに放置するので迷惑) 家に戻ったらお絵描きボードで遊ぶ。 かなり形になってるものを描くようになった。 子供ってのは日毎に成長するのでスゴイと思う(◎-◎;)

【2005/09/28 20:42】 | 未分類
トラックバック(0) |


zara
これは。。。顔かな?
zaraんちの子も、先日保育園で顔を書いてから
なにやら、そのような物ばかり書いてます!
モットいろんな物を書いて欲しいんですが、
それ以外はグチャグチャに書きなぐるだけですな。。。


emi
そうだね
日に日に成長してるんだよね。。
マヤちゃん、絵うまいよ♪
みぃはまだまだ動き回るほうが得意かな(≧▽≦)



おかん
>zaraさん 小さい子は「おお!成長したなぁ!」と思うこともあれば「まだ小さいなぁ」と思う事もあって、思いは色々ですよねぇ。 >emiちゃん 絵、上手かな?嬉しいわ(o^o^o)
最近やっと周りの子に追い付いてきた感じよ。 みぃくんは男の子だもん、走り回ってるのが一番よ(^^)v


yoyo
おぉ!これ、カラ~のお絵描きボ~ドやネ♪
目も鼻も口もちゃんと描けてて、上手だ~~~!
我が家の「せんせい」1代目は、マコが踏んでつぶしてしまい
オシャカに・・・(死語?)ソレ以来、まがいもんの「せんせい」もどき
を買うも、なんか描きゴコチが悪いっちゅ~かネェ・・
また新しく買うべきか・・・悩むネ。(笑)


おかん
>yoyoちゃん
あはは!先代「せんせい」はマコちゃんが破壊ですか(笑)
何れ使わなくなるからまがい物で誤魔化しても良いんじゃないかしら・・、って言って良いのかしら(⌒o⌒;A

マヤは最近「しまじろう」で貰った本に書いてある「トイレ」や「駐車場」の看板に凝っていて、お絵描きボードに「トイレ」の看板書けとかうるさいです( ̄▽ ̄;)


コメントを閉じる▲
20050927185404
向かいに寝台特急の食堂車が見える。 いいなぁ、お金持ちは。今晩九時青森着です。

【2005/09/27 18:54】 | 未分類
トラックバック(0) |


emi
やっとお帰りね♪
沢山お土産話しUPしちょ

おなかすいてそな おかん・・・
向かいの列車に飛び移らないようにww


おかん
>emiちゃん やっと 青森到着(o^o^o)今週いっぱいオット実家滞在なので、しばし北海道レポはお待ちをm(__)m 写真は大阪からの寝台特急なんだけど、何食べてるんでしょ?

コメントを閉じる▲
20050925131213
良い天気だったので、マヤと母とで公園巡り。 マヤは公園のハシゴをして上機嫌〓 滞在中は良く食べ、良く眠りで健康的なマヤちゃんでした。

【2005/09/25 13:12】 | 未分類
トラックバック(0) |


emi
ひゃほ~~ぃ♪
元気そうね(((o≧▽≦)o
風邪が流行ってるらしいから
気をつけてねん★


かーやん
札幌に来ていたのねぇ♪
どこかで、すれ違っているかも(笑)
マヤちゃん似の子見かけたら
声かけちゃうかも♪
楽しい思いでいっぱい作ってねっ。



おかん
>emiちゃん うーん、マヤがちと鼻かぜ気味~(;^_^A 札幌の方涼しかったよ~。 >かーやんさん かーやん家の近くの地下鉄駅に来てたよー。 今年は小樽行ったりして、楽しんできたー(o^o^o)

コメントを閉じる▲
広い写真など来てくれたのだけど、「八ヶ岳ブログ」
を開設したとかをカキコしたかったのだけど、「八ヶ岳など素晴らしく」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「どんべえ」が書きました。

【2005/09/23 15:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
1年ぶりに実家のある札幌に帰ります。
今年は札幌観光しようかなと思っているんですが、どこがいいものやら。
テレビ塔か時計台かね( ̄▽ ̄;)

JRタワーに一回も行ったこと無いから行ってみるかな。
マヤを中島公園で遊ばせるかな。

旅のしおりでも作っておこうっと(*^m^*)

白鳥大橋

写真は去年フェリーの中から撮った室蘭の「白鳥大橋」
FC2ブログ仲間の影響で、写真ブログ始めちゃった。

おかん・さすらいの旅

見てねん♪


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

【2005/09/21 08:14】 | 未分類
トラックバック(0) |


風花
いいなあ。北海道。
札幌と聞いて「サッポロビール」を一番に想像するのは私だけ?(^^;
写真楽しみにしてるよ~♪


emi
北海道ったら
やぱ“じゃがバター”でしょ(((o≧▽≦)o

気をつけてねぇ~~


zara
こんにちはzaraです。
おかんさんは北海道の方なんですね!
zaraは北海道大好きですよ。北海道のブログ友達もたくさんいます。
スキーで4回、観光で2回行ってます。

子供がお腹にいるとき、札幌で年越ししたのが思い出深い。。。
大通公園でカウントダウンしました!

楽しんできてくださいね!!!

コメントを閉じる▲
明後日実家のある札幌に帰省するので荷物の準備。
自分の分だけならテキトーにするんだけど、マヤの物もあるので結構大変(⌒o⌒;A

トイレトレを中断したくないのでトレパンツ詰めたり、汚すことを考えて着替えも多めに。

ブログ書いた後、おみやげ物屋に行かなきゃ。
なに買ったら良いのかなぁ・・(;´Д`)

そんな訳で、1週間とちょっと不在に致します。
携帯からなんとか更新したいとは思うのですが、どうなりますやら
(⌒o⌒;A


FC2blog テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

【2005/09/20 09:48】 | 未分類
トラックバック(0) |


えるぱ
実家ですかーっ。1週間の滞在いいなーっ。
北海道はもう紅葉が始まってるのかな?
いい季節だよね。
ゆっくりノンビリ出来るといいねっ♪♪

荷物、子供の分って結構あるよね。
旅先になるといつもより服を汚す様な気がするのは
きのせいだろうか?(笑)
うちもカジュの服とゴキゲンとりのおもちゃやらで
満杯の荷物になります。






風花
荷物大変だよね~
うちもまだまだ着替えは多いけど・・・
子供たちが小さい時、荷物詰めてて「行くのや~めた!」と思ったことが過去1度ある。
北海道の写真も沢山撮ってきて(^^)
写真ブログのために・・・(^^;


おかん
>えるぱさん
一週間の滞在でも結構ドタバタになりそう(⌒o⌒;A
もっと滞在したいけど、ウチの人は片付けしない人なのであまり家を空けられないのです(T▽T)

うんうん!なんでか子供物って多くなるのよね~。
わかるわぁ~(笑)

>風花さん
行くのやめたいってなるなる。
ウチの場合は夫が口うるさくて何回かプッチーン!!となってヒスを起こしたことが・・(⌒o⌒;A

写真はイッパイ撮って来るよん♪お楽しみに。
あ!写真ブログ、開設したよー(*^o^*)
北海道から戻ってきたら更新するよ~。

新しいブログです。
http://aomoriokan.blog25.fc2.com/



emi
あひゃひゃひゃ~~
1週間もいないのぉ~!?

写真ブログ、見ちゃった(≧▽≦)
景色が凄くいいとこなのねん♪

北海道でも沢山思い出撮影してきてね♪
そそそ、
私は子供の荷物沢山詰めて出かけるのが大嫌い
だから実家が近くてよかった…
と、思うこともあれば、旅行してみたい願望もありで
わがまま化してまふ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

気をつけていってらっしゃぃ(´∀`*)ノ


おかん
>emiちゃん
emiちゃん達に影響されて、写真ブログ始めてみちゃった(*^o^*)
写真の橋は海辺にあって太平洋が見渡せるのよん♪

北海道、ゆっくりしてきますわ。
1週間滞在するのって結婚して以来はじめて。

コメントを閉じる▲
アパートの裏のお家にネコちんがいるんだけど、いつも2階の窓辺に居る。

CIMG1043.jpg


2匹は兄弟なのかな?

おかんが北海道に居た時、ネコが常にいた。

初代ミーコ
娘のトラコ

トラコから
アポ
みいちん
サザン
オール
スター
ズ (4匹居たので本当にこんな名前を付けた。丁度サザンがデビューした頃だったかな)などなど・・

ミーコの子孫たちが途絶えてから、今度は真っ白いブルーアイのネコが来た。
名前はトム。この子は父が虐待に近いことをして居なくなった。
その後来たのが「しょうへいさん」。偏食ネコだった(⌒o⌒;A
しょうへいさんの後は「う~ちゃん」。
コイツはネコ雑誌に載った飼い主孝行ネコ。
そして最後に「ちゃとりん」。
ちゃとは丁度両親に揉め事があって、母と私が家を出た頃居なくなってしまった。
ちゃとりんには気の毒したと思う。悔いても悔いきれない。

結婚して、また動物を飼いたいと思っても、夫やお姑さんは動物が嫌い。
ネコちんもワンコも今後飼えないのかなぁ・・。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

【2005/09/19 12:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


こうた
こうたです。
いつもメールありがとう。
猫かわいいね。
家は、マンションだしお父さんが、
アレルギーだから、
買えないんだ。
いいな~。


スノーマン
ウチも子供達も今動物欲しがっています。
息子は猫でも犬でも、娘は犬を!
パパはあんた達の世話で手が回りません。
\(||_ _)/ オテアゲ
ねこでも犬でも飼えるといいね。


おかん
>こうたくん
遊びにきてくれてありがとう♪
どうぶつはかわいいけれど、めんどうを見なければいけないからたいへんだよ。
おかんも飼っていたときそうおもった。

>スノーマンさん
ウンウン、そういう年頃だよね~。
でも↑のコメントにも書いたけど、面倒見るのが大変。

一軒家でも建てれたら飼いたいですね~。



コメントを閉じる▲
今日は子育て支援サークルの日。
公園まで行って遊んだ。

CIMG1034.jpg


すっかり秋の空で爽やか~(*^o^*)

CIMG1031.jpg

CIMG1033.jpg


マヤが毛虫を見つけた
グロテスク( ̄д ̄;)
CIMG1035.jpg

帰ってきてからお昼を食べて、夫の実家に今晩移動するので準備。
マヤはその間におもちゃ遊び。

今日はおままごと(最近のマヤのブームはお台所仕事)
CIMG1038.jpg

ジュウ~ジュウ~

CIMG1040.jpg

ハイヨ!一丁あがり!!
チキンライス野菜ソテー添え♪


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:公園へ - ジャンル:育児

【2005/09/16 17:22】 | 遊び
トラックバック(0) |


emi
毛虫…
およよよよ・汗

やぱ、マヤちゃんは女の子だねぇ♪
手つきが違うわ・笑


おかん
>emiちゃん 毛虫、なかなかグロいでしょう(^o^; マヤがこの類のもの全然平気で触るわ触るわ(;^_^A お台所仕事は最近目覚めたらしくって、茶わん洗いとか真似してる(笑)料理は好きになって欲しいなぁ。 おかんが不得意だから(^o^;

コメントを閉じる▲
きょうどんべえは、おかんと東京で誕生するつもりだった?
でもきょうは、東京で実家も誕生したかったみたい。
でも東京へおかんが晩っぽいプレゼントしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「どんべえ」が書きました。

【2005/09/16 13:05】 | 未分類
トラックバック(0) |


おかん
>どんべえ
晩っぽいプレゼントってなんやねん??

コメントを閉じる▲
本館のHPの掲示板にFC2ブログ仲間の風花さんがカキコに来てくれたのだけど、「八ヶ岳ブログ」を開設したとか。

風花さんはまた素晴らしく景色のいい所に住んでいる。
富士山や夕焼けの画像など「うおおお!」と唸りたくなる写真を載せている。

おかんも影響されて、画像ブログ開いちゃおうかな・・、なんて思ったりしてf(^-^; 

でも更新が進まないのが目に見えそう。いまは思いの中に留めておくだけにしておこうっと。


CIMG0923.jpg

(無意味に海の画像・笑)

FC2blog テーマ:プログ - ジャンル:ブログ

【2005/09/15 08:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


風花
開いて、開いて~~
全国各地で開いてくれたら、旅行行かなくていいじゃん!?
・・・な訳ないか・・・(^^;
いやあ、私もこの自然の素晴らしさに感激!
だって私が生まれ育った場所は、アスファルトと高いビル、ネオンが明るく星も見えない場所ですもの・・・(++)
緑の葉ひとつにだって感動してしまうのよ(^^)
地元の人は全然そうでないみたいなんだけど~
その自然に慣れてしまわないうちに、書き留めとくの♪


おかん
>風花さん
景色をみて感動出来るってすばらしいよねぇ。
感動できる心が無きゃおしまいだよ。

え、画像ブログ開いてって?
>全国各地で開いてくれたら、旅行行かなくていいじゃん
あははは(笑)
そういう考えもあったわねぇ。
うーん、なんかのってきたわよ~♪

コメントを閉じる▲
お喋りもトイレトレも他の子より少し遅めのマヤですが、この子が唯一集中する事は「お絵描き」
誕生日のプレゼントに買ってあげたお絵描きボードで、最近なんか形になっているものを描くようになって来ました。
それがコレ。

  ↓
CIMG1019.jpg


なに描いたのかな(笑)

今日はサークルに行っている保育園でママ達向けの講座をやっていて、子供たちは先生に見てもらって受講。
終わってマヤを迎えに行ったら飛びついてきて「おお、めんこいヤツ。」と思ったけれど、服が汚れている・・。
なんとマヤったら、クレヨンでテーブルに思いっきり絵を描いていました(⌒o⌒;A
どーしょうも無い子です・・。

FC2blog テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2005/09/13 17:32】 | マヤのこと
トラックバック(0) |


風花
うちは・・・
テーブルの上がマジックだらけでございます(+_+)
紙をはみ出して大きく描くもんだから、画用紙でなく摸造紙が必要かも・・・
○が描けるようになったら一人前よ~~(^^)
そのうち壁紙やトイレのドアに落書きがあるかもしれないから、気を付けて(^o^;


スノーマン
マヤちゃん、絵が好きなんですね。
「好きこそ物の上手なれ」ですから、
伸ばしてあげたいですよね、才能!
子供達には思う存分大きな絵を描かせて
あげたいと思っていますが、壁紙と床と
テーブルは止してくれ!(^人^)オ・ネ・ガ・イ


おかん
>風花さん
風花家も悲惨なのね(⌒o⌒;A
壁紙はとっくのとうにやられてたよー。(ボールペンでだよ~)
賃貸のアパートだから憂鬱だぁ・・。

>スノーマンさん
「好きこそ物の・・」ですか( ̄▽ ̄;)
うーん、たしかに親バカといわれても子供には好きなことさせて伸ばしてあげていもんですね♪
おかんもイラスト描いたりするのは好きなので似たのかもしれません。

ウチはクレヨンもエンピツも手の届かない所に置いてますよ。
そうでもしないと、どうされるか・・(;´Д`)


emi
言葉もトイトレも焦らない焦らない
(ウチのみぃ、来月早々3歳半だけど、オムツはまだだじぇ♪

お絵かきが好きな子は
なんだか頭よさげでいいと思うよ。
私、3人も子供生んでみたけど…
絵を描く子供がいないっす・笑


おかん
>emiちゃん
ウン、ワカッタヨf(^-^;
でもね、言葉が3歳になってからいきなり発達してきたよ。
子供って面白い。

お絵描きはおかんも好きなのよー。(マンがチックにしか描けないけど)
お絵描き好きは母に似たのかな。

コメントを閉じる▲
マヤと近くの山までサイクリングに行った。
台風一過のいい天気で、外に出なきゃ勿体無い気がしたので。

山の上には公園があって、そこから太平洋が眺められる。
展望台から海を眺めたり、ブランコや砂場で遊んだ。
公園ではお年寄りたちがパークゴルフをしていた。

帰りに羊雲があまりにもキレイだったので写真に撮ってみた。
CIMG0997.jpg


CIMG0998.jpg


羊雲見ると秋だなぁ、って感じがする~(^^)

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:育児

【2005/09/11 06:40】 | 遊び
トラックバック(0) |


スノーマン
奇麗な秋空ですね。 天高く私も肥ゆる秋!
これから色んな物が美味しい季節!ビールも美味い。
食べ過ぎ注意です! ``r(^^;)ポリポリ
それにしてもこの空の写真と言い、TOPの
マヤちゃんの車窓の写真と言い、とっても素敵な
写真ですね。 (-p■)q☆パシャッパシャ☆


ひろ☆ゆう
初めてコメントします。
羊雲・・・今年はまだ見てないなぁ。
でも、朝とかお兄ちゃんを幼稚園のバス停まで送りに行く時に涼しい風が吹いたりすると秋だなって感じます。
秋の気候が一番好きですよ☆(春生まれなのに・・汗)
良かったら私のブログにも遊びに来てくださいね♪


おかん
>スノーマンさん

イヤァ・・、写真お褒め頂いて光栄です(^^)
空の写真は、なにげに撮ってみた写真なのですが、イガイときれいに撮れていましたね(笑)
ホント、最近は秋空ですよね。

おかんもマヤもとうもろこしが好きなのですが、秋口に青森では「嶽きみ」と言うとうもろこしが出回ります。
嶽きみ片手にビールで乾杯!いいですねぇ・・(´ρ`)



おかん
>ひろ☆ゆうさん

はじめまして(^^)
朝は特に秋を感じる季節になってきましたね。
秋はおかんも大好きです(*^o^*)
食べ物も美味しいし(笑)
ブログにこれから遊びにゆきま~すC=C=C=┌(・_・)┘


風花
山へサイクリング?
それって上りってこと?
スゴ~イd(o^v^o)b
私も横浜にいた時は、息子たちを前後に3人乗りなんてしてたけど、こっちへ引っ越してから、山坂ばっかりで自転車を断念。
車が足代わりになっちゃって、すっかり運動不足~~(>_<)


emi
空っていいよねぇ~~
口をポカーンと開けて
眺めてると……
ボタ餅が。。。。。
なんてこと ないかしらん♪笑

パークゴルフって
ゲートボールのこと?


ちのぱんだ
おかんさん、こんにちは。ちのぱんだです。
最近、秋めいてきましたね。
羊雲、きれいですね。
でも今日の大阪は暑いです。
気持ちよく外に出れるのはもう少し先かな。
インドア派のちのぱんだはおかんさんを見習わなくてはっ。


おかん
>風花さん
チャリは運動不足解消の為に欠かせないねぇ(*^o^*)
近場はもっぱら自転車でうろついてるよ。
山だからモチロン上りよ。

>emiちゃん
ゲートボールとは少し違うかな。
ゴルフとゲートボールが混ざったカンジと言っていいのかな?

>ちのぱんださん
ちのぱんださんは大阪でしたか。
そっちは残暑続きでしょう(⌒o⌒;A

アウトドアー派ってわけでも無いですよォ~。
子供が居るから出歩くんであって、これが自分ひとりなら出て歩いてないでしょうね(笑)
ロクにスキンケアしないから日焼けしてしまったよ(T▽T)



コメントを閉じる▲
きょうはここにおかんは写真みたいなアドバイスしたいです。
おかんがここでおかんで夫がアドバイスされた。
きょうは更新するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「どんべえ」が書きました。

【2005/09/09 13:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日、同じ地域に住むネットのお友達に会ってきました。
子供好きな人でマヤは手をつないでもらって楽しく散策。
rukanmaya.jpg


八戸の蕪島に寄ってみました。
八戸に住んで3年近くなるのに一回も行ってみた事がない。
CIMG0992.jpg

ここはウミネコの繁殖地で、普段はウミネコのフンですごいそうですそれでウチの夫が嫌がって行きたがらなかったんです(⌒o⌒;A
今回は時季がずれたのか、羽の茶色い若いウミネコたちだけが少し残っているだけでした。
(フンの直撃受けずに済んだので良かったけど)

帰る時にマヤはお名残惜しいのか、ネットの友達の手を引っ張って「まだ遊ぼう」と言う感じに頑張るのでおもちゃで釣って車に乗せました
f(^-^;

誕生日はこれと言ったお祝いはせず、スーパーのお寿司で晩ご飯。
夫が出張から戻ってきてから近隣の町に美味しいケーキ屋さんがあるので、明日にでも行って好きなケーキを食べさせてあげようかと・・。
(来年はできたら作ってあげるからね~)


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

【2005/09/09 10:45】 | お出かけ
トラックバック(0) |


風花
うちはね、母子家庭で普段大人一人でしょ。
だから誰か大人が来るととても喜ぶの。
先日も息子のお友達のお父さんに、息子たちの自転車を直してもらったんだけど、終ってから息子たちが
「ご飯食べてけば?」だって~~(;-_-;)
それはマズイだろ(^_^;

ケーキの作り方、いつでも教えてあげるわよん♪


おかん
>風花さん
風花家の子供たちは気前がいいのね(笑)
おかんは最近マヤと遊んであげていなかったんで鬱憤がたまっていたのかもしんない。

ケーキ、おせーてねん♪
オーブンあるのに使っていないのよ~(⌒o⌒;A

コメントを閉じる▲
今日はマヤ・3歳の誕生日。
 
でも父ちゃんは朝の新幹線で東京に行ってしまいました。
(朝6時過ぎに駅まで送ってきました)
今日の晩はおかんとマヤ、2人きりです。

マヤの好きなでも食べに行こうかな~。

お誕生日のお祝いは、土日に青森の実家でやって貰っちゃったので、誕生日当日は盛り下がり気味です。
(プレゼントもあげちゃったし)

まあ、マヤはお誕生日がどうこうと言う歳では無いので、いいかな・・?(悪い親だね

今年中のマヤの目標は
 おトイレトレーニングを完了させる。
おトイレできるかな?

頑張ります(*^o^*)
 


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:お誕生日のお祝い - ジャンル:育児

【2005/09/08 09:56】 | 未分類
トラックバック(0) |


風花
はぁっぴぃばぁすでいとぅ~ゆぅ~♪
お誕生日おめでとう♪(*^-'*)>
ダメだよぉ~ちゃんとケーキ作ってお祝いしてあげないと~~
なぁんてクリスマス生まれのうちの娘、毎年お誕生日とクリスマスパーティー兼ねてるけど(^o^;
マヤちゃんにとって、楽しく元気に成長できる1年でありますように♪


yoyo
おめでとう!( ゚Д゚)/C□☆□D\(゚Д゚ )カンパイッ
マヤちゃん3歳かぁぁ!
パパ出張で残念やね。。。
お絵描きボ~ドはけっこう大きくなるまで遊ぶので重宝するヨ♪

我が家の子供達もなかなかオシメが取れず、取れたの
遅かったヨ。
楓ちゃんは未だにオネショをちょこちょこする。。。
今日もやってくれたヨ。夏の間ほとんどオネショナシやってんけどネ~~。

オシメ取れたてでも、家でパンツ、しかし外に出た時は用心して
オシメはかせてたりもした時があったナァ。

いつかは取れるサ。
我が家の末娘もなんとかオシメ取れるようにがんばりますワ!(笑)


上の風花さんの話見て、同じだ~~と思ったヨ。
あたしは12/28生まれなんやけど、クリスマスと一緒にされて、ちと
悲しかったおぼえが・・・(笑)


えるぱ
マヤちゃん、お誕生日おめでと~!!
これからもすくすく元気に大きくなぁれ♪

上の写真すごくいいですねっ!
電車から外の景色見てるの。
おかんさんが撮ったのかな?
写真上手ですねー。私もこんな自然な写真が撮れたらいいなぁ。



emi
マヤのスケ
3歳おめでと~~~~・:*:・(*´ー`*人)・:*:・

誕生日プレゼントあげたんだから
誕生日当日どうこうはいいのよ・笑

でも…
ケーキは食べたいかも♪
そのうち、風花ちゃんが届けてくれるか?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


おかん
>ALL
皆さん、娘の誕生日にお祝いカキコをいっぱいしてくださっておかんは感激でーす!あんがとうね(*^o^*)

>風花さん
ケーキでお祝いは結局しなかったの~f(^-^;
夫が出張から今日戻ってくるのでまた改めてやろうかしらと思っているのです。
お嬢ちゃんのお誕生日はクリスマスと兼ねてるの?
経済的だね(笑)

>yoyoちゃん
幼稚園児もふ~こちゃんでも時々失敗するんだ。
マヤは未だに進歩なし(⌒o⌒;A
さっき布のトレパンにウンチコッテリしてたっていうのに何も言わないし。
あ、ここにも年末誕生日の人が・・(笑)

>えるぱさん
写真褒めてもらってうれすい~(*^o^*)
でも下手の横好きってやつで(⌒o⌒;A
この間福島旅行に行ったとき、新幹線のある駅まで向かう普通列車の中で撮ったものだけど、列車が珍しいマヤはキョロキョロしていたよ(笑)
あ、えるぱさん、ブログをリンクさせてね~♪

>emiちゃん
ケーキねー、そっか作って貰うという手がありましたね。
風花さんお願い(笑)なあんちゃって(笑)



えるぱ
おはようございまし。

リンクもちろんオッケーです。^-^
ありがちょぉ♪

ねぇねぇ。私のブログちゃんと見れてます?
今朝からなぜか自分の所だけ見れないんだよねぇ。。。
ちぇ。


かーやん
マヤちゃん、おたんじょうびおめでとーヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ちょっと、私生活がバタバタしていて
お祝いで遅れちゃったぁ。
その分いっぱい。オメデトウ♪オメデトウ♪

うちの、ちゃぽとおんなじ3才だねーッ♪
ちゃぽもまだ、おむつとれません(笑)
一緒に頑張ろう(^_-)ネッ



おかん
>えるぱさん
おはよ(^^)
昨日の朝ねぇ、たしかにえるぱさんのブログ見れなかった~。
クリックしたら何故かダウンロード画面になっちゃうのさ。
夕方見たら戻っていたよ。

>かーやんさん
ありがと♪
子供たちが次から次と発熱や怪我だったんだって?
お疲れ様~(⌒o⌒;A

オムツ取り、ちゃぼくんとマヤ、お互い頑張ろう!


-
知る人ぞ知る!!
超有名人主催のサークルです。
http://erox.tv/~lily/
ぜひ一緒に参加しませんか?

コメントを閉じる▲
CIMG0889.jpg


昨日サークルに行ってきたんだけど、マヤったら何も無い所を見て
「こんちまぁー。」って言って笑ってるのね。

お友達のママが「マヤちゃん、どうしたの・・?」って聞くんで

「もしかしたら見えないものが見えるんじゃない?マヤって時々こうだよ。何も無い所見てバイバーイって言ってることある。」って言ったら、べつのママが

「そういう子親戚の子でいるよ~。死んだはずの犬が見えるんだって。『ワンワン待ってェー!』って言って走って行っちゃうんだってさ。」
「ええぇ~。本当?」

子供には見えないものが見えるって、信じます?

FC2blog テーマ:オカルト・ホラー - ジャンル:

【2005/09/07 09:11】 | マヤのこと
トラックバック(0) |


りょうこ
もちろん信じます。
うちのも言いますから~。


emi
あのね、うちの1号は小さい頃
私の心を読んでた。
ってゆ~のは、、、私がキライだったり苦手だな人と話してるときなんか
話し終わってから
「ママは、あの人のこと嫌いなの?」
って言ったり、
みぃもこないだ私の古い友人が亡くなったころ
「ママンのお友達いたよ~~」
って・・・・・
ん~~
信じるしかないでしょう。。


おかん
>りょうこちゃん
わらはんど2人ともそうなの?
子供ってやっぱり見えるんだねー( ̄д ̄;)

>emiちゃん
1号くんの場合は霊感じゃなくて「超能力」-?!
emiちゃんの亡くなったお友達って、ブログに書いてあった心臓が悪かったという人?
ふ~ん、会いにきてくれたんだね~(*^o^*)


風花
見える!
うちの次男は2~3歳の頃、お墓参りに行くたびに様子がおかしかった。
いつもはじっとしてられない子が、私の手をギュっと握り、下を向いて歩く。
ある時、何もない場所で急に止まって泣き出した。
「どうしたの?」と聞くと
「赤いおじちゃんが立ってた」だって!
きゃあ、コワ~イ(>△<∥)


おかん
>風花さん
お!ニアミスカキコ(*^o^*)
風花さんのとこのお子ちゃまもですか。
「赤いおじちゃん」って・・・。
コワ~~イ(;´Д`)


ちのぱんだ
こんばんは、はじめまして。ちのぱんだと申します。えるぱさんのブログからたどってきました。また遊びこさせてもらいますね。
見えないものが見えるっていうより、空想中なんじゃないかな・・・と思ったりします。ウチの2人の子供もよく独り言、言ってます。


おかん
>ちのぱんださん
こんにちわ~(^^)
大歓迎致しますよん♪
空想・・、たしかにそうも言えますね~!
マヤも独り言が多いですよー。(母に似て・笑)

コメントを閉じる▲
今月8日はマヤ3歳の誕生日です。

8日に丁度父ちゃんが東京出張に行ってしまうので、少し早いけれど父ちゃん実家でお祝い。

イトコのお姉ちゃんからはエプロン(ピンクのキティちゃんの♪)

オバちゃんからはコスメセット(これがスゴイ豪華!)

私たちからは「お絵描きボード」
(これをマヤが欲しがっていたのよ~)

お絵描きボードは「アカ○ャン○ンポ」で購入。
喜ぶマヤを見て、店員さんが「買ってもらってよかったね!」って言ってた(*^o^*)



CIMG0984.jpg


FC2blog テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

【2005/09/05 12:20】 | 未分類
トラックバック(0) |


えるぱ
もうすぐお誕生日なんですねーっ。

エプロンにコスメセット!
やるなーっ。3歳児。(笑)
こうして女の子はどんどん、「おしゃまさん」になって
いくんでしょうねー。^-^

うちの娘。8月で2歳になったんですけど
実はまだプレゼント渡してません。
なににしようか決めかねてて。。。
「早く頂戴」って言わない年だからよかったデス。^^;



おかん
>えるぱさん
カジュちゃんもどんどんオシャマさんになってゆくよー(笑)
そっかぁ、2歳になったばかりなんだ。
おしゃべりし出して賑やかな頃かしら(*^o^*)

コスメセットね、すごく喜んでいたよ~。
今の子供用の化粧品って大人のより良いよー!


emi
明日で3歳かぁ
みいなんか3歳5ヶ月でおむつさっ・笑

子供のマニキュアって
水に濡れるち落ちるんだよね。。
なので、次男が小さい頃は
私の使ってた・笑


おかん
>emiちゃん
みぃくんのおトイレの躾、気長に頑張ろうよ!
マヤもぜーんぜんマダマダなんだよね。
ちょっと言葉も遅いし・・。
それぞれ個人差があるからと思って自分を励ましておりやす・・。


zara
お誕生日おめでとうございますってもう遅いですか。。。
初めまして、zaraと申します。
うちの子も3歳です。通りすがりに覗いたら、
このお絵かきボードうちにもある!!!って
なんか、親近感を感じちゃいました!


おかん
>zaraさん
お祝いのお言葉有り難うございますウ~(≧▽≦)
お絵描きボードは前々から買おうと思っていたものなんですが、うちの娘は毎日お絵描きしてますよ。
zara家とはお絵描きボード仲間(笑)ですね!

コメントを閉じる▲
会津旅行、行って参りましたよー。

でも、観光を楽しむどころじゃ無かったです(T▽T)
マヤったら会津で街中散策中、周遊バスの中で寝てしまうし・・。

マヤだけオムツだったのですが、替える所がなかなか無くって大変。
身障者と子連れには何処も厳しいのねー( ̄▽ ̄;)

あと、郡山で迷子になりかけました!
みやげ物やに居て、他のママと話していたちょっとの隙に。
すぐ近くに居ましたが・・(⌒o⌒;A
もう、青くなったり赤くなったりで大変でした。

CIMG0960.jpg



CIMG0957.jpg


FC2blog テーマ:うつくしま・福島 - ジャンル:地域情報

【2005/09/05 11:59】 | 未分類
トラックバック(0) |


風花
大変でしたね~(^^;
子連れ旅は本当に大変なのよ・・・
荷物は多いし、子供は眠くなるとぐずるし、おまけに乗り物乗りゃぁ寝てしまう。
お疲れさまでした♪


おかん
>風花さん
疲れましたねェ、正直・・。
バスや列車を降りる間際に眠るもんだから焦っちゃいました(⌒o⌒;A
風花さんの所だと3人いるから旅行とかなったらもっと大変だろうねー。
ワタシなんて1人で精一杯でしたー(;´Д`)

コメントを閉じる▲
20050902184506
さっき福島から帰ってきてダンナの迎え待ちです。

【2005/09/02 18:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
大きい新曲など言って踊ってます(*^o^*)CD買ってあげようかしら
と、どんべえは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「どんべえ」が書きました。

【2005/09/02 13:08】 | 未分類
トラックバック(0) |