オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
今日、おかんは、こうさぎとかこうさぎを了承して復帰したいとかこうさぎを了承しなかった
少しの間ブログを休ませて頂こうかと思いますので、ご了承ください
管理人・
おかん
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「どんべえ」が書きました。

【2005/11/30 15:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
少しの間ブログを休ませて頂こうかと思います。
ちょっとリフレッシュして復帰したいと思いますので、ご了承ください。
管理人・おかん

【2005/11/25 10:22】 | マヤ両親・親戚のこと
トラックバック(0) |


ぷち
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ゆっくり休んでね
待ってますよぉ!


zara
そうなんですか!寂しいけど、待ちましょう!
ま、ブログなんて書きたいときに書きゃーいいですけど。。。
また気分が乗ってきたら書いてくださいまし!


emi
ほほ~ぃ、、
寂しくなっちゃうけど
復活してよねヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!



スノーマン
まあ、こう言うのは「マイペース」ってのが一番かと思います。
ちょっと寂しいですが、復帰待っています! 
(*бoб)ノ~''待ってまーす♪


BlogPetのどんべえ
きのうはここにおかんのひまとか管理したいなぁ。



風花
リフレッシュして帰って来てねん♪


おかん
>みなさ~ん
もうちょっとしたら復帰するのでまっていてねん♪

コメントを閉じる▲
みかん


マヤちゃんはね、ミカンが大好きホントはね♪
だけど小さいくせにミカンを一気に4個も食べるんだよ♪
食べすぎよ、マヤちゃん♪

【2005/11/24 08:07】 | マヤのこと
トラックバック(0) |


風花
ほんと、食べ出すと止まんないんだよ(^^;
勝手に食べ出し気付くとテーブルの上が皮の山!
でも腹は壊さない・・・
不思議だ。。。


ぷち
うちもみかんはアッと言う間になくなります・・・
特に甘いと・・
バナナならこうはいかないのに・・
リンゴも自分で向いては食べないのに・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ


おかん
>風花さん
おかんも子供の時、正月っていったらミカンばっかし食べていたねェ。
お腹壊さないのは繊維質でお腹にいいからかな?

>ぷちさん
バナナは結構食べていて重い感じだし、リンゴは確かに剥くのが面倒くさいですね(笑)
ウチでミカンを食べてるのはマヤだけですかね。
2日おきウンチの子がお陰さまで毎日絶好腸ですわ(笑)

コメントを閉じる▲
きょうどんべえがおかんはここへおかんは育児したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「どんべえ」が書きました。

【2005/11/23 15:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
キャハハー!
暖かい日だったので外遊び。葉っぱを持って走るマヤ
ピタッ
いきなり立ち止まり
グワシ!
葉っぱをわしづかみ
バァー!!
バァー!!!と空中に落ち葉を放って遊ぶマヤ。
これを何回も繰り返して遊んでました(^^

【2005/11/22 07:45】 | 遊び
トラックバック(0) |

☆お誘いです☆
ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】のママ・パパカテゴリに登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆


ぷち
はじめまして、zaraさんのところから遊びに来ました。
マヤちゃんかわいいですね。
家も女子3人います。中1、小6、ソシテ年長さんです。
また遊びに来てもいいですか?
よろしくお願いします。よかったらうちにも遊びに来て下さいね。


zara
ぷちの保護者のzaraでございます(嘘
いい写真ですねぇ!やっぱ子供は外で遊ぶのが1番!
元気に走り回る子供を見るのも、とっても楽しい!
もうすぐ雪の季節ですね。
外で大はしゃぎできるのも、あとわずかですか?
もっとも、雪が降っても外遊びする子はやっちゃうか!?


おかん
>ぷちさん
遊びに来てくれて有り難う(*^o^*)
おー!3人のお嬢ちゃんのママなんですね。
ぜひぜひ遊びに来てください♪

>zaraさん
ブログ仲間が増えるのってうれすい~ですよ(*^o^*)
ブログネタにと思って撮った写真なんだけど、マヤったら落ち着いていなくって苦労したわ(^^;
>外で大はしゃぎできるのも、あとわずかですか?
いやいや、雪が降ったら雪遊びでしょー(笑)

コメントを閉じる▲
マヤの誕生日に「せんせい」CIMG0984.jpg

というお絵描きボードを買ってあげたんだが、マヤが部品をよく無くす。

ペンが無い、と思ったら掃除機をかけているときにソファーの下から見つかったりする(⌒o⌒;A

この間はとうとう3個あるうちのマグネットを1個見えなくしてしまった。
おかんはおもちゃ箱やソファーをひっくり返して探してみたけど見つからなかった。

「しょうがないなー、メーカーに問い合わせて取り寄せするかなぁ・・。」とか思っていたある日なんですが

ちょっとした大掃除をしようと居間のゴザをひっくり返したら「コロン」と転がるものが。
無くしたマグネットでした。
今度は紐に結んで無くさないようにしたいと思いますf(^-^;

FC2blog テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

【2005/11/21 10:12】 | 遊び
トラックバック(0) |


風花
あはは・・・うちもだ!
部品と言う部品は、いつでも必ずなくす。
最初は必死こいて探すけど、いつでもなくすので段々探すの面倒に・・・
なんで一緒に置いとけないのかね(^^;


かーやん
うちもそうだわ。
すでにヒモつけてるし(笑)
子供って、新しければ新しいほど部品なくしたり
壊したりするのよね。
いつも「えー!買ったばっかりなのに・・・」ってため息ついちゃうもの(笑)


おかん
>風花さん
>なくすので面倒に
そうですよね(笑)無くなったなァ、まあいいか。になってしまう(^^;

>かーやんさん
おかんも今日ひもつけようっと(笑)
ホントにねェ・・。
ウチしまじろうとってるけど、来たばかりの本破いたりしてるし(^^;

コメントを閉じる▲
夫が近郊の町に美味しいケーキ屋さんがあるので、そこに行こう行こうって言うので行ってきました。
そのケーキ屋さん、近郊ではかなり評判が良い所です。
おかんは生クリームがあんまし好きでないのですが、ここのはヒジョーに美味しいです。甘さ控えめで。
青森県内だと知っている方もいるかとは思いますが
「ケーキのヒマラヤ」という所です。
青森にお越しの際は寄ってみてください。
(車で行かなきゃ行きづらいとこですが)

おかんはモンブランを買いましたが、マヤに3分の2位とられました
(T▽T)お母ちゃんの誕生日でしょうが・・、マヤよ・・。

【2005/11/20 15:30】 | マヤ両親・親戚のこと
トラックバック(0) |


emi
お誕生日おめでと~~
ゞ(。。*)ノ ウゥヾ(*’□’)ノ”ハッ!

生クリームが好きじゃないって…
ちょっと意外だったりw

ケーキ、どんなんか見たかったな♪


zara
おお!お誕生日おめでとうございます。
おめでとうでいいよね?
流石にこの齢?になると、素直におめでとうじゃ済まない方も
いらっしゃるので。。。
でもでも、おめでとう!!!

zaraもブログ始めるまで、他人に誕生日おめでとうなんて言われた事
何年もなかった。。。


mow
はじめまして^^
以前よりこっそりお邪魔してました。

お誕生日おめでとうございます♪
これからも色々な記事を楽しみにしています。
最近は寒さが厳しくなってきたので
体調を崩さぬよう頑張ってください。
幸多い一年になる事を祈っております。





おかん
>emiちゃん
あんがとう(*^▽^*)ノ
昔のケーキってバタークリームが乗っかっていたじゃない。あの甘くどいのが嫌でねェ~・。
口に入れてあまりの不味さに吐いてしまった想い出が・・f(^-^;
ケーキのクリームってそれからあんまし好きでないんだよね。

ケーキって言っても、ショートケーキを買っただけなのよ。
ウチの夫は欲張って2つ買っていたわ。

>zaraさん
いやいや、お祝いの言葉を頂くのは幾つになっても嬉しいもんです(*^o^*) ありがとう~♪
ネットはじめると、近場の家族や友達が無関心でも、遠くに住むネット仲間にお祝いの言葉を頂いたりするのってあるよね(笑)

>mowさん
はじめまして♪
いっぱいお話しましょー。大歓迎ですよん♪

お祝いのお言葉、有り難うございますm(_ _)m
本当に最近寒くなりましたね。
寒さに負けずにブログもアップしてゆきますので又遊びにいらして下さいね(*^o^*)


風花
お誕生日おめでとう♪
うちは私の誕生日に自分でケーキ作ってるわ(^^;
生クリームの美味しい配合!
生クリーム(動物性でクリームと書いてある。値段が高い)
ホイップ(植物性で乳等を主等とする・・・とか書いてある。値段が安い)
上の2つを1パックずつ合わせて、砂糖は重量の1割弱。
つーことは400gだから大さじ2ってとこかな。
それを泡立てる。
キルシュがあったら数滴たらすと本格的!
スポンジ作れなかったら、市販の買って、生クリームだけ試してみい!
ウマイから(*^^*)


おかん
>風花さん
さすが、ケーキ自作とは風花さん素敵♪
生クリームとホイップに砂糖を入れて泡立てるのね。
フンフン、クリスマスの時に試してみるかな(*^ ^*)

コメントを閉じる▲
12月に行っている育児サークルでのクリスマス会で出し物をやるので衣装作り。
(前)
前

(後ろ)

後ろ


これで「マツケンサンバ」を踊るのですが、マヤは今からご機嫌で
「オーレー♪オーレー♪」と言って踊ってます。

【2005/11/19 21:11】 | 未分類
トラックバック(0) |


スノーマン
o(^▽^)oキャハハハ 可愛い衣装ですね!
♪マツケン、サ・ン・バ!
┌( ̄- ̄)┘└( ̄○ ̄)┐┌( ̄. ̄)┘
↑踊り違ったかな  (*・・*)ポッ


おかん
>スノーマンさん
これに更に改良を加えたら夫に「けばけばしいな。」と言われました
( ̄д ̄;)
おバカをやる会なんだから別に良いですよねェ!


yoyo
おぉぉ~っ!カワイイ♪
素材は何かな???
ビニ~ル袋のような、そうでないような・・・?
名前入りでエエねぇ~(*^o^*)
あたしも腰元役で参加したいわ!(笑)
家にちょうどラップの芯が2つあるから、ソレにビラビラつけて・・と。(笑)


おかん
>yoyoちゃん
お!ニアミスカキコ(*^o^*)
素材は黒のゴミ袋だよ。
yoyoちゃんも是非、交通費は自腹でお越しください(笑)

コメントを閉じる▲
200511180751.jpg

寒くなったのでトイレトレも中断しようかと思ったのですが、とりあえず紙パンツを履かせて2時間おきにトイレに連れてゆく事にしました。
そうしたら、2回ほどトイレでおしっこをしました。

全然おしっこを知らせない子なので心配しましたが、親が心配するほどではなさそうです。
春先には完全に布パンツに出来るよう頑張ろうね~、マヤ(*^o^*)

【2005/11/18 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |


風花
やったね(^^)V
上手にできたら褒めて褒めて褒めまくる!
それで調子こいて外れちゃうのって、うちの単細胞の子だけかなぁ(;^_^A


えるぱ
マヤちゃん、やったねぇ!!
ゴールがホ一歩も二歩も近づいた感じね。^-^

うちも、夏にはじめたトレニングが一向に進歩しないので
どうしようかと思っていたけれど
幸い11月とは思えない陽気が続いているので、もう少し
頑張ってみまーす。


emi
出来たら上等♪
出来なかったらそれが普通。
って思ってると
子供にストレスなくトイトレできるかもよん♪

ちゃんちゃん焼きの作り方
さんきゅ♪
今度作ってみるねんヾ(≧∇≦)〃


BlogPetのどんべえ
ネットで広い布パンツを中断したかった。





おかん
>風花さん
やっぱ褒め倒しかなー(笑)
マヤも褒められてまんざらでも無かったようよ(笑)

>えるぱさん
カジュちゃんはまだマヤより小さいかな?
ながーい目で見て頑張ろう(*^o^*)

>emiちゃん
>出来ないのが普通
そうだよねェ。
子供は小さい脳みそフルに働かせて頑張ってるんだから、親がどうこう言っちゃあダメねf(^-^;
ちゃんちゃん焼は大勢で食べる時に良いと思うからお友達が来た時とかに試してみてねん(*^o^*)

>どんべえ
お!どんべえがコメントを・・。
広いパンツって何??



zara
BlogPetがコメントしましたね!
さっき、おかんさんがコメントを入れてくれた直後に
うちのBlogPetもコメントをしました。
いままでFC2では出来ないって話でしたが、
やっと出来るようになったみたいですね!


おかん
>zaraさん
コメントには書いてくれないって話は聞いてましたが、書いてくれるようになったんですね。
無料のでもハーボットみたく行き来可能になったら面白いのにね。

コメントを閉じる▲
昨日からマヤが咳をしてます。
サークルに連れて行ったせいかなぁ・・。

熱は全然無いので、咳止めシロップを飲ませて様子を見てます。

まあ、でも体力自慢のマヤさんなのでキチンとご飯を食べて、寝て、薬飲んでいたら、咳は昨日ほどではなくなってきました。ヨカッタ

ボチボチタイヤ交換しなくっちゃと思っているのですが、そんなに車を使う用が無いので慌てては換えずに、給料日(25日)に朝一で行こうかと。
夏タイヤからホイールを外して換えて貰うのでかなり時間が掛かるのが嫌でねェ。(冬タイヤのホイールをおしゃかにしたので・・)
よっし、スタンド行くかぁ!って感じで気合入れて行ってます。

【2005/11/17 09:32】 | マヤのこと
トラックバック(0) |


スノーマン
やっぱり青森でも冬用のタイヤに履き替えるんですね。
かなり並ばないといけないみたいで大変って聞いています。
冬の雪道、吹雪の日の運転気をつけてください!


おかん
>スノーマンさん
もちろん換えますよ~。
ホントはスタンドに行くの面倒だから、自分で換えたいんですけど、ホイールを組み替えなきゃならないので・・(⌒o⌒;A
冬道はここ最近あんまし運転していないので怖いなぁ・・。


風花
私はもう替えたよ(^^)


おかん
>風花さん
はやっ!
風花地区はもうそんな気候??
おかんは明日換えるつもりよん(*^o^*)

コメントを閉じる▲
20051116183010
メインに義母から貰った鮭で「ちゃんちゃん焼き」どえーす。

【2005/11/16 18:30】 | 未分類
トラックバック(0) |


emi
え??
ちゃんちゃん焼き??
どんなのどんなの?何味?
詳しく教えて・:*:・(*´ー`*人)・:*:・


スノーマン
ちゃんちゃん焼きって北海道の料理かな??
名前は聞いたことあるみたいだけど、まだ食べた事
ありません! 鮭美味しいだろうね。 
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


おかん
>emiちゃん、スノーマンさん
関東圏の人は馴染みないかしら?ちゃんちゃん焼・・。

おかん家の作り方は
生鮭をホットプレートでまず焼きます。(フライパンでも良いですよ)
野菜はキャベツか白菜がいいです。ザックザック刻んで、あと、ニンジン千切りとシメジなんて有ったらgood-!
野菜を鮭に火がある程度通ったら被せる様に盛って、蓋をして蒸し焼きに・・。
そしてみそダレを作ります。
みそ、みりん、日本酒、好みで味の素少々って感じの塩梅です。
みそだれをざーっとかけて再び蒸し焼きに。
んで出来上がりです。



おかん
新巻鮭だとしょっぱいかと思うので、生鮭が良いと思います。

コメントを閉じる▲
先日、腰元とかを帰省したかった
一気に2組の母子さんが増えた(*)少々遅刻気味でついた
ここのところ、出産すればよかった?
先日、我々の居るサークルに行ってみたいと言う母子さん方が多くて裃(かみしも連れてきてくれていたものを考えてきていいですか?)
と言ってきていいですか?
とかを欠席しも
っぽくしたおかん母子
T希くんがそれをとても気に入って取り合いに・・
(⌒o⌒;Aマヤは来ていて、サークル仲間のママが持っているようなバトンを持っているようなバトンを持ってきた)
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「どんべえ」が書きました。

【2005/11/16 16:14】 | 未分類
トラックバック(0) |


おかん
なんだこりゃ・・どんべえよ・・?


zara
素晴らしい!
zaraもこういうの書いて欲しい!!
>先日、腰元とかを帰省したかった
>ここのところ、出産すればよかった?
サイコーですね。
こういう、現代アートみたいなのが、想像力を掻き立てます!


おかん
>zaraさん
どんべえは長文を書くようになってきましたよん。
zaraさんの所の登記簿謄本くん(ちゃん?)はどうですか(笑)
ブログペット、有料のも出来たんですね。
お友達の所に散歩にいけるらしい。

コメントを閉じる▲
サークルの前日、サークル仲間のママが「子供が風邪ひいちゃって、サークル欠席するねー。」と連絡をよこしてきた。
ここのところ、出産、帰省、風邪などで欠席する母子さん方が多くてイマイチ盛り上がらない。
でも先日、我々の居るサークルに行ってみたいと言う母子さんがいて、そのママが「友達も連れてきていいですか?」と言ってきてくれた。
一気に2組の母子さんが増えた(*^o^*)

少々遅刻気味でついたおかん母子。
T希くん母子とT穂ちゃん母子が来ていた。まだ新しい人たちは来ていない様だ。
クリスマス会でする余興の「マツケンサンバ」のテープをT希のママが持ってきてくれていた。
衣装も黒いゴミ袋に銀紙を貼って裃(かみしも)っぽくしたものを考えてきてくれていた。
おかんは腰元ダンサーズが持っているようなバトンを新聞紙で作ってみる。
マヤとT希くんがそれをとても気に入って取り合いに・・(⌒o⌒;A
マヤは新聞で作ったバトンを持って踊る踊る( ̄▽ ̄;)
CIMG1266.jpg

少ししたら新しい母子さん2組がやってきた。
どちらも関東からつい最近転勤されてきた方たちで「冬支度をどうしたらいいか分からなくって(⌒o⌒;A」と言っていた。

その中の1人Rくんのママは東京の下町出身だそうだが、こっちにきて海産物がとても美味しいのに驚いたそうだ。
「でも、江戸前寿司ってあるじゃない?」と聞いたら「江戸前なんて目じゃないです!!」と力説した(◎_◎;)
おかんが札幌出身だと話したら「いいなーいいなー、北海道行きたいです!!札幌、函館、富良野~♪」
Rくんママは北国に憧れがあるようで(⌒o⌒;A
(おかんは南国に住みたいけどねェ?)

そんなこんなで賑やかに過ごしました。


追記を閉じる▲

【2005/11/16 09:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


風花
踊ってるのか?
戦ってるように見えるぞ(^^;
いいな、いいな。
私も都会から引っ越したけど、お魚はマズイ!!!
新鮮野菜は美味しいけど♪
美味しいお魚食べたいナ。。。


おかん
>風花さん
ははは!戦ってるようにも見えますね( ̄▽ ̄;)
動画も撮ってあるんだけど、重いので載せられないワ。
関東圏、海産物美味しくないのかい?
イカでも送るかい(笑)

コメントを閉じる▲
夫に「マヤウンチした。」と言われて起こされる。
ウンチィ?紙パンツから漏れたのかぁ?と思ったが、漏れてはいなかった。良かった(⌒o⌒;A
絶好腸(誤字じゃないよ)のマヤさん、2回もウンチしました。

寝ながらウンチするなんて器用な奴だと思ったが、おかんは小さい時オネショばっかりしていました。2回くらい一晩にしたことも確かあった。母は大変だったろうなぁ~・・f(^-^;
夢の中に便器が出てきて、シャ~・・・ってやっちゃうんですよ。

夢でおしっこって今でも見るけど(おねしょはしていませんよ!)、この間見た夢は「同伴トイレ」の夢。
トイレを探すおかんはやっとトイレを見つけるんだけど、出てくる人は皆にやけてるのね。
「?」と思ってトイレに入ったら「こんちには!」って男の人が居たって夢・・。
嫌だなぁ、欲求不満かなぁ?
(育児ブログにふさわしい内容では無い事をお詫びします(⌒o⌒;A)

【2005/11/15 08:42】 | 未分類
トラックバック(0) |


風花
うちは・・・
「おしっこもらしてごめんなさい!!!」
なぁんて言うんだ・・・娘(^^;
「コラァ~~」と言い損なっちゃう。
謝ってんだか、自慢してんだかわかんない。。。


おかん
>風花さん
「ごめんなさーい!」って言うの?可愛いなぁ。
マヤは未だに垂れ流しで、漏らしてもしらんぷりー。
引っ叩きたくなっちゃうわよ(ー_ーメ)

コメントを閉じる▲
20051114181206
義母から貰った食用菊で、単純におひたし(^-^)
青じそドレッシングかけると美味いぞ。

【2005/11/14 18:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
200511140851.jpg

本人はこの奇妙な格好が気に入っている様だ(⌒o⌒;A

【2005/11/14 10:07】 | マヤのこと
トラックバック(0) |


風花
か~わ~い~い~~♪
その帽子いいな、いいな。
おかんの手作り???
うちの娘にも作ってちょ(^^)


zara
>奇妙な格好が気に入っている様だ
ぜんぜん奇妙じゃないですよ!かわいいじゃないですか!
子供ってカラフルなのが好きですよね。
うちのも服を選ばせると、一番派手なやつを必ず選びますよ。
もっとも、こんなにカラフルなのを着るのも今のうちだけですから。


おかん
>風花さん
そうよ♪と言いたい所ですが、よそからの頂き物です。(ちなみに既製品)
ニットねえ、編めるけど・・・途中で飽きる人なのよ~(⌒o⌒;A

>zaraさん
え?可愛いかしらん(*^o^*)
そうそう!子供ってカラフルなの好きですよね~。
マヤが被っている帽子ヨレヨレなんだけど、取り上げると「ボウシ、まいね~(ボウシ取ったらだめ)!って言う位気に入ってるんです(⌒o⌒;A

コメントを閉じる▲
手形


大きい画像でないとなんだかよくわかんないかな・・

マヤの最近のブームが、曇りガラスに手形をつけることです。
おかんもよくやりましたね~。「キスマーク」とかって(笑)

マヤの手も大きくなったもんだわ(*^o^*)

【2005/11/11 09:16】 | マヤのこと
トラックバック(0) |


風花
寒そうよっ(^^;
ところで青森って、もう雪降ってなかったっけ???


おかん
>風花さん
八甲田で雪が降ったらしいよ。
麓は12月に入ってから本格的になるかな。
風花さん地域の方がシバレはきついんでないのかい?

コメントを閉じる▲
またまたマヤのおもちゃの話。

この間PCをしていたらマヤの奴、おもちゃのカゴを思いっきりひっく返してくれまして(PCしてないで遊んでくれとどうやら思っているようで)
ひっくり返しついでに少し整理しようと思って分別。

飽きてカゴの底に仕舞ってあったしまじろうのおもちゃが出てきたりして(笑)
マヤはそういうおもちゃを見て懐かしい気分になったらしくって、持っていって遊んでました。

しまじろうのおもちゃもかさばりもんがあるんで、結構雑然となるなぁ。
来年なったら止めるべか・・と思ってますです。
おかんが昔持っていたおもちゃっていうと、
 
ユッコちゃんって人形があったんですよ。
なんちゃってリカちゃんみたいなヤツ。
おかんのユッコちゃん、長姉(ウチは3姉妹)に足を踏まれて複雑骨折(泣)
おかんのユッコちゃんは義足生活に・・・(T▽T)


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

【2005/11/10 08:05】 | 遊び
トラックバック(0) |


yoyo
「ユッコちゃん」で「?」と思ってクリックしたら、あ、かわいい♪
しかもリカちゃんよりもけっこうつくりが複雑で、関節もクキクキ
動くみたいやね~。
顔もかわいいし、なぜもっと流行らなかったんやろうね~。
今でも充分イケそうやけど・・・・


おかん
>yoyoちゃん
「ユッコちゃん」で検索しても引っかからないかと思っていたけれど、居るもんなのよ、コレクターが・・。
ユッコちゃんは定山渓温泉に行ったときに買ってもらったもんだったかな。
洋服は次姉がニットで編んでくれたのよね~。懐かしいワ(*^o^*)

コメントを閉じる▲
今日コンビニとか広いコンビニなど見かけて
どんべえはどんべえが、広いコンビニなど見かけて思わず買っちゃった
と、どんべえが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「どんべえ」が書きました。

【2005/11/09 13:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
200511090835.jpg

 なんじゃあ、こりゃあ!!

マヤの奴、せっかく片付けたおもちゃをメチャメチャに出して遊んでます(;´Д`)

なんぼかおもちゃも処分しなきゃぁ~(⌒o⌒;A

FC2blog テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

【2005/11/09 08:39】 | 遊び
トラックバック(0) |


風花
あはっ♪そんなモンさぁ~~(^^)
おもちゃの処分も子供のいないトコロでなんないとね。
ゴミ袋から出して遊んでる(^^;
これじゃあいつまで経っても片付かないじゃないよ~~って。


おかん
>風花さん
いやー、ひっくり返したおもちゃを分別して片付けていたら「あ、こんなおもちゃあったんだ!」って感じにマヤはなるんでしょうね。
昨日なんて、赤ちゃんの時に買った「ミッフィー」のおもちゃ出して遊んでましたよ。
なんだかんだ言ってもマヤにとったら懐かしいおもちゃばっかりなんでしょうねェ。

コメントを閉じる▲
雨降りの予報だと聞いていたけど、晴れていたので「しまじろう」のお金を入れに自転車でコンビニへ。

風が強くてマヤとキャーキャー言いながらチャリを漕ぐ。
コンビニの後、スーパーに行ったら「おかんさんですよね?」と声をかけてくる人が。

誰かと思ったら、とある育児サイトで知り合ったYさんだった。
彼女もおかんと同じ地域に住んでいる人で、以前お家に遊びに行った事がある。
赤ちゃんだったYさんのお嬢ちゃんも2歳になり益々やんちゃ盛りだそうだ。
彼女の話によれば、5万円出して作ってもらったメガネ(Yさんはかなりの近眼でレンズにお金がかかる)を壊されたのから始まって、2台パソコンがあるうちの1台も壊したそうで(⌒o⌒;A

「お喋り遅くってねぇ・・。」と彼女は心配していたが、多動でお喋りが遅いって・・、ウチのマヤみたいだわと思った( ̄▽ ̄;)
マヤも3歳過ぎたら言葉のバリエーションが増えたから、心配するほどじゃないと思うけど・・と言ってあげた。

Yさんとはご無沙汰していたので偶然会えてすごく嬉しかった(*^o^*)

家に戻ってパソコンを触ろうと思ったが、なんかやる気が出ず、昼飯食べてTV見てました。
その後昼寝。気が付いたら5時回っていたので慌てて夕食作りました。


【2005/11/08 09:12】 | お出かけ
トラックバック(0) |


風花
おんなじだぁ~(^^)
うちは息子たちは2歳には会話になるほどお喋りだった。
女の子の方が早いと思ってたのに、娘は10ヶ月から歩いてるクセに、かけっこやジャンプができても喋らない。
3歳を過ぎ・・・
それまで脳に蓄積されていた言葉が爆発!
今ではスイッチを切りたくなるくらい・・・(^^;
十人十色ね♪


zara
うちのは。。。やっぱ遅いんだろうな。
うちのは、2002年6月生まれ。多分マヤちゃんと近いんだ。
でもねぇ。。。やっぱハンデがあるからかなぁ。
こちらが話すことは、ほとんど理解できるんだけど、
会話には。。。まだまだだねぇ。
最近は大分声を出すことを覚えたけど。


おかん
>風花さん
うーん、やっぱり子供それぞれみたいねェ。
おじょうちゃんは機関銃の如くお喋りしてますか(⌒o⌒;A
と、いうことはマヤも・・。

>zaraさん
小皿ちゃんはマヤと同い年なのね♪
マヤは9月よん。
ハンデがあっても、小皿ちゃん「ちーでう(おしっこ出る)」って言えるそうじゃないですかぁ~。
お利口さんですよー。

コメントを閉じる▲
20051106050002
マヤと散歩中の一枚。

【2005/11/06 05:00】 | 未分類
トラックバック(1) |


emi
私も似たような写真、撮ったよ♪
エントリしたらトラバさせてもらうねん。。

おかん…
スリムだぞっ★


おかん
>emiちゃん
はははっ!同じような写真撮ってるもんだねぇ(笑)
>おかん・・・スリムだぞっ
ははは!影のお陰でね(⌒o⌒;A

コメントを閉じる▲
おかーさーん!なにしてんの?

昨日、家族で隣県の岩手までドライブしに行ってきました。
マヤは車好きなのではしゃいじゃって、行きの車で全然寝ない( ̄д ̄;)
コンビニで買ったお菓子をバクバク食べてジュースをグビグビ。
お陰でお昼のラーメンは入らず・・。

帰りがけに寄った「馬仙峡」と言う所。
CIMG1236.jpg

うわあ、スゴイ眺めだなァ・・

この時マヤは夫に抱っこされて爆睡。
時と所を選ばず、いきなり寝る娘・マヤ・・( ̄д ̄;)


FC2blog テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2005/11/04 09:27】 | お出かけ
トラックバック(0) |


emi
将来おおものになるぞ♪
私はドライブが好きじゃないのよ…
車の中が窮屈で、早いとこ
目的地に着いてくれないか…
そればっか考えてるw


スノーマン
「馬仙峡」すごく良い眺めですね。 行ったみたい!
ウチの子供達も私もドライブ好きですが、渋滞だけは
何とかして欲しいです。  o><)oモォォォォ~ッ!!
最近子供達は車にニンテンドーDS持ち込んで暇潰しています。


おかん
>emiちゃん
大物って言うか~・・、退屈してるとすごいごんぼ掘り(青森の言葉で「わがまま」の意味)になるんで、夫がドライブに連れ出したりしていたら車好きになったのね(⌒o⌒;A
昨日も義母の買出しに連れて行ったら、大人たちの用意が遅かったせいか、ギャーギャー泣いて困ったわ(ー_ーメ)

>スノーマンさん
馬仙峡、良いでしょう(*^o^*)
おかんも岩を道路から見たことはあったんですけど、実際登ってみたのは初めて。近場にこんないいところがあったとはねぇ。
渋滞はドライバーにはきついよねぇ!
運転代わってくれる人があればいいんですけどね。
(ウチは夫に「運転代われ!」って言われますゥ)

コメントを閉じる▲
昨日、サークルの日だったので行ってきました。

来年からマヤを保育所に入れる方向で考えている。
なにせ子供ができてから働きに出るのが初めてなので、どういう手続きを経たりするのか子育て支援サークルの先生に聞いてみたら、どうやらあまり気苦労しなくてもすんなり入所できるようだ。

(申し込んでも待機を言われる事があるって聞いていたんで)
サークルで行っている保育所ならおかんもマヤも慣れているし、最高良いだろう(*^o^*)

分からない事は考え込まずに先ず聞く事だなァ~と思った1日でした。

【2005/11/02 08:13】 | マヤのこと
トラックバック(0) |


風花
うちの娘は1歳から行ってるよ。
ご挨拶も芸のようにできる(^^)
両手を前に合わせて「いただきます♪」
頭を下げながら「せんせいさよーなら♪」
お歌だって上手に唄えるんだ。しかも振り付きで・・・(^^;
オムツも保育園ではずしてくれた。
(母は帰ってから急いでパンツからオムツにはき返させてたけど・・・)
しつけのなってない母の代わりに、先生が教えてくれました(*^_^*)


おかん
>風花さん
結構保育所でオムツ取れたって子多いよね。
保育士さんはやっぱプロだわ( ̄▽ ̄;)


コメントを閉じる▲