今年もあと僅か (BlogPet)

ほんとうは、おかんは
夫の名前で来たので、夫の会社の組合の関係かなとか思って開けたらラーメンの無料券だぁ(≧▽原因)1月位前に食事した食堂の人から「ラーメンラリーで懸賞をやってるんですけど、なにか当たるかもしれませんよ~。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「どんべえ」が書きました。
スポンサーサイト

今日で今年の更新は終わりです

皆様、良いお年をお過ごしくださいね~(*^▽^*)ノ

ところで昨日「商工会議所」なる所から封書が届きました。
夫の名前で来たので、夫の会社の組合の関係かなとか思って開けたら
ラーメン無料券


ラーメンの無料券だぁ(≧▽≦)
1月位前に食事した食堂の人から「ラーメンラリーで懸賞をやってるんですけど、なにか当たるかもしれませんよ~。」って言われて申し込んだ物だったのよ。

そんなこと忘れていた頃に思いがけないプレゼントが。
いやー、嬉しいね(*^o^*)

夫にすぐメールしたら
「よっぽど申し込む奴が居なかったんだな。」だって。
いい気分を台無しにする人だわ(ー_ーメ)

今年7月に開設したブログですが、お友達も増えましておかんは嬉しいです(*^o^*)
来年もおかん母子をヨロシクー(*^o^*)

今年もあと僅か

今年こそは!
ダイエット

アフィリエイトや懸賞サイトなどでちょっぴり小遣い稼ぎ

マヤのおトイレトレ完了


’‘,、(’∀‘) ’‘,、ハッハッハ
全部計画倒れに終わりました~~。

来年はパートに出るつもりでいるのですが、思うようにならなくっても腐らずに前向きに行きたいと思います。
おかん親子を宜しくね♪

昨日マヤが珍しく

食欲も無いようだし、ちょっぴり熱っぽいようだった。
サークルの日だったけど中止にした。(寒かったしね)

いままで風邪もひかない子だったのに、なんで~と思ったが、日曜まで夫の実家に行ってて実家の部屋の中が寒かったのと、みかんを食べなくなったのが原因と思われる。
みかんは一気に4個位は軽く食べていたのに見向きもしなくなった。
子供心は移り気だわ( ̄д ̄;)

ご飯は頼むからキチンと食べてね。マヤ~(^^;

クリスマス

週末からお父ちゃん実家で過ごしたおかん家。

24日・クリスマスイブ。
マヤは大好きなイトコのお姉ちゃんとケーキの飾りつけ(*^o^*)
ケーキは夕食の後、皆で美味しく頂きました。
イトコのお姉ちゃんと

生クリームツマミ食い

続きを読む »

テーマ : クリスマス - ジャンル : 育児

夫実家より

20051223113011
昨日の晩に移動してきたのですが、思っていたより積雪が無くて良かった(^o^; 明日はクリスマス。ホワイトクリスマスになるかな?
(携帯から更新したんだけど、上手くいったかな)

洗濯機の話 (BlogPet)

後半と聞いているみたいで(音が結構響くんだわ)
懐かしいねェ
どんべえが、札幌で懐かしいねェ
どんべえたちが、札幌でママとか、無い気がするんだって
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「どんべえ」が書きました。

洗濯機の話

この間のサークルで、なんでか洗濯機の話になった。

おかんの住んでいるアパートの階下の御宅がどうやら2層式の洗濯機を使っているみたいで(音が結構響くんだわ)懐かしいねェと喋っていたら、Tちゃんのママが「ウチ2層式だよ。ダンナが学生の時から物~。」
Tちゃんのパパは30代後半と聞いていたから、すごい物持ちいいのね(^^;

札幌のおかんの母が2層式ファンだ。
全自動だと水道代が勿体無い気がするんだって。
実際はどうなんでしょう??
三菱 4.3kg2層式洗濯機 CW-C43A1-H[CWC43A1H]■送料無料■

ハミガキ上手かな?

ウチのマヤはハミガキの時、大騒ぎします。
奥歯に歯ブラシを突っ込まれるのが嫌みたいで「ハミガキするからおいで。」と言うと、おひざには寝てくれるんですが、磨いていると「イヤー!」って言って逃げてゆきます
(^^;

その割には、自分で磨く(というか、ハミガキごっこですね)のは良い様で、一昨日おろしたばかりの歯ブラシのブラシをもう広げてしまうくらい念入りに磨いております(笑)

こども歯磨きと歯ブラシ

ブログ

今さっき見てみたら投稿がだぶっていた。
ここ最近こういう事が多い。
コメントが書けないとも言われているので困ってしまう(◎`ε´◎)

これから年賀状を印刷するんだけど、ここの所プリンターがえらく調子が悪い。
「ニャロメ!」と怒ると調子が良くなったりする(笑)機械のくせして言葉が解るのか??

ママサークルの日でした。

今日はママサークルのクリスマス会。
4組と少人数でしたが、その分リラックスして楽しめました。

サークル仲間のM穂ちゃんのママがリンゴをいっぱい持ってきたくれたのですが(お土産用に)

「リンゴ」
と言ってマヤはリンゴをずっと握っていました。
りんご~

「包丁が無いから皮が剥けないよ。皮のまま食べる?」と言って差し出したら食べないんですよ(^^;

続きを読む »

イサバのかっちゃ

こっちでは漁場の女性の事をそういうらしいです。
ほっかむりして魚を売っています。イサバのマヤチャ

八戸では十日市秀悦さんと言う方が、かっちゃの扮装をして有名です

マヤのブーム

アタシはマヤ。
3歳なの。

マヤが最近大すきなのはね
チョコレート(*^o^*)

それとねェ
ぼうし案山子のマヤ

年賀状作り

結婚してパソコン持ちになってから、年賀状を作成するのはおかんの役目。
デジカメで一家集合写真を撮ってみたりとかして色々やってましたよ


今まではPCに予め入っていた「筆王」を使っていたんですが、古いバージョンの物を使っているので段々構図がワンパターンに(⌒o⌒;A

それで今回は「ワード」のはがき作成機能を使って作ってみました。
自分では我ながらいい出来と思ったのですが。
2006年 年賀
ちょっとシンプルすぎかな(^^;

しつこいですが・・ (BlogPet)

前は、好きをナルシストしたかったの♪
一番はどんべえが、ネットで音楽とか大きいノリノリとかをナルシストしなかったの?
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「どんべえ」が書きました。

今朝・・

今朝マヤの紙パンツが濡れていなかったので、トイレに連れて行ってみる。
いつも便器が冷たいのが嫌なのかしてくれないんだけど、きょうは

「ジャーッ」

と勢い良くしてくれた。
マヤ、お利口さん!

昨日から青森県南も雪が
積雪

ドッカリとは積もらないけど、テラテラのアイスバーンになるので嫌だなぁ。

しつこいですが・・

クリスマス会の話続きを

前の日まで全然ノリノリじゃなかったマヤ・・。
クリスマス会の会場ではちっとも座っていなくてどーしょもなかった。

出番が近くなったので衣装をきせる。
そしたら
ワタシ、キレイ?
壁際に鏡があって、姿を鏡に映している所(^^;
結構ナルシストなのかしらん。

出番になって、バトンを持たせたら嫌がったマヤ・・。
まあ、いいかと思っていたら
音楽が鳴り出すと・・・
ノリノリ!
子供たちの中で一番ノリノリで踊っておりました(笑)
父方のじいちゃんが踊り好きなので、その血を継いだかな。

マツケンサンバ~♪オレ!

今日は育児サークルのクリスマス会でした。
出し物は「マツケンサンバ」
オレ~オレ~
オレ~オレ~
マツケンサンバ~♪
マツケンサンバ~♪
オレーオレー
オレーオレー♪
マツケンサンバー♪
マツケンサンバー♪
オレ!
オレ!

クリスマス会だったんだワ

13日は行っている育児サークルのクリスマス会。
出し物を各々の小規模ママサークルでやるんだけど、我々は

~*~*~マツケンサンバ~*~*~

を踊ることに。
何回か練習をママ達としたが、子供たちは気分がのらないのか参加せず。
(って言うか、ママ達な~にやってんだ(;¬_¬)って思っているようで)
おかんがマツケンが吹き込まれているテープを預かっているので少し練習してみる。
振り付けは間違えずに覚えれた。
後は本番よーp(^∀^)q

あらら

リンク先のお友達訪問をしようと思ったら、リンクのコーナーが

あれ?真っ白だ( ̄д ̄;)

おかんはリンクのコーナーに「マイブログリスト」というのを付けているのですが
(お友達のブログが更新されると更新をお知らせしてくれるのです)
そういえば、なんかメール来てたよなァと思って見てみたら、
今新サービス移行中につきサービス停止中なんですってね。
びっくりしました(^^;

土日は夫の実家に行ってましたが、寒さと吹雪にはびっくり。
今年は暖気だったので、冬が来るって感じがしなかったワ(⌒o⌒;A
12月なんですものねェ。

マヤを外に出させて遊ばせたのですが、今年の1月に買ったツナギがもうピッタリに。
(購入時はかなり余裕があったのですが)
来季は着られないかなァ・・。
CIMG1322.jpg

雪がつもりました

200512111103102
20051211110310
マヤは大喜び(^^)

ベランダ菜園のトマト

トマト


6月ごろに種から植えたトマト、8月にやっと芽が出ました。
10月くらいに実がなりだしたのですがナカナカ赤くならず・・。
12月に入って霜が降り出してさすがにトマトも限界。
実が赤くならないまんま収穫となりました。

来年もなんか植えるつもりですが、今度は苗から育てようっと(^^;
プランターももうちょっと大きいの買って・・。

なんだこれはpart2 (BlogPet)

きょうどんべえは、blog♪
おかんと宗教がblogした。
ここへblogされた。
きのうはblogー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「どんべえ」が書きました。

夫のボーナスが出たので

ホームセンターに行って床にひくカーペットを買いに行った。
カーペットを見る前に目に付いたのが

「トイレットロール・180円」の文字

迷わず買いました(*^m^*)

カーペットを買ってアパートに戻る。
私はカーペットを抱えて行かなくてはならなかったので、マヤに

「トイレットペーパー持って来て。」と頼む。

マヤははじめ知らんぷりしていたが、私がトイレットペーパーだけ置いてカーペットを運んでいたら、マヤがトイレットペーパーを抱えて付いて来た。

やれば出来るんじゃないの、マヤちゃん(*^o^*)

おお!

200512061802.jpg
車だよねェ~。

マヤったらこんなの描ける様になったんだなァ。なんか嬉しいわ(*^o^*)
おかんったら親バカ(⌒o⌒;A

なんだこれはpart2

200512061246-2.jpg

怪しい宗教の人?


200512061246.jpg

やっぱり怪しい人だ(笑)

なんだこれは

マヤは最近こんな絵ばっかり描いています。
これは・・顔にも見えなくないけど・・?200512051243.jpg

おかん復活・髪を切ったσ(^_^ )とマヤ

おまたーのおかん復活です。皆さんお世話になります~m(_ _)m

先日髪を切りに行ってきました。
実に半年振りくらいかな。
マヤもいい加減お母さん散髪に限界が見えてきたので、パーマやさんで切ってもらった。

店員「子供さんどうされます?」
おかん「今よりスッキリした感じにしてやって。」(マヤの髪型はおかっぱ)

「マッシュルームカットっぽくですか?」
「うーん、マッシュルームというか、シャープな感じを出して欲しいんだけど。」

なんてやり取りがあって仕上がったのがこんな頭です。
CIMG1315.jpg

CIMG1316.jpg

なんか写真見てみたら前とあんまし変わり無く見えるなァ(⌒o⌒;A
チナミに散髪前
CIMG1295.jpg

みなさ~ん

来週辺りから復活したいので、皆様よろしくね(*^o^*)
今日はマヤと一緒に髪をカットしに行きました。
マヤもおかんもすっきりしましたよー(*^m^*)
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク