マヤの言葉 (BlogPet) (BlogPet)

どんで、レパートリー意味したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「どんべえ」が書きました。

主婦のランチ

昨日は給料日だったので出て歩いたのだけど、寄ったスーパーでサークル仲間のRくん母子に偶然会った。
手にはパックのお寿司が(笑)

「お、お昼はお寿司?」と聞いたら
「夫が居ぬ間の贅沢よ(*^o^*)でもこっちって海産物安いから、お寿司も安いよね。関東の方だと一パック600円くらいでなんか買えなかったもの。」

Rくん母子はパパの仕事の関係で期間限定(2年位)で関東から引っ越してきた人で、もうとにかくコッチ(本州最北端県)の食べ物が美味しいって。
コッチに居る間に美味しいものうんと食べて下さいな(*^o^*)

おかんは行った先のスーパーにあるパン屋の「ガーリックフランス」が目当てだったのに、人気商品らしく無かった(T▽T)
仕方なく似たような商品の「めんたいこフランス」を買ってそれをお昼に。それも美味しかったけどね(*^o^*)
サークルに行っていると、何処そこのパンが美味しいとか、何処そこのSCの軽食のランチバスケットが美味しいとか、主婦はほんとにその辺が詳しいわ。それだけ出て歩いているんだね~。

さて、おかん家は昼に何食べようかな・・。



おしっこしたい

昨日サークル仲間と集まったのですが、いやー子供たちが居るとホントに賑やかだわぁ~(*^o^*)

ウチのマヤさん、悪さばかりするから

「マヤー!!」って怒ってばかりいたら
「マヤー!!」「マヤぁー、ダメでしょう。」って、子供たちが真似するんですね(^^;
うーん、お母さん反省~。

皆おトイレの躾はきちんと出来ていて「おしっこするゥ。」って言えるんですね。
「あーマヤもおしっこ言ってくれりゃラクなのに。」と思ったら
晩にお風呂入ろうと準備していたら
「おしっこしたい。」

夫も私もはっきり聞きました~★*♪。☆*★*♪。☆*♪
連れて行ったらおしっこしましたわ。
んで「出た。」って夫に報告してるんですよ。
サークルのお友達の影響を受けてるんだろうねェ。

ンまぁ~~おりこうちゃん!!
と思って今朝もまたトイレに連れて行ったら、トイレの前で逃亡。
昨日のは一体なんだったんだ( ̄д ̄;)

マヤの言葉 (BlogPet)

ほか、加齢臭
意味分かって言っている訳では無いんでしょう!!
って言って怒鳴ります
なんでしまじろうなの子より遅かったマヤを意味しなかったが、最近色々レパートリーが増えて、親から見ると面白いです
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「どんべえ」が書きました。

親子揃って帯電体質??

昨日、育児サークル仲間と「八食センター」って市場にある大きいホールで遊んできました。
市場が休業日だったので、普段こんでいるこの市場も閑散としたもんだった。

ホールは開放されているので、おかんもマヤも久々弾けましたー(*^o^*)
だって、外で遊ぶにしても寒いんだもん(^^;

遊んでいたら、足の所で「ビチッ」と大きな音が。
あまりに大きい音だったので、アキレス腱でも切ったかとビックリ
(◎_◎;)
その音は静電気の音だった。

マヤを見てみたら
画像無くてすみません

頭の毛が思いっきり逆立っているじゃないですか( ̄д ̄;)
触ったら「ビチッ」となるので、鍵の金具部分で静電気を逃がしてあげたら、髪の逆立ちが治まりました。

あ~~・・、ビックリした。

どうやらそこのホールの床が静電気を帯び易いみたい。
危ないからクレームつけようかしら。

マヤ愛用

20060118074803
携帯電話。お母ちゃんの真似してモシモシ言ってます(^-^)

マヤの言葉

言葉がほかの子より遅かったマヤでしたが、最近色々レパートリーが増えて、親から見ると面白いです。

笑ったのが
「加齢臭」
意味分かって言っている訳では無いんでしょうね。
(マヤにしたら、食べるカレーの事だと思っているんでは)

あと、怒るとしまじろう!!」って言って怒鳴ります。
なんでしまじろうなのかは不明です(^^;

あたいは太鼓の達人!

20060116101206
ゲーセンに行ったらこればかりやってます(^o^;

マヤ風闇ナベ

20060113115405
出来上がり♪と言ってままごとで作ったお鍋はマグロとケーキ入りの豪快ナベ(^o^;

サークル

昨日、最高気温が零下のシバレル中をサークルに行ってきました。

この日は「カルタ取り」をしました。
幼稚園が冬休みなので大きい子供たちも来ていたのですが、その子供たち、遠慮なく札をとりまくるので小さい子たちが札が取れずに泣き出しちゃいました(⌒o⌒;A

先生がルールを変更して「大きい子は3枚まで」としたら、小さい子達も札を取れるように(*^o^*)
大きい子供たちは別に大きい子部門を設けて、楽しくカルタ取りをしていました(*^o^*)

マヤはカルタ取りには興味が無いようで、逃亡を計ろうとするのを捕まえて参加させる(^^;
そうしたら、ニンジンの札を見つけて「あ!ニンジン!!」
だって(笑)
ニンジンだけは良く分かるのよね。

遊んだ後はオヤツの時間。
マヤは皆が勢ぞろいする前にオヤツを食べだしてしまい、あっという間に食べてしまった。
そしたら今度はお友達のを狙おうとするので、その気配を察したAちゃんサッとお菓子を隠した(^^;

このサークルに行きだして2年になるけど、相変らずな子だわ(^^;


散歩 (BlogPet)

昨日、おかんが
昨晩寝相が布団と私の体勢を直してくれたのは覚えているんですが、朝起きてみたらまたマヤと私の位置が換わっていました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「どんべえ」が書きました。

寝相

おかんとマヤは非常に寝相が悪いです。

昨晩夫が布団と私の体勢を直してくれたのは覚えているんですが、朝起きてみたらまたマヤと私の位置が換わっていました。
夜中にどうなっているのか、ビデオでもまわしてみようかしら( ̄▽ ̄;)

散歩

最近寒くて引きこもり状態だったので、スーパーに行くついでに散歩。
ニッコリ!

マヤは外に出るのが好きなのでご機嫌でした(*^o^*)

冬道運転

ドラックストアに用があったので、車で行ってきました。
おかんの住んでいる地域は除雪が下手なので、所々ボコボコの凍結路面になっていた。
そういえば、市の南側に住んでいる友達が「やっとコッチに除雪入った~。」って言っていたわ。どうなってるんやら(^^;

道路を右折するのにブレーキをかけたらABSが作動してびっくらこいた
(^^;
北海道出身でも冬道は嫌いじゃー。
早く暖かくならないかなぁ・・。

昨日はわりと暖気で、道路の凍結部分が融けてきていた。
この調子で順調に融けてくれ~(;´Д`)




昨日録画した

20060110093003
拉致被害者の曽我さん一家のドラマを見ていたのですが
清水章吾さんの小泉首相…ハマリ役?

エラが張っている所とか、目つきとか似てますよねェ~。

続きを読む »

朝のテレビタイム

20060109085704
真剣に見てます(^-^)

携帯から更新なのでピンボケでスミマセンm(_ _)m

20060108193011
今日ばあちゃんに帽子を買ってもらったよ(^O^)
ゴーグル付きだぜい(^^)v

箸づかい

おそば食べてるの

ご飯を食べる時になるべく箸を使うようにさせている。

この間、教えたわけでないのにキチンと正しい箸の持ち方をしていた事があった。
おかんが箸づかいがなっていないもんだから、子供の方がエライわ・・。

皆様 (BlogPet)

きょうどんべえは、blogするはずだった。
きのうどんべえが、おかんと今でおかんの母子はblogするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「どんべえ」が書きました。

掃除機壊れちゃった

家で使っていた掃除機が、とうとう壊れた。
結婚した時に買ったものなのでかれこれ5年目?
仕方がないので近くの家電店へ。
正月休みの人がまだいるみたいで、お客さんで賑わっていた。

掃除機と言っても、色々あって1万2千円位のものが売れ筋みたい。
でもおかん家に1万円台の掃除機を買う余裕なし。
一番安いのを選ぶ。
掃除機の入った箱を抱えてレジへ。
接客してれた店員さん、前の日に飲みすぎたのか?お酒の匂いが残っていたぞ( ̄д ̄;)

家電店をでて、お昼ご飯を買いにスーパーへ。
マヤはおかんの手を引っ張ってある所へ連れてゆこうとする。
何処へかというと、チョコレートを陳列している棚の所だ。

いつも行っているスーパーだから、どこに何があるとか把握しているみたいf(^-^;
板チョコをオヤツに買って家に戻った。

お正月のマヤ

マヤー!雪掻きの邪魔だよ~!
新年、マヤはイトコのお兄ちゃんと遊んだり・・・
マヤのおもちゃよ!
初詣で破魔矢をいじって遊んだりと大忙し(笑)

今年もおかん&マヤを宜しく!!

皆様

20060102184517

明けましておめでとうございますm(__)m       
今年もおかん母子をヨロシクネ(^-^)       
寒気が緩んだので、外で遊びました。      
初遊びですヨン(^^)v
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク