水疱瘡の予防接種

今月の中ごろに風邪をひいたのもすっかり快復したので予防接種の予約をした。
水疱瘡の接種料金は高く、なんと9400円!!

まあ、罹って1週間パートを休む羽目になるかと思ったら安いもんですが(^^;

予約をいれた小児科は14時~15時が検診&予防接種の時間。
14時に行って、予診票書いて検温して、呼ばれるのを待つ。

我々の前は乳児検診の親子さんが2組。
なんだかすごく長々話している。
おかんたちは30分位待たされて飽きてきた(´Д`)

やっと呼ばれて診察室へ。
入ってみたらいつもの院長先生じゃない?!女医の先生だった。
大学の研修医の先生らしい。
マヤが安心するように、聴診器を当てながら「コチョコチョ!」とこちょばしたり、喉を見るときにオエッとならないようにしてくれた。
院長先生とは大違いだ。
母子手帳を見ながら先生「言葉の発達の遅さが気になるんですか?」と聞くのでマヤの気になる点をその女医先生に喋った。
(院長より話しやすかったんで・・)

続きを読む »


ボール遊びのマヤ

投げるわよ~
そ~~れ、投げるよ~。

落としちゃった、待って~。
ボール待って~~。

つかまえた。
ボール、捕まえた。

マヤの寝相ったら(^o^;

20060521061507
カエルになっている夢でも見てるのかな。

リカちゃんの服

20060511130611
最近マヤがリカちゃんでよく遊んでいるので買ってあげました。
(一着しかなかったんで)

桜満開

20060506133910

CIMG1666.jpg
マヤの従兄のお兄ちゃんの陸上の大会の応援で、競技場に行きました。桜が咲いていてきれいでしたよ

もういっちょう

20060505162423
ステーキ(^^)

暇なんで

20060505161528
行楽弁当(笑)

フアッションショー?

化粧まわしみたい(笑)
ばあちゃんのスカーフをこうやって巻くのがお気に入り(*^o^*)
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク