オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
父兄会や先生方の出し物などあって、先生方がアンパンマンの被り物をして体操をしてくれました。

CIMG2559.jpg

おーい、皆で遊ぼうよ!!

CIMG2558.jpg

ウフフ、アタシも遊んでいいかしら?

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



【2007/03/30 13:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
娘は絵を描くのが好き(^^)
今日も窓ガラスにお絵かき。

CIMG2547.jpg


右の絵はお母さんを描いてくれたの(^^)
メガネを描いてくれたので、お母さんだって分かったよ。
でも頭がハゲだったから、お母さん髪の毛書き足しちゃった(笑)

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



【2007/03/27 11:26】 | 遊び
トラックバック(0) |


つか
子供ってこのキャンバスに落書きするの好きだよね~。
久々の登場です。
仕事している時は夜勤で否が応でもPCの前にいたからブログの更新もそこそこ出来ていたが、辞めたら自由になって時間はあるのに、じっとしてなくていい分ついつい下書きの状態で編集せず、溜まりに溜まっておりました。
ぼちぼちアップしていくんでまた遊びにきてやってください。



おかん
>つかさん
あらあ~お久しぶり!!
さっきつかさんのブログにコメントしてきたばかりよ。
仕事の方、お疲れさまだったねぇ。
しばらくはゆっくりかな?それとも新しい仕事に就いたかな?
うん!遊びに行きますね(^^)

窓ガラスキャンバスはおかんも好きだったわ(^^)
でも母が掃除大変だったかも(^^;
(結構指紋で汚れるのだ)

コメントを閉じる▲
今日はおかんが体調不良で遠出はせず、お昼を買いに買物。
スーパーにはガチャポンがあって、そこでいつも遊びたがる(^^;
この日も父ちゃんに100円出して貰ってたわ。

車に乗り込んで移動しようとした時、マヤは

「シートベルトは??」

って、父ちゃんに注意してた。
父ちゃん見たら、シートベルトしてなかったんだよね。
なかなかわが娘ながらチェックが細かいわ(^^;

お掃除サボったりしたら「ここ汚いよ。」とか言われそう・・。

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



【2007/03/21 13:46】 | マヤのこと
トラックバック(0) |
ご無沙汰しておりました(⌒o⌒;A
私達親子はインフルエンザになっちゃいまして、先週は家でひたすら大人しく過ごしてましたよ(^^;

マヤは予防接種をしてあったので、1日だけ38℃に熱が上がっただけで、あとはバリバリ元気元気p(^∀^)q

4日ほど登園停止になっていたのですが、マヤは食べる食べる。
カップスープ3杯、チキンラーメン3杯。
そしてとても凝ったのが「プリンプリン 

目を離したすきに食べてるので「食べすぎ!!」って怒ってばかりでした(-"-)
お陰で1㌔体重が増えての復活になりましたよ。

そういえば、前にバケツでプリンを作った話をテレビでやっていましたっけ。
プリン好きにはたまらないんでしょうけど・・・(^^;

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



【2007/03/20 12:12】 | マヤのこと
トラックバック(0) |
20070315075406
「カップスープだぁ。」と言いながら、美味しそうにのんでます(^^)
昨日からインフルエンザになって(接種済みだったんだけど)熱であまり食べられなかったからゆっくりと飲みなさいね(^^)

【2007/03/15 07:54】 | @携帯
トラックバック(0) |
CIMG2530.jpg


おじいちゃん、具合はどうですかあ~?
と、20キロの体をじいちゃんに乗っけて尋ねるマヤでした(笑)

じいちゃん潰れるって(⌒o⌒;A


◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



【2007/03/13 14:30】 | マヤのこと
トラックバック(0) |
昨日、娘が通っている園に用事があって娘を園バスに乗せたあとおかんは車で園に到着。
バスより早かったらしく、バスは園庭にありませんでした。

休憩室で園仲間のお母さん方と喋っていたら、後から来た園仲間のママが
「マヤちゃんバスで泣いてたよ。どうしたのかな。」って。
ええ?バスに乗るまで機嫌よかったのに(@_@)
それには訳がありました。
1.jpg

昨日時間が無くて髪を結んでいかなかったのです。
バスに乗るまで帽子を被っていたので分からなかったのだけど、バスの中で帽子をとったら、あれ??ゴムで結んでもらってない!!って分かったようで「髪ー!」「ゴムー!!」って言って泣いていたらしいです(^^;
さて、そのマヤさんも園に着いたら気が落ち着いたそうで・・。
おトイレに行ったら新発見。
2.jpg

「TOTO」ってお便器に描いてある(*^o^*)

ロゴ好きマヤちゃんは大喜びだったそうです。
(他に「セコム」「TOSHIBA」も好き)

んで、おかんは降園時間まで居たので一緒に帰りました(^^)

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m







追記を閉じる▲

【2007/03/08 13:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
朝、どこの家でもそうだとは思うけど、用意でドタバダドタバタ忙しいです。
おかんは短気になってしまう性質なので、マヤに結構
「あれしろ、これしろ、なんで出来ないの!」って言ってしまったことも・・。

お前は駄目だ的な発言はご法度なのにね、おかんこそダメ親ね(;_;)

まあでも、娘も結構頑張って覚えてくれて、ジャンバー着なさいと言ったらちゃんと持ってきて着るようになって、登園前のおトイレも自分でする様になりました。
親がびっくりするほど成長を遂げてると感じてます。

お互い頑張ろうね。

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m




【2007/03/06 12:47】 | マヤのこと
トラックバック(0) |
歯医者に通いだして三回目のマヤ。
病院は好きなほうらしく、進んでスリッパに履き替えて待合室へ行きます。
今回は受付してからすぐ呼ばれ、診察室へ。
tiryou.jpg

今回は2回目の治療と同じ女医先生でした。

「器械使っても大丈夫ですかね?お母さん。」と先生。
え、おかんに聞かれてもなァ・・(^^;
「慣れておいたほうがいいと思います・・。」とだけ言っておく。

そうしたら先生、器具を取り出して削りだしました。
あのチュイイイイイン~ジジジジッってたまらない音が・・と思ったのですが、今の器械って静かなのかな??
あまり音がしなかったようです(@_@)
娘も診察台の上で余裕かましていました。
治療のあとは口をゆすぎます。

ugai.jpg


行った歯科のコップは可愛い動物の絵のコップ。
娘はあずましくコップの水を飲み干していました(^^;

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m





追記を閉じる▲

【2007/03/05 12:36】 | マヤのこと
トラックバック(0) |
kami.jpg


娘の髪の毛が段カットになってるので、これが結ぶのが意外と難しいの(^^;
昨日はうまく出来なくてイライラしちゃったけど、今朝はバッチリ決まったd(^0^)b
娘も結んだ髪の毛いじりながらご機嫌でした(^^)

園でもなかなかおしゃまさんのようで、先生の髪の毛なんかもいじったり、大きい鏡が玄関にあるのですが、自分の姿を映してみたりしてるんですって(笑)

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m




【2007/03/01 12:25】 | マヤのこと
トラックバック(0) |