オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
20070927120915
最近娘がよくつぶやく言葉です。
何の事?と思っていたのですが、トイレに行って分かりました(笑)

こんな細かい所、よく見ているもんですね。

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ





【2007/09/27 12:09】 | マヤのこと
トラックバック(0) |


ありょん
マヤちゃん、よく見てるね!
すごいすごい!
運動会もがんばってたねー!
これから、涼しくなるからね~風邪とかひかないよーにねe-319

>ありょんさんへ
おかん
面白いもんで、歌の歌詞のフレーズなんかもよく覚えてるよ(^^)
いやー、見ていて楽しいわ。

運動会もやっと開催したわ~。
活躍してくれてヨカッタですp(^∀^)q

コメントを閉じる▲
雨で延び延びになっていた運動会がやっと開催されました。
この日明け方3時起きのマヤ、ご機嫌悪くてどうなる事かと思いましたが・・・始まっちゃえばノリノリでした(笑)

ゴールには父兄の皆さんが描いた園児達の似顔絵が・・(^^)
(写真はウチの娘のです)
CIMG2926.jpg


親子競争では一等取りましたよ~p(^∀^)q ヤッタネ!!
(写真は撮れませんでした。残念!)


写真の競争↓ではこのネットの所で手間取って二等に・・。(くやしい~~(>_<) )
CIMG2913.jpg


親子綱引きも頑張りました。

父兄の皆さん、本気丸出しですごかったです・・・(^^;
おかんはなんと、この綱引きで筋肉痛に・・。
CIMG2916.jpg


お遊戯もキチンと踊れました。
この日とても頑張ったマヤちゃんでした~

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ





【2007/09/25 13:34】 | 未分類
トラックバック(0) |

運動会
トーマスmama
おかんさん^^こんにちは!
おとといメールをした同じ園の母です^^HNをトーマスmamaにしました。よろしくおねがいします☆

運動会の綱引き、私も本気で引っ張りました(笑)!うちの子が綱に触りたくないと、ぐずってましたが>_<
楽しかったですね♪
まやちゃんもノリノリだったようで良かったです*^-^*

m(_ _*)m
トーマスmama
今日は、ご迷惑おかけしましたっ☆
ありがとうございます!

>トーマスmamaさんへ
おかん
いえいえ、こちらこそ^^;
トーマス君もmamaも運動会頑張ったね~(^^)
帰ってから結構疲れたんではないですか?

おかんはあの後、夫実家まで3時間の長旅に出て倒れこみました~
●■〓バタッ!!


コメントを閉じる▲
200709191457000.jpg
マイマシーン、カッコいいでしょ?!


200709191456000.jpg
ハイ、右、左、後ろ確認!発進~~!!


◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


【2007/09/20 12:37】 | 遊び
トラックバック(0) |


ありょん
マヤちゃん、キマってる!カッコイイー!
もう、目つきがライダーだね!
私も以前は原付ライダーだったけど、マヤちゃんには、かなわないわぁーv-424

>ありょんさんへ
おかん
かっこいいっしょi-198
お外では自転車で暴走してるよ~(笑)

コメントを閉じる▲
「日曜日、運動会でした♪」と報告してるはずなのに、なんと雨雨で順延に。

日曜(16日)がダメなら次の日(17日)の予定だったのに、どっちも雨天でパーに・・。
今まで順延ってこと無かったらしくて先生方も戸惑ってるようでした(^^;

それで、連休中はどうしていたかというと・・・・

日曜は近郊までドライブに行きました。


近郊を散策したあと、SCに行って食事。
中華レストランに行ってチャーハンとラーメンを頼みました。

マヤにチャーハンを頼んだのに、なぜかマヤは父ちゃんの食べているラーメンに興味を示す(^^;

ラーメンを奪い取って食べて、じゃあ父ちゃんにチャーハンくれと持ってゆくと怒る怒る!

でもラーメンでお腹がいっぱいになってしまい、結局食べられなかったでした(⌒o⌒;A

食事の後は食品の買いもの。
お手伝いカートって小さいカートショッピングカートがあるじゃないですか。
それを押しながらお母ちゃんに付いて来てました。
一丁前ですよね(笑)

***********

月曜はもっと雨が酷くなり、お父さんも休日出勤だったので家でゴロゴロ。
でもマヤにしたら落ち着かなかったらしく、ずうっとベソをかいていました。
仕方がないでしょー、こんな天気だもん。

運動会の代替日ははっきり決まっていなく、どうやら来週の連休になりそうです。
その日は青森のジジババの家に行くつもりしていたので予定変更を余儀なくされちゃうわけでして。

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


追記を閉じる▲

【2007/09/18 12:06】 | お出かけ
トラックバック(0) |
9月8日はマヤの5歳の誕生日。

この日は丁度土曜日で、ジジババの家に行ってお祝いしてもらう事にしました。

いとこのお姉ちゃんの提案で

「アイスケーキ」を作る事に。

スポンジケーキだとこの陽気では(8日は気温が30度近くになりました)食べるのに辛いためにアイスケーキにするんだって(^^)

でもさすがに陽気でアイスが融けてきまして、慌てました~(^^;

マヤもホイップクリームで飾りつけのお手伝いをしました(^^)

これが完成した「アイスケーキ」!!

556070819_8.jpg

じゃ~~ん!!

556070819_192.jpg

早く食べたい♪

556070819_23.jpg

やっとありつけたァ♪

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

【2007/09/10 12:34】 | マヤのこと
トラックバック(0) |


ありょん
マヤちゃん!ハッピーバースディー!5歳、おめでとう!
乙女座の女だね!
アイス、おいしそうだねー!ホイップも上手に出来てるし!
でも、たくさん食べ過ぎて、お腹壊さないよーに!ってそれは姫の場合かっ!ヽ (´ー`)┌
プレゼントは何、もらったのかな?

>ありょんさんへ
おかん
美味しそうでしょう(^^)
でもおかんにはすご~く甘かった(^^;

姫ちゃん、アイス食べ過ぎちゃった事あったの?
でも今年の夏はアイス無しでは過ごせなかったね(⌒o⌒;A

プレゼントはおかんからはお絵かき帳とペン
(安上がり~(^^;)
いとこのお姉ちゃんからは服でした。
お姉ちゃんから貰った服、ドクロの絵がプリントされているものなんだけど「ばいきんまん」なんだってさ(笑)

おめでとう♪
えるぱ
マヤちゃん!お誕生日おめでとう♪
それにしても美味しそうなアイスケーキね。
上にのってるアポロチョコに惹かれるわぁv-411
何杯でもおかわりしちゃいそう~。

>えるぱさんへ
おかん
おおお!久しぶり(^^)
このアイス、2日かけて家族で完食したよ~(^^;

アポロチョコはローソク代わりよ(笑)
歯の悪い義母(ばあちゃん)は「固い~!!」ってぼやいていたわ(^^;

コメントを閉じる▲
「ジョージア仮面、ジョージア・タロウ、ジョージア・ジャガー!」

マヤが最近この言葉をよく呟いています。
なにかの戦隊ものなのかなァ??

おかんも真似して「ジョージアジョニー?」と言ったら

「ジョージアジャガー!」と訂正されました(^^;

園のママたちにこのことを話したら
「そのジョージアが何か分かったら面白いよね~。」って(笑)

何の事か気になって気になって(笑)
夜も眠れません。(寝てますが)

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

【2007/09/07 09:43】 | マヤのこと
トラックバック(0) |


ありょん
ジョージアってコーヒーのジョージアじゃないの?
私はてっきりジョージアシリーズをマヤちゃんが戦隊風にアレンジしたかと思っちゃったー!でも、そのネーミングセンス!素晴らしいものがありますよ!特にジョージア・ジャガー!

>ありょんさんへ
おかん
コーヒーのジョージアかな~?やっぱり(^^;
娘の創作だったらすごいかもしれません♪


コメントを閉じる▲
園でグループワークというのをやっているのですが、障害の度合い別に4つのグループに分かれています。
この度マヤは、ひとつ上のグループに昇格。

現在のグループでは確か、仲間との関わりを学ぶんだったかな?
イス取りゲームや運動をしたり、工作をしたりと・・。
最近よくやっているのが色々な運動の組み合わせで

両足とび→片足とび→雑巾がけ→パカポコといった感じで動きます。
(ちなみにパカポコとは・・リンク

この中で最近気に入ってるのが雑巾がけ。
今朝登園前に雑巾がけしていたら、おかあさんの雑巾とって床を拭いていました。
(写真撮りたかったけど、パンツとシャツ姿だったので・・(^^;)

なかなかおかあさんのやる事をよく見ていて、ドアを拭くのも真似してるんですね。
いやいや、さすが女の子。
それに園でやったこと復習してるのも偉いわァ。

障害持って生まれたけど、同じ年の頃の私と比べたら全然しっかりしてるわあ~。
(親ばかだけど・・笑)

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

【2007/09/05 12:41】 | 未分類
トラックバック(0) |


ありょん
やったね!マヤちゃん!
雑巾がけなんか、なかなか進んでやらないもんね~、今時の子は!
マヤちゃん!偉いぞー!
今、首都圏は台風ですごい雨風になってますー!
ひゃ~!明日学校、どうなっちゃうんだろ?私は会社に行けるんだろーか!?

>ありょんさんへ
おかん
最近凝りまくりなのよ、雑巾かけ・・(笑)
関東だけでなくて東北の方も強風になってきたよ~。

ベランダのものが飛ばないように中に入れたりしてます(⌒o⌒;A

台風でも会社や学校は休みにならないねえ・・。
行くの大変なのにね(-"-)

コメントを閉じる▲
20070902110938
20070902110937
港から新しい大型フェリーが出港するというので見に行ってきましたよ~。

マヤはキャーキャー騒いでました(;^_^A

【2007/09/02 11:09】 | @携帯
トラックバック(0) |


ありょん
大型フェリーかぁ~すごいねー!
マヤちゃんは船が好きなんだねv-10
一度、お台場冒険王のルフィの海賊船、結構でかいの観に行った事あるけど、姫はあんまり感心なかったなぁ。
それより、写真のアングルが素敵!おかんさんが撮ったんだよね?
素敵だわぁー!

リンクの件、ぜひとも宜しくお願いします!
私も貼らせて下さい~m(_ _)m

>ありょんさんへ
おかん
今までの在来のものより大きいみたい。
遠くからも目だっていいよ(笑)

キャーキャー言ってはいたけど、船を見てなのか、別のことが面白かったのか・・(^^;
アングルがこうなったのは、携帯からのアップだったので夫の顔を隠すためよ(笑)
お見せできない位の男前よ(笑)

リンクありがとうございます~(^^)
末永く宜しくお願いします!!


コメントを閉じる▲