頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

2008/08/18(Mon)

じじが気になるようです。

土日はお父さんの実家に行ってきました。

3週間前くらいに義父が脳梗塞で入院してしまって、少しやりとりが出来ていたのもままならない状態になってしまいました。

2週間ほどナースセンターの隣の観察室に居たのですが、そこでマヤが騒いでしまい、看護師さんに注意されちゃいました。

そんな感じなのでマヤはじいちゃんの所まで連れて行かなかったんですが・・。

日曜にお見舞いに行ったんですが、玄関でも割と大人しくしていたのでじいちゃんの居るフロアまで上がりました。
詰め所の近くで待っていようと思ったら、娘が「じじ~。」
と言うので

「じじがここに居るの分かってるんだなあ~。」と思い

「静かにしてるんだよ。」と言って聞かせて病室に。

娘は酸素マスク付けてるじじを「ジッ」と見てました。

遊びに行くと「まやちゃ~~ん。」って言ってくれるじじが、変なマスク付けてベッドに寝てるから、どうしたのかな・・って思ってたのかな・・。

今度またじじのお見舞いに行こうね。
おりこうにしててな~。

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


2008/08/13(Wed)

今日から3日間自主登園日

娘が行ってる通園施設は今日から3日間、お盆につき自主登園日

バス運行とお給食がありません。

今日は父ちゃんのお弁当と一緒に娘のお弁当も詰めました。
果たして、お残し無しで戻ってくるかどうか・・・

おやつ一品持ってくるんだったの当日分かって、メロンあったの切って持たせたわ。
(保険屋さんがくれたの~♪)

あ、あと一時間後にまたお迎えに行かなきゃ・・・。
忙しいなあ(⌒o⌒;A

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


2008/08/07(Thu)

就学指導委員から結果がきました

6月に娘が通園施設にて、就学委員の先生が来て検査をして貰ったんですが、先日その結果が教育委員会から来ました。

思っていた通り

「特別支援学校(養護学校ね)が望ましい」

の結果でした。


「子供さんには全体的な遅れが認められ、特に言語でのコミニュケーションが困難ですのでウンヌン・・・」と書いてありました。
分かってるワイ!と思いましたが、そこは抑えて・・・(-"-)

親の意向を確認する調査票が一緒に入ってまして、私らは

「まだ決めかねているので、教育委員会に相談にあがりたい。」と・・・。

一旦、養護学校って心を決めたんだけど、可能性があるなら、市内の小学校の特別支援学級ってのもまだ諦めたく無いんでね。

教育委員会に行って、うんと納得してから学校決めたいですね。
頑張りますp(^∀^)q



◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生に上がります。
    進学する年になっちゃいました・・。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク