頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

2009/11/30(Mon)

おねしょ!!

久々にやってくれました、おねしょ!!

敷布団にリセッシュかけて、干して・・・・

汚れたと思われるタオルケットと毛布も洗濯しました。
すごい大モノ洗濯だったわ(+o+)


夜中にそお~っとパンツをはき替えたようで・・・なかなか知恵がまわるようになったもんです。

っていうか、おねしょしないよう寝る前にはトイレに行けって!!








◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
2009/11/26(Thu)

久しぶりの予防接種

今日娘が2回目の接種で、おかんも受けに行ってきます。

実に小学校以来じゃないのかな?予防接種受けるの・・注射Y

いつのまにか学校での集団接種じゃなくなって、結構負担額も大きいから学校での接種カムバック希望です~~。

あ、予防接種代おろしとかなきゃ・・




◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
2009/11/21(Sat)

終わって一息つく暇もなく・・・・

学習発表会も終わり、さー・・・家でゆっくり・・・というわけにもいかなかったこの日・・・

2時半の列車に乗って旦那の実家まで行かねばならんのです。
(旦那は仕事で実家泊まり。学習発表会は観られず)

娘は学校で小腹用のうどんを3杯(もはや小腹用で無いじゃん食べてきたそうで、娘の昼ご飯はそんならいらないわね。

学校から出るときに時間がかかって家に着いたのはギリギリ。
カップめんかっこんで、娘に「またお出かけだよ!!」と促して最寄り駅へ。

ギリギリについてセーフ・・。

最寄駅から乗り換えて旦那の実家のある都市へ


娘は疲れ知らずで、窓から見える景色を眺めながらルンルン♪していました。

おかんはとっても疲れた・・・・眠ひー2

眠いけど、娘と手回り品をみてなければならないので寝れずでずうっと起きていました。


夕方5時到着。
旦那が駅まで迎えに来てくれていました。

は~~とても疲れた~~~]



◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
2009/11/21(Sat)

学習発表会

学習発表会の日がやってきました。

この日は土曜日だったので、娘は休みと思い込んでした模様

「今日休み?!」と聞いていました^^;

「学習発表会で学校に行きますよ!」って言ったら「は~~い!」だって。
わかってるのかな??
続きを読む
2009/11/18(Wed)

予防接種前倒し??

新型インフルエンザの予防接種、小学校低学年は12月21日からの接種と聞いていたのですが、今朝の新聞では「前倒しして7日から」となっていました。

先月、小児科で接種の仮予約をしてきたのですが、どうなるのかな~??と思って小児科に問い合わせてみました。

ところが、なんの知らせも受けていないとのことで、今のところ21日からで変わりなし・・・ということだそうです。

変更あったらお電話さし上げます、とのこと。

はー、なんか情報に振り回されている感じですね(*_*;

早いところ新型インフルの流行が終わらないかな~・・と思ってます。




◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
2009/11/13(Fri)

部屋の敷物を替えました

20091113122847
居間に敷く敷物を「し○むら」で買ってきました。

娘がなぜかすごく喜んで、敷物の上でゴロゴロしていたわ(^o^;
2009/11/11(Wed)

地域の親の会の集まりへ

地域の自閉症の子を持つ親の会の集まりがあったので行ってきました。

今回は言語聴覚士の先生をお招きしての講演会。

今回参加者が少なかったのがちょっと残念でしたが(インフルエンザが流行しているのもあって)皆さん真剣に耳を傾けていました。

言語療法を受けさせたいってお母さん方結構居ましたね。
県内では言語聴覚士さんの居る病院や施設ってあまり多くは無いそうで、もっともっと利用できる所が広がると良いのに・・と思いました。

家でも出来そうな課題についてもお話されていたので早速やってみようと思います。





◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
2009/11/04(Wed)

マヤのコレクション

20091104090621
最近は二○ア クリームにご執心(;^_^A
2009/11/02(Mon)

一週間の臨時休校

新型インフルエンザが蔓延しだして、娘の通っている学校も例外では無く罹患した生徒が一割に達したそうので休校に・・・。

その間デイサービスも感染を懸念してお休みさせました。

娘も生活リズムが変わったので戸惑いは隠せずで、大声で喚くわ、悪戯するわでワタワタでした。

不安定だと問題行動増えますね~・・。
叱らない方がいいんでしょうけど、買ったばかりの洗顔石鹸と洗濯石鹸を排水溝に流していたのでさすがに怒りました(-"-)

一週間びっちり家にいたのですっかり甘えっ子になってしまった娘です・・・今日から登校だけど、どう過ごしたかな??




◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生に上がります。
    進学する年になっちゃいました・・。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク