オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!



結婚情報誌のCMソングで使われていた曲だそうで、よく娘が歌ってます。

今度カラオケに連れて行ってあげようかな?



◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


【2010/01/31 15:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
おととい、娘に「し○むら」でパーカーを買ってきたんだけど、すごく気に行ってくれて学校に喜んで着て行った。

で、学校から帰ってきて名札を取ってあげたら・・・

穴が開いてる~~~(@_@;)
名札を引っ張ったりしていたみたいでピンを刺した所に二つの破れ穴が・・。

780円で買ったやつだけど・・・おニューに穴開けられたら凹むな~。
アイロンワッペンでも買って隠すか・・。


◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


【2010/01/27 12:05】 | マヤのこと
トラックバック(0) |
娘は新聞の折り込みチラシが好きで、特にお気に入りなのがドラックストアーのチラシ。

ニュービーズ~~などとつぶやきながら喜んでいます。

昨日娘が洋服店のチラシを眺めていました。
チラシに載っている黒い裏起毛のズボンが欲しいらしいです。

「それ、どこのチラシ?」と聞いたら

「にしまつや!」だって(笑)
(マタニティや赤ちゃんもの、子供服を売っているチェーン店)

それから事あるごとに「にしまつや~~。」 「にしまつやーー!」って言ってます。

連れてゆけって事なんでしょうね





◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


【2010/01/22 11:37】 | 遊び
トラックバック(0) |

NoTitle
風花
こっちにもあるよ~~西松屋!
マヤちゃん、何か気に入ったものがあったのかな?(^^)

〉風花さん
おかん
こんにちは~(^O^)/

さすが、全国チェーンだね~。
マヤもお年頃だからねー(^o^;
洋服チェックはぬかり無いよ。
(風花さんちも女の子いるから分かるでしょ・笑)

コメントを閉じる▲
201001190958000.jpg

「12がつ15にち ふゆやすみのべんきょうをしました」だって。
「はとやまゆきお」と書いてるのに注目(笑)


201001191000000.jpg

ズームインの羽鳥さんらしい。


201001190959000.jpg

なぜか必ず「きなこもち」が日記に出てくるのでした




◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ







【2010/01/19 10:57】 | 遊び
トラックバック(0) |
おかん一家が住んでいる地域は日中も零下の気温で道路はツルツルです~~

朝、バス乗り場まで送るときは娘にオーバーズボンをはかせ、おかんはマフラーをしてしっかり重装備。

私がマフラーを巻く所を見た娘「私もする!」と言いたげにマフラーを首に巻く。

あまりマフラーをしたりするのが好きでなかった子なので、人まねでもしてくれるようになったのは良かった(^^)

今日も派手に遅れて30分まちでした^_^;
まあでも、日が照ってる分すごいシバレる~って感じでは無かったのが助けでしたね。

お母さん方と車に居た子供たちが、あまり待たされて飽きちゃったのか出てきて外で遊んでました。
子供は元気だなあ~~^_^;

そのうちの1人、上級生のakiraくんが私の手を握ってきたので

「お~akiraくん!おばさんとバスに乗る?」と喋っていたら娘が「akiraーーー!」って、呼び捨てにして怒ってました。

やきもちを焼いていたようです^_^;

程なくしてバスも来て、子供たちは無事登校して行きました~。



◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



【2010/01/15 11:59】 | 未分類
トラックバック(0) |

おかんさん、こんにちわ
津軽弁日記 メグ
ホント寒い日が続いてますね・・・
マフラー巻いて防寒対策はしっかりと♪

>メグさんへ
おかん
五所川原の方はもっと寒いでしょi-201
雪も多いしね~。

けっぱって冬を乗り越えましょ~i-86

コメントを閉じる▲
今日は朝から雪の量が多いし、バスは遅れて来るしで新学期早々波乱です

放課後のデイサービスも、お迎えが困難なのでキャンセルに・・・。

もうちょっとしたら娘が帰って来ます。
スクールバス、時間どおりに帰ってくるかな??




◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



【2010/01/13 13:00】 | 学校
トラックバック(0) |
昨日はデイサービスに娘を連れて行って家でのんびりしてました。

娘にレッグウォーマーを編もうと100円ショップで可愛い色のモール調?の毛糸を買ったのですが・・・これが絡まってすごく編みにくい!!
見た目に騙された~~(-"-)
でも5玉も買っちゃったし・・・。

何回も失敗してしまい挫折しそう

輪編みにしないで、平たく編んで輪状に繋げるか・・。
それならなんぼか編みやすい。なんとか編んでみせるわ~~~!

と思ったらもう娘を迎えに行く時間になってしまいました。
レッグウォーマーは出来あがるんでしょうか??






◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



【2010/01/09 10:27】 | マヤ両親・親戚のこと
トラックバック(0) |

おかんさん、こんばんわ
津軽弁日記メグ
今日ようやく入院中の嫁とチビ(0歳)が帰って来ます。
我が家も賑やかになりそうです。
チビ(4歳)も頑張ってますよ(笑
落ち着いたらまたゆっくり遊びに来ますね♪

>メグさんへ
おかん
今日から家族4人で賑やかですね~~。

お母さんが赤ちゃんにかかりきりになっちゃうだろうけど、お母さんを手伝って頑張ってね!チビちゃん(^^)b

まず家族水入らずでゆっくり過ごして下さいね。

編み物ですか(*^^*)
湊(みなと)
こんばんは(^_^)

久しく編み物してないです。
去年、上の子がマフラーを編むのでしばらくついて
教えてましたが、さっくり編み上げてました♪
私も仕事少し楽になったら編もうかしら(^^ヾ

レッグウォーマー、頑張って下さい(^_^)/

>湊さんへ
おかん
こんにちわ~!

レッグウォーマー、半分ほど編んでから進んでません・・・i-202

出来あがるのは春先かなi-229

コメントを閉じる▲
昨日は娘を療育センターまで連れて行くのに車を走らせました

しかし、前日からの湿った雪で道はぐちゃぐちゃ。
それに、こっちの人は少し降ったくらいじゃ雪かきはしないようでコンビニの前もぐちゃぐちゃ。

ハンドルを取られないようにするのが精いっぱい。
なんとか療育センターまでたどり着きました

センターには2時間くらい居て、帰るころになると雪も結構融けてきて行きの時よりは走りやすかったですけど・・・^^;

家に戻って昼ご飯を食べて、晩の支度もした後、今度は新型インフルの予防接種をしに小児科へ。

小児科は乳児ちゃんでいっぱい。
こんなに患者さんが病気の診察に来たのかと思ったら、皆乳児検診と予防接種のに来た人らみたい。

(行った小児科は2~3時まで乳児健診と予防接種の時間にしてある。乳幼児は副反応を診るのに予防接種の後30分病院に居なくちゃならないの)

私らはすぐに呼ばれて接種して貰えました。
(その間に乳幼児ちゃん方は帰って居なくなってた)

家に帰ると疲れてクタクタ(ーー;)
小児科に行く前にご飯支度しておいて良かった。

先に娘に食事をさせて、7時すぎ旦那帰宅。
食事させて、食器とお弁当容器洗ってさっさと休ませて貰いました。



◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



【2010/01/08 08:01】 | お出かけ
トラックバック(0) |


ありょん
明けましておめでとうございます!

遅くなりましたがv-356

雪上運転って怖そう。気を付けてくださいね、

何はともあれ、今年もマヤちゃんの活躍を期待してまーす!

今年もよろしくね!

>ありょんさんへ
おかん
明けましておめでと~~i-189

今年も頑張りましょうねv-91

雪道運転は路面状態が悪いと嫌ですね~~。
なるべく避けてますものi-229

コメントを閉じる▲
朝、道路のコンディションがあまり良くなくてバスに乗って娘をデイセンターまで送ることに。

正月中ゴロゴロしていて体を動かしたいし、公共の乗り物にも慣らしたいし・・・

デイセンター近くのショッピングセンター行きのバスに乗りました。
滅多にバスには乗らないので新鮮な驚きみたいなのがあるのか、娘は外の景色を眺めて大人しくしてました。

バスは高齢の人の利用が殆どで、中心街で大半降りて行きましたがお買い物でも行くのかしら?

終点のSCから20分ほど歩きました。
正月太りの娘には丁度いい運動でしょう(^^)
そんなに寒くない日だったので短いウオーキングも快適でした

デイセンターに着いて、明けましておめでとうございます鏡餅のあいさつをして娘をお願いしました。

15時ちょっと前にお迎えに行きました。
15時半から公文の先生に時間を取ってもらっているので少し急いでいたのですが・・・・

呼んでもらってから暫く出てこない。

あとで聞いたのですが、おやつを食べなければ帰らない、としっかり食べてから出てきたらしい^_^;

そして、センターのスタッフ人たちの名前を一人一人呼んで名札をかけて・・・・・
やっと帰ることができました。
出たのが3時15分・・・公文の教室には3時半ギリギリに着きました。







◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

【2010/01/07 09:04】 | マヤのこと
トラックバック(0) |
3日の午前中に旦那実家を発ちまして、その足で神社へお参りに。


CIMG4413 - コピー


お参りして、お守り買って、おみくじひいて・・・

ちなみに「末吉」でした。

車に戻ろうと思ってたら娘のやつ、露店の前でフライドポテトを手に取ってました(+o+)

200円の物だし、駄目ともいえず・・・買いました^_^;

帰りの車の中で嬉しそうにポテトを食べる娘・・・。
ああいうところの露店は危険だなあ~

県南に向かうに従って、雪も全然無くなってきて「同じ県内か?」と思うくらいだったわ。

スーパーで買い物して帰宅。
年賀状が届いてました~~。

御無沙汰してる人からも来ていて、皆元気かな~と思ったわ







◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

【2010/01/04 09:04】 | お出かけ
トラックバック(0) |

おかんさん、こんばんわ
津軽弁日記メグ
あの初詣の出店ね、うちのチビももれなく何か買います・・・

本当津軽と南部は全く違いますよね

>メグさんへ
おかん
おみくじ枝に結び付けていたら、旦那はスタスタ行ってしまうし、娘はポテトを手に取ってるしで^_^;
わらはんどってああゆうのすぐ飛びつきますよね。

今朝も湿り雪がちょっと積もった八戸でしたが、すぐ融けちゃいましたよ。


コメントを閉じる▲
今年も皆さん宜しくお願いしますm(__)m

大晦日はウチのお父さんのの実家で賑やかにすごしました(^O^)

娘が茶碗蒸し食べた~い!と何回も言ってました(^o^;
茶碗蒸しが蒸しあがってやっとありつけてご機嫌(^^)vおかわりまでしてましたよ(;^_^A

他にお刺身に付いていたイクラもたくさん食べていました。さすがに食べ過ぎです(^o^;

年越し前には娘は夢の中でしたが、楽しく過ごしてお腹いっぱい食べて満足だったようですよ~


去年のお正月がお父さんの急病で悲惨だったので去年の分まで楽しみま~す(^O^)/

【2010/01/01 14:42】 | @携帯
トラックバック(0) |


津軽弁日記メグ
あけましておめでとございます!
昨年は津軽弁日記にお付き合いいただきありがとうございました。
今年もチビ共々よろしくお願いします♪

>メグさんへ
おかん
は~~い!おめでとうございます(^^)

今年はチビちゃん益々パワーアップかな(笑)

もう一人生まれるし、メグ家にとっては色々盛りだくさんの年になるかな?

コメントを閉じる▲