うう、歯医者行きか・・

2-3日前に「歯が抜けた!!」と言って歯を見せた娘・・。

小さい歯~。前歯が抜けたの?と思ったら、別に抜けて無い・・・。
抜けた歯?はなんか虫歯跡があるみたい。茶色い部分が・・。

口開けなさい!って言ったらアパートでは嫌がって叫んでうるさいため、一軒家の旦那実家に行った時に口を開けてみてみた。

あっらあ、虫歯が欠けてたんだ!
時々虫歯が無いか見てたけど、何でも無いように見えてたので、これには愕然。

うはあ、こんなんになったら麻酔して抜くのかな・・・乳歯だからエナメル質継ぎ足して抜けるの待つのかな・・・

とにかく、放置してたら大変なことになるんで歯医者を予約してきました。

娘に歯医者を予約してくる事を喋ったら「歯医者嫌ー!!」だって。

来月15日に予約しましたけど、超波乱の予感・・・・




◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ





本日全校早帰り

小学1・2年の子たちはもともと1時帰りなのですけど、他の学年・学部は普段15時なので

「今日って1時お迎えよね?!」ってお母さん方が戸惑ってました^^;

明日は高等部の選抜なので学校も準備があるんでしょうね~。

もう新年度も間近。一年一年早く感じます。

昨日から、バス乗車を拒否してた生徒の子を慣らしで乗せる事になりました。
無理にのせると、指を喉に突っ込んで吐いて拒否しちゃったり・・・。

Aくん(仮名)、ちょっと荒れ気味でしたが無事行けたみたい。

娘に「Aくん、オエッってしなかった?」って聞いたら、意味が分かんなかったみたい^^;
「Aくん、バス乗るの嫌でオエッってなっちゃうんだって。マヤは学校行くの好き?」

と聞いたらニコニコして「好き~~^^」だって。

「マヤが学校好きで良かった。」って言ったら嬉しそうでした。

来年度一年行ったら小低部も終わり。
学部が代わるのもあったり、うちは転勤も避けられないので娘がちゃんとしてられるかな~~??
(母もなんだけど・・

まずは新しい年度、頑張りましょう!




◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

また…

moblog_6365fa17_convert_20110223152732.jpg


プリキュアの新シリーズが始まった

ドールハウスコレクターの娘のコレクションが増えました…

DSソフトの名前設定

moblog_6fc6fa88.jpg




何故か「なぐらさん」

かわいいコックさん

moblog_7ae159df.jpg



音の出る絵本に絵描き歌が入っていて、それで描きました。

結構上手

娘の服

最近デブデブになった娘。

去年着ていたスパッツをはかせるともうムチムチだ^^;

それに、お腹が出て来たのが心地悪いのか、ズボンを下げてはく癖が・・・。
放課後の福祉サービスのスタッフさんから「マヤちゃんズボン下げ癖があるんですかね?お尻半ケツ状態なんですよ。ズボンもなにか工夫した方がいいんでは?」って言われた・・・。

ジュニアサイズだとムチムチだし、いいデザインのズボンが無いので思い切って大人用を穿かせた。

大人用のトレパンの七分丈が娘に丁度いいのだ^^;

ウエストサイズ大人用穿く小2って・・・

しまむらに行くたびに大人用トレパン物色してます。

ダイエットも考えないとなァ。
あ、お母さんもね(~_~;)


◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

親バカになっちゃいますが・・

今月から市内の自閉症療育センターに週一お世話になる事になりましたー。

申し込んで3年。療育園に行ってた時からなのでやっと^^;

昨日は初日。
それまでに年に何回か通ってたけど、どうなるやら??と心配・・。

お迎え協力を言われていたので指定場所に向かいました。
なんか吹雪いてきたー

5分ほど待ったら来た来た

お疲れ、マヤ!!

スタッフさんの話では、順番を待つのが少し苦手だったみたいですが、あとは順調でした!スケジュールもこなせましたよ。って

おー、さすがだぜ、マヤさん!

私は何か新しい事ってなると億劫になるけど・・・アクティブな所は我が娘じゃ無いみたい

なんか娘自慢になっちゃってスミマセン




◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

昨日PTAの用事で学校へ・・・

昨日PTAの用があったので学校へ行ってきました。

父兄が駐車場に使う隣接している学園の園庭はツルンツルンのスケート場状態
ヒエー、ビビるわ!!

玄関でスリッパに履き替えていたら豪快な泣き声が。

娘の声に似てるなあ・・・と覗き込むと、娘でした^^;

学担の先生(男先生と女先生がいて、女先生の方)がインフルに罹って、昨日から復帰してたのですが・・・

男先生1人だとやはりなかなか子供たちの様子が見られないのか、お片づけをしなくても注意されなかったみたい。

で、娘はお片付けしないで別の事をしようとしたので女先生に注意されたら大泣きだったそうで・・・


そんなことで大泣きかい
お母さんにもいつも怒られてるべ!!少しシャンとしてくれー!!

帰りは一緒に帰ったのですが、男先生に泣いた話を振ってこられて思い出し泣き。
お片づけが余程嫌だったのか・・・^^;



◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク