頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

2011/08/23(Tue)

通販好き娘、今度は・・・

ねこぶまんまという「とろろ昆布」みたいな物にご執心です^_^;


今度買ってやるか?とチラリと思ってます。

取り敢えず近所のお店でとろろ昆布を買ってきてお味噌汁に入れて味を楽しんでいます^^


10月の引越しについてですが、利用する福祉サービスも決まりそうです。
八戸で使っている事業所さんで「移行支援サービス」というのをやっていて、今回お世話になりました。

こういうネットワークがあるのは便利でいいですね~!





◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
2011/08/20(Sat)

転校

19日から学校が始まりました。

10月から転校して青森の学校へ…
実感がわかなくて他人事みたく感じてます(-_-;)

クラスの月間予定表に「まやさんお別れ会」とかいてあって、あー転校するんだな…と感じたりして。

予定表の先生コメントに「とてもさみしいのですがまやさんが転校します。クラスではささやかなお別れ会を開こうかと思います。」と書いてありました。

クラスの子たちは一年生から持ち上がりで同じクラスなので本当に寂しいですね(ToT)

再来週また転校先の支援学校に行ってきます。

気が合う子達がいっぱいいるといいな。
2011/08/11(Thu)

漬物名人になりたいのか

青森のばあちゃんちに滞在中の私たち。

この度家を新築したのでパラボラアンテナも設置してもらい、BSが観れる環境に。
通販番組好きなマヤ、朝から通販番組ばかり観ています。
いちばんのお気に入りは「浅漬け名人」という漬物壷。
一万四千円と漬物壷にしたら高い…。

飽きもせず観ていますよ(^^;

そういえば、通販番組に太川陽介さんが出ていた。
太川さんがアイドル歌手だった時をリアルタイムで知っている世代なので、太川さんを見ると「ルイルイ」を歌いたくなってしまう(笑)
2011/08/04(Thu)

札幌に来ています


今年は短い夏休みの帰省ですが、昨日はこっちのお友達一家と焼肉屋屋で大騒ぎして楽しかったです。

列車に乗って来たのですが、マヤは大人しくしてくれていたので良かったですよ。

さっき、札幌のババからふりかけの好みを聞かれて

「味道楽!」(某ふりかけメーカーの商品の名前)と言っていました。

味道楽はおかか味だと思ったが…なかなかしぶい好みだわ!

今日は特に予定なし。
ボケーッと過ごすかな。

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生に上がります。
    進学する年になっちゃいました・・。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク