2011-12-26(Mon)

早いもので年末

もういくつ寝ると~♪の時季になりましたね。

今年は色々あった・・。

3月の大地震・・・マヤがデイサービスに行ってて、車で迎えに行こうと思ったら大渋滞でね~。
歩いて迎えに行って、スタッフの人たちが「歩いてきたの?!」って。

慌てて行かなくても、かなり家の近場まで来てたと後日聞きましたが・・・まずマヤの事!って思ったもんねー。
送迎車に戻ってきてもらって、会えてホッとしたわ。

その後、あまりにも大きい余震が続くから小学校に避難したっけ。
マヤはすごくはしゃいでたわ。

それと、10月の学校転校。
八戸に9年居たので、マヤの使ってた福祉サービス、私が所属していた親の会、そして学校の事なんかは八戸メインになってたのを変えなきゃならないので大変だった^^;

まだ青森生活2か月。これからやる事もいっぱいあります・・頑張らなきゃー

スポンサーサイト
2011-12-13(Tue)

年賀状の写真探し


毎年年賀状は娘の写真を載せます。

でも、ここ二、三年ろくなのが無い…。(-_-;)
今年は、なぜかマスクをずうっと付けていて、マスク写真しかない。

なので、少し前の写真を探したり…。

今年春先(震災あった辺り)の、マスクなしのマヤの写真が携帯にあった。

いやー、なんか…痩せてた?
急に太ったって事なのよね
やばいなぁ。
2011-12-05(Mon)

土日は盛りだくさん

先週土曜日は、わたくしがむつ市までキャラバン隊のメンバーと一緒に行ってきました。

むつの主催者の人達が、すごいおもてなしをしてくださってねぇ…。

私、緊張してしまい、舞台上でむせこんでしまった。情けない…。
あんなんで申し訳ないなぁって気分です。
体調があんましすぐれなくて。
メンバーのSさんと、更年期話になったわ。
あまり更年期障害がきつかったら更年期外来行かねばね

主催してくれた施設さんで送迎してくれて、おみやげ買うのに、あちこち寄ってくれて、義妹にマヤをお願いしたんだけど、義妹にお土産買えた

野辺地から列車で帰りました。
野辺地駅で「とりめし」を買いたかったのに(駅弁ひとり旅ってマンガに出てたのよ)五時に売店が閉まってた…。
野辺地駅到着が五時半…惜しかった

6時の列車で青森駅に戻りました。
マヤはおばちゃんの言うことちゃんと聞いて過ごせたみたい。
えらいぞ!

more...

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク