オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
青森に越してきてから初めて歯医者の予約をして来ました。

いつだったかの日記にも書いたのだけど、養護学校の上級生の子が行ってるという歯医者にです。

駐車場がガラガラだったので「やってるのかな??」と不安になりましたが、完全予約制とのことで、混雑もそれなら無いのね~。

混雑している病院って、忍耐の場所なのよ~

受付のお姉さんも親切、丁寧。受付の人の態度で病院の評価って決まっちゃうよね。
なかなか好感触でした。

診察は来月13日。ドクターと合うかどうかなんですが~こればかりは診てもらわなきゃ分からない。


で、去年も同じくらいの時に虫歯を見つけて、診療予約したのよね。
去年は14日が診察で・・・

大震災直後だったのですごくビビりながら行ったことを覚えてます。
震災から1年経つのかー・・早いな。
スポンサーサイト

【2012/02/29 12:40】 | マヤのこと
トラックバック(0) |
年度替りの季節ですね~。

マヤは4年生になります。
年度途中の転校があって、娘にとっては結構負担になった部分もあるかとは思うけど・・・

すっかり青森の学校に馴染んだようで、そこを克服出来たってのはすごいと思う。
(大人でさえ大変なのに)

今は取り敢えず重複クラスに入れてもらってるのですが、来期から普通クラスだそうです。
雰囲気になじめるかな?!マヤ・・。

例年に無い大雪だった青森ですが、暖気の日が続いてるので雪も融けてきました。
長かったような、短かったような冬・・。

春が近付くとウキウキしてくるマヤの母でした

【2012/02/24 11:43】 | マヤのこと
トラックバック(0) |
娘が「自閉症支援研究会」のセミナーにおよばれしまして、アスパムの方へ出かけて行きました。

10~16時までなので、ほぼデイサービスみたいなもんですね。

参加スタッフさんの実技にお付き合いするらしく、上手くいってるのか気になります

朝、送迎に来たスタッフさんが「マヤさん、ガストとか好きですかね??」って聞いてきた。
お昼はファミレスにしようかどうか、迷ってるそうで。

昼食は会で費用を払ってもらえるらしく、とっても恐縮です
ブログをアップした時点で、お昼過ぎてるけど、何食べたのかな??


ところで、今日の朝・・また何やらしでかしてくれまして・・・

カッターを出してきて、紙を思いきり切り刻んでいたうえに・・
居間のテーブルの上でやったので、テーブルクロスがズタズタ。
テーブルにもカッター傷が。

思いきり怒鳴りつけましたよ

住む環境が変わったからなのか、こういう問題行動が増えてるような気がします。
悪い事というのは理解してるようで、私に隠れてやるんですよね、これが・・。
そこがかわいくない所でね

【2012/02/18 13:37】 | お出かけ
トラックバック(0) |
彼の身長が140センチ、30キロだそうで・・・小さい~

中2だそうだけど、ミニサイズだなーと思った。
スケーターなら体が小さい方が身軽なんだろうか?

つーか・・・中2のお兄ちゃんよりでかいうちの娘、小3!!147センチ、50キロ・・。(とうとう50キロ突入)

だっこもおんぶも出来なくなったなあ~と、マヤの小さい頃の写真みながら思ってます。

【2012/02/16 13:55】 | マヤのこと
トラックバック(0) |
生理が来てからのマヤですが、難しい年頃になったとでもいうのか・・・どう接したらいいのか困る事があります。

まず言う事聞いてくれません。
退屈なのか私の部屋のクローゼットを物色して(無断でです)なにか出していたり、片づけろと注意するとド癇癪を起こすし、ばあちゃんに注意されると叫ぶし・・・。

化粧品を出して遊んだりするので(マネキュアや口紅)隠すんですが(服やカーペットを汚すので)ちゃっかり見つけて遊んでる時があります。

キレイに後始末が出来てれば別に口出ししないんですけどね・・この間はマスカラで遊んで目の周り真っ黒にして、お母さんにばれたらヤバいなーとでも思ったのか、服の袖で拭いたらしく袖が真っ黒。

さすがにキレて「顔洗え~~~って怒鳴りました。

私もなんかプレ更年期なのか、白髪が増えたり疲れがドッと出たり・・・

と、なんか後ろ向きな事ばかり書いちゃってますね

気分転換しなきゃー


【2012/02/07 14:02】 | マヤのこと
トラックバック(0) |