頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

2012/03/26(Mon)

重大なお知らせ?

マヤのお父さんが八戸に単身で残っていたのですが、この度転勤が決まりました。

こっちに戻ってくるそうです。

お父さん、半年の単身生活お疲れ様でした~

と、言う訳で・・・今月末から片づけに八戸に行って来ます

アパートの10年分の汚れ・・不動産屋にどう言われるやら若干不安が^_^;
そんでもマメに拭いてはいたんだけどね??
2012/03/22(Thu)

昨日・・・

娘を近くの市民センターまでお迎えに行った。

スクールバスは娘一人のほぼ貸し切り状態。ノンビリとバスで居眠りしてきたみたい。

おかえりーと言うや否や「スーパー行く!!」

ただいまの挨拶よりスーパーかい

まあ丁度、クリーニング屋さんに洗濯ものを出しに行くし・・・
スーパーに到着したら、娘ダッシュ

「マヤ!クリーニング屋さん行くの!!」と呼びとめる。

クリーニング屋さんで会員証の受付などしてたら、お店にあるテレビをいじるマヤ。
「止めなさいよー!」って言いかけたら

「画面止まってる!!」って驚く娘。

地デジテレビは電波状況で画面がフリーズすることあるけど、そんなことで驚くなよ
2012/03/18(Sun)

お出かけマヤ

列車に乗って八戸にお出かけです。


1830516863_143.jpg


八戸の学校の懐かしい面々とカラオケしました。

マヤの熱唱


2012031712570000.jpg


帰りはさすがに疲れたか、終点まで寝てました
2012/03/14(Wed)

歯医者に行ってきました

先日予約を入れておいた歯医者さんに行ってきました。

引っ越して5カ月、大雪だった今冬のせいもあり歯科通いが大いに遅れてしまったのですが、やっと行けましたよー。

娘が障がい児というのもあり、新規で行く所にはためらいがあるのですが・・・
予約時にその事を予め喋っておきました。

そして診察日。
完全予約制の医院なので、混み混みの待合室じゃないのが有難い。
予約の15時きっかりに診察室に呼ばれて問診。

院長先生は若いドクターだった。
真面目な先生だなあ~って印象。じっくりと問診されました。

そして治療。
まず進行している虫歯の治療からでした。
先生が娘に話しかけながら治療してくれたので、娘も大して暴れずに(若干嫌がったけど)治療をして貰いました。

次回予約は来週水曜日とあまり間を開けずの治療になりそうです。
2012/03/12(Mon)

一年です

東日本大震災から一年経ちましたね。
私はテレビの特番を見ながら色々想いを巡らせてました。

テレビで観た一年後の太平洋の海はとても穏やかで、1年前の事が信じられないくらいでした。

しかし・・物思いにふけっている私の横で、マヤはというと、不安定で大騒ぎ。
流しにサラダ油を流すわ、おばあちゃんが体が弱いのが分かってやってるのか、おばあちゃんをソファーから引きずり落とすわ
おばあちゃんの事についてはなんとかしなきゃ、怪我させてしまう

不安定なのはもしかして地震を予知してるのかしらなんてとんでもないこと思ったりして。

でも不安定だったのは、生理が始まるからだったみたいで・・下着を汚したのでお取り換え。
女の子は難しいな
2012/03/04(Sun)

外に出たい娘

マヤがいきなり「自転車乗りたい!!」って言いだした。

ここのところ陽気がいいからね~

でもまだ一ヶ月くらい無理よ

去年の11月に買ったチャリンコ・・。物置に置いてありますが、早く出番が来ると良いね

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生に上がります。
    進学する年になっちゃいました・・。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク