セイリツウ

1月に初潮が来てその後周期的に生理が来ているマヤ。

生理周期がまた巡ってきたんですけど、今度のはちょっとしんどいらしく

「お腹が痛い(>_<)」って・・。

うーん・・・まだ9歳で生理痛なんて・・代わってあげたいけどこればかりはね(;一_一)

夏の暑い時に楽しみにしてるプール学習の時にはぶつかって欲しくはないもんです。

また髪切っちゃってー(>_<)

マヤったら、自分で髪を切ってしまった事が2度ほどあって、刃物を隠したりして気をそらせようと工夫してました。
そのかいが?あって、ハサミを持っても自分で髪を切らなくなってきたようです。

それですっかり安心しきっていたんですが、昨日・・・テーブルに髪の毛が・・・ハサミで切ったような跡の髪の毛。

「髪の毛切っちゃったの?!」と、聞くと、チリ紙に包んだ髪の毛をゴミ箱から持ってきた。

もー、頭きちゃいましたね。

風呂上がりに切っちゃった前髪&横の毛を揃えてみましたが・・・なんかヘン!

マヤが自分でやった事だし、知らんわー

新学期です

お父さんの異動が決まって、春休み中は八戸青森間を行ったり来たり。

4月8日に荷物を運び出して、不動産屋に引き渡して引越し完了!

マヤが1歳になる前から住んでいたアパートとお別れです。

八戸に居る間にじいちゃんが亡くなり、東日本大震災の大きな地震を経験することになったり・・・
積もる思い出がいっぱいの八戸、ありがとう!


マヤの方は新学期が6日に始まりまして、今年は普通クラスの中に入りました。
同じ歳の子たちとのクラスになりまして、ちゃんとやって行けるかな?ちょっと心配ですが^^;


4年生になって、オシャマさ?にも輪を掛けたとでもいうのか(;一_一)
化粧水を洗面所に置いておいたのを使ってるんですね。
それも何回も顔に塗って・・。

何回も付けたらいいってもんでないって^^;
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク