2012-06-28(Thu)

ガーリックライス

娘は朝から「チャーハン」を食べるのが好きです^_^;

この間、お父さんが「ガーリックライスの素」を買ってきたのですが、早速作ってくれ、と。

作ったら、美味しそうに食べてました。最近偏食傾向なのでいい事だ!と思いながら学校の用意。

スクールバス乗り場まで時間が近くなったので送る時、ニンニク臭いので「なんだべ??」と思ったんですが・・

そう、娘が食べたガーリックライスの匂い・・。
相席の子から苦情が出ないか気になりました

結構強烈なんですね
スポンサーサイト
2012-06-25(Mon)

学校の行事で…


夏祭りをやるそうで、生徒達は浴衣や甚平、法被を自前で用意しなきゃならんそーで

ねぶたの半纏どこやったべ?浴衣の帯も見当たらないし…

ってことで、しま○らに行って甚平買ってきました。
派手なお花柄

マヤ喜んでくれるかな?
2012-06-18(Mon)

ローマ字

最近のマヤブームは「ローマ字」

日本語をローマ字で書いてある看板をよく読んでます。
教えたわけでは無いんですけど、どこで覚えたやら??

それで、お父さんが「へんな所で頭がいい。」と言ってます

なにか社会に出るのに役立てばいいんですけどね~
2012-06-08(Fri)

面談でした

昨日は通ってる学校のクラス面談。

娘は福祉サービス利用なので、下校した後に行ってきました。

まず、前年度のクラス担任の先生から知能検査の結果を聞きました。

IQ46で精神年齢は4歳児程度。

数の概念の理解はあるけど、読解力がすごく弱い・・
思った通りの結果でしたね

そのあと、担任の先生からクラスでの様子を聞きました。

お友達とのかかわりをすごく楽しんでる様子です。

あと、おっぱいをすごく気にしてるって
胸が出てきて、変な感じがするらしいです。

「スポーツブラを買われたらいかがですか?」と先生に勧められました。

私で中1でブラデビューだったのに・・・娘は小4で買うことになるとは・・。

高学年になって、色々かわってゆく時期だなーと思いました
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク