オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
娘は朝から「チャーハン」を食べるのが好きです^_^;

この間、お父さんが「ガーリックライスの素」を買ってきたのですが、早速作ってくれ、と。

作ったら、美味しそうに食べてました。最近偏食傾向なのでいい事だ!と思いながら学校の用意。

スクールバス乗り場まで時間が近くなったので送る時、ニンニク臭いので「なんだべ??」と思ったんですが・・

そう、娘が食べたガーリックライスの匂い・・。
相席の子から苦情が出ないか気になりました

結構強烈なんですね

【2012/06/28 14:48】 | マヤのこと
トラックバック(0) |

夏祭りをやるそうで、生徒達は浴衣や甚平、法被を自前で用意しなきゃならんそーで

ねぶたの半纏どこやったべ?浴衣の帯も見当たらないし…

ってことで、しま○らに行って甚平買ってきました。
派手なお花柄

マヤ喜んでくれるかな?

【2012/06/25 15:45】 | 学校
トラックバック(0) |

(゚∀゚ )
emi
かーわーいいーーー♪

もう大人のMサイズだよね?
やぱ、女の子は華があっていいなぁ。。

まやまやが気に入らなかったら
おかんが着れるからいいねっ♪

>emiちゃんへ
おかん
そーなの~。
ジュニアサイズを買うと、来年着られないi-229

昨日学校に持たせたら、持って帰ってきてた・・。
気に入らなかったのかなー・・。

コメントを閉じる▲
最近のマヤブームは「ローマ字」

日本語をローマ字で書いてある看板をよく読んでます。
教えたわけでは無いんですけど、どこで覚えたやら??

それで、お父さんが「へんな所で頭がいい。」と言ってます

なにか社会に出るのに役立てばいいんですけどね~

【2012/06/18 11:42】 | マヤのこと
トラックバック(0) |
昨日は通ってる学校のクラス面談。

娘は福祉サービス利用なので、下校した後に行ってきました。

まず、前年度のクラス担任の先生から知能検査の結果を聞きました。

IQ46で精神年齢は4歳児程度。

数の概念の理解はあるけど、読解力がすごく弱い・・
思った通りの結果でしたね

そのあと、担任の先生からクラスでの様子を聞きました。

お友達とのかかわりをすごく楽しんでる様子です。

あと、おっぱいをすごく気にしてるって
胸が出てきて、変な感じがするらしいです。

「スポーツブラを買われたらいかがですか?」と先生に勧められました。

私で中1でブラデビューだったのに・・・娘は小4で買うことになるとは・・。

高学年になって、色々かわってゆく時期だなーと思いました

【2012/06/08 11:31】 | 学校
トラックバック(0) |

こんにちは♪
emi
早いなぁ~~。。
ブラジャ♪

まやまやは乙女~~な感じの小物は
好き?


No title
おかん
>emiちゃん

ちょっと早すぎるよね^^;

しま○らに派手目の柄物ブラなんかいっぱい売ってるから、選ばせるかな?

まやまやの好み?乙女な小物は大好きよーv-343

コメントを閉じる▲