オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!



月曜日から北海道の実家に来ています。

函館からの移動は超キツかった
でもマヤは文句言わずに頑張った

しかし、実家ではワガママし放題
飯食わないってゴネるし…そういえば、トイレに行かない
大丈夫なのかなー。

ご飯食べないって言いつつ、おばちゃん(私の姉)が居酒屋に誘ったら、飲むわ食うわ
ババのご飯が口に合わないのかなぁ。私は美味しいと思うけど…。


昨日は札幌の街の中まで用事を足しに行きました。

記念にと、市電に乗って街中一周。
はじめ珍しげにしていた娘、後になったら飽きたのか寝てました


【2012/07/26 08:21】 | お出かけ
トラックバック(0) |
昨日と今日、スクールバスの待合所でお母さん方から

「マヤちゃんって聞き分け良いでしょう。」とか



「大人しくっていい子だね。」とか言われた。

え?マヤってそう見える?結構人によって態度を使い分けてるのかもしれないなあ・・

家じゃ悪戯するわ、喚くわですごいですよ~~

なんか学校でも問題行動が目立つらしい・・・
連絡帳に自主参観を申し出たけど、先生の返事はどうかなー。

23日から札幌に行ってくるんですけど・・札幌のババのアパートは狭いから、あまり騒ぐなよーー

【2012/07/11 11:58】 | マヤのこと
トラックバック(0) |
洗顔の時に真っ裸になる癖を治したい!!

それで、自閉症親の会で本を貸し出してるので「構造化」の本を借りて来た。

言葉で上手く理解出来ない子なので、手引きカードなんかを作って洗顔の順序を覚えさせよう!と思ったんですが・・・

目新しい本に興味を持ったか、娘は本の帯封をはがす、表紙カバーをはがす・・・
まあ、イタズラ描きされなかっただけいいんだけど・・

嫌だから、タンスの奥に隠しちゃった

そんで、しまったまんま見てない^^;

返却日が迫ってるんで大事な所だけコピー取っておこうっと・・。

【2012/07/09 13:36】 | マヤのこと
トラックバック(0) |
マヤがまた関節部分を痒がってるなあ・・。(軽いアトピー性皮膚炎なんです)

あまり酷かったら皮膚科だな。

おかんも日光湿疹が昔から出るのよねー。
今も首まわりと腕にポツポツが出てる

私は中学の頃からだから、生理が始まった頃かな。ホルモンバランスと関係あるんだべか。
体質が似たらマヤも日光湿疹出るかもなぁ・・。そんな所は似なくてもいいんだけど。

昨日歯医者の定期診察に行って来ました。
歯磨きの練習、なかなかうまくやってましたよ。

染めだし液という赤い液を前歯に付けて、赤い部分をきれいにする練習をしたんですが、きれいに磨けてました。
液は売ってるそうなので、歯を気合入れて磨きたいときに付けてみるかしら~なんて^^;

【2012/07/04 13:48】 | お医者さん
トラックバック(0) |