オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
娘のやつったら、学校行かないとか言い出して・・・

学校に置いておく荷物をまとめておいたら、全部出して放りだされてました。さすがに頭来ましたねー。
暑いからなのか、学校やデイサービスの施設がマヤ的に融通が効かないからなのか(夏休みはかなり自由奔放に過ごしてたので)・・・理由が分かりません。

なにか話せれば対応出来るんだけど、話し言葉が出ない子なので正直困ってます。

先回りして、ランドセルを車にしまっておいたら・・・無いのに気付いて車見に行くし。
こういう事の知恵は回るんだね(-"-)
行かない行かないと叫び出したので怒鳴りつけて車に乗ってもらいました。

学校に着いても行かない行かないだし・・・

帰りのバスにも自分から乗らなかったそうです。
これ、冬期もやられたら困るハッキリ言って運転の自信無いです。
先生には冬までには立て直すんで、なんとかバス通学させてもらえるよう頼んで来ました。しかし、どうなることやら・・・。

私も辛抱出来るかなァ・・・気晴らしにマヤ送ったついでに銭湯にでも行ってこよう~。


追記を閉じる▲

【2012/08/23 11:26】 | マヤのこと
トラックバック(0) |
最近の娘は化粧品道具収集がマイブーム。

人のをいじると怒られるので、買い物のたびに買い物かごに眉毛ブラシやピン留めなんかを忍び込ませています。

最近買ったのが眉墨付き眉毛ブラシ。

娘ったら、この間自分で眉毛剃っちゃってねー・・。形が気に食わなかったのか・・。

無くなった眉毛に眉墨で自分で描き足しています。

でもなんかヘンです。

イモト

【2012/08/14 15:20】 | マヤのこと
トラックバック(0) |
今日の娘、デイサービスに行かないと大荒れ。

それでも引きずって連れて行きました。
というのも、この間も同じような感じでゴネて、こっちが折れて休ませたので・・。

休み癖が付いたら困るのでドライブで宥めてデイサービスの事業所へ。

そしたら「行かない~~!!」とまた大暴れ。

男性スタッフさんと宥めながら建物の方に連れて行き・・ドライブで気分転換しようと提案してもらったので車になんとか乗せました。

後からお電話があって、車に乗ってると落ち着いてるようで大丈夫だったようですが・・・

今度は学校行かないと言い出すんじゃないか、こっちは溜息です。
(スクールバスはちょっとでも問題行動を起こすと乗車できなくなるらしい・・自家用車送迎になると冬がきついんです)


デイサービスを拒むことが今まで無かったので訳が分からずです。
理由があるんだろうけど、言葉で言い表すのが出来ない子なので・・。

【2012/08/06 14:55】 | マヤのこと
トラックバック(0) |

ヽ(*´∀`)ノ
emi
こんにちは~♪

北海道でたくさん甘えてきちゃったからじゃない?

ほどよく時間がすぎればいつものマヤマヤになると思うけどなー。


emiちゃんへ
おかん
札幌が余程性に合ったのか、帰る日に「帰らない!」って言ってたね^^;

今朝も母を送ったら「函館行く!!」なんて喋ってたよ。

う~~ん、そうであればいいんだけどね(;一_一)

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲