2012-09-18(Tue)

連休は

青森市の比較的郊外にあるかっぱの湯というお風呂屋さんに行って来ました。

子供風呂と言う名のプールみたいなのがあって、そこで遊ぶのが娘は楽しみなようで

よその子が「つめた~~い!!」って言ってたけど、マヤは思いきり遊んでました。
(感覚が鈍い??)

でもあまり長い事遊ぶと風邪をひくので「アイス食うべ。」と言って温かいお風呂に入らせてから上がりました。

連休中、どこにも行かなかったので・・・少しは楽しめたかな??
2012-09-08(Sat)

頑張ってきたぞ

9月6日の午後から学校の4年生の宿泊学習が始まりまして・・うちの娘も参加しました。

夏休みから荒れ気味だったので止めようかとも思ったんですが、どうしてもダメなら迎えに行けばいいか位の気持ちになろうかと

ところが当日の朝、生理が始まっちゃって・・サニタリーショーツとナプキンをいっぱい持たせました。
どうも波乱の予感?と思ったんですが、担任の先生がマメにメールを送ってくれてどんな様子かよくわかって助かりました。

ファミレスでハンバーグを食べるのをすごく楽しみにしてたらしくって「ステーキ○、ステーキ○」(店の名前ね)ってずうっと呟いてたそうです^^;

食事を完食して、花火を楽しんで、シャワー浴びて無事寝たとの事。
(夜中にサイレンが鳴って子供たち目がさめちゃったそうですが・・・)
本人が楽しく過ごせたようでホント、良かったです。
来年は今回参加しなかった買い物にも行って、もっと楽しく過ごせればいいね。
2012-09-05(Wed)

ローヤルゼリー

最近娘は朝ごはんを食べない。

暑さが続いてご飯粒が食べたくないようで。
(私でも喉越しのいい麺類とか食べちゃう)

それで、学校まで向かう途中の車内で、飲むゼリーとか「朝バナナ」(パックに入ってるドリンク状にしたバナナ)とか買って飲ませてます。

今日もコンビニに寄る?と聞いたら「寄る。」と言うので寄ってきて・・

何買う?と聞いたら「ローヤルゼリー。」だって。

ローヤルゼリー無かったらどうすんの?マヤも付いてきてよ。と言ったら一緒に店まで付いて来た。

寄ったコンビニにはローヤルゼリーが入ってるドリンク状のゼリー、キチンとありました。

ローヤルゼリー飲んでお肌つやつやにするつもりかな?

でも偏食なもんだから、吹出物が少し出て来たみたい。
ちゃんと食べるのも美容の秘訣よ!マヤさん・・。
2012-09-03(Mon)

もうすぐ宿泊学習

木曜日に宿泊学習があるので準備中です。
明日学校に用意したバッグを持ってゆかねば・・・。

でも宿泊だからといって新しい服とか買いませんでした。
どうも今回、連れて帰って下さいと連絡が入りそうなんで・・。

まあ、娘が期待してる「ステーキ宮」だけは行って来てガッツリ食べて来なさいね


今月下旬に東青地区のPTA研修会が学校であって、そのお手伝いに行く予定です。
今年PTA理事になったもんで、手伝った方がいいのよね?と思って・・。
でも暑さで体調イマイチ・・どうなるかな~?下旬になったらいい加減涼しくなってるとは思うけど・・。
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク