2012-12-31(Mon)

今年も終わりです

今年は学校に行くと大乱れだし、スクールバスは拒否するし、家ではウ~~~と唸ってるし、ばあちゃんに他害はするしで大変な年でした。

時間が経ったら若干落ち着いてきたかな??という気もするんですが・・・
これが気まぐれ娘なんでわかんない

学校のクラス、来年度は恐らく重複クラスになるでしょうねー。
でもマヤにとって一番ベストな環境で過ごせるのが一番なんで・・。

まず、来年度はスクールバス復帰!これに尽きます。
お母さんに楽させて下さいね。

あとは落ち着いて過ごせれば言う事無いや!

皆さま、来年も宜しくお願いします!
2012-12-21(Fri)

また遭う日まで

「ふたりで~ドアをしめてェ~♪ふたりでなまえけしてェ~♪」

マヤがなんでかまた遭う日までのこのフレーズをよく歌ってる。

「その歌どこで覚えたの?」って聞いたら「TBSチャンネル。」だってさ^_^;

CSの有料放送の番宣で「懐かしのメロディー」みたいのがあって、尾崎紀世彦が歌ってたのを覚えたのね

最近では「モーニング娘」のCDをねだったりと(AKBじゃなくってモー娘ってのがシブイ)歌好きな部分を見せてるマヤでした。
2012-12-14(Fri)

トラブルもなく順調な滑り出し

外出介護を利用し出して2日目・・・

娘は嫌がる事無くスタッフさんの車に乗って行ってます。
シートベルトを自分から積極的に付けてますよ。
拒否するかなーと懸念もしたんですが、娘的には新鮮な感じがするんでしょうね。いい反応です。

今日のスタッフさんは道を間違えたらしくって15分くらい遅れてきましたが・・^_^;
利用中は色々あるかと思いますが宜しくです、だよね。
2012-12-09(Sun)

ホッとした

事情があって、娘の通学に外出介護のサービスを利用することになりました。
娘が利用している放課後サービスの事業所の相談支援員さんに間に入っていただいて、めでたく申請が通りましたので・・^_^;

いやー、ホッとしました。

早速明日にでも相談支援員さんに連絡を取って利用する所を決めようっと。
ついでにショートステイの事業所の相談もしてくるか・・。

私に何かあるとマヤを看れる人が居ないもんだから、備えておかねば。
2012-12-02(Sun)

イヤーマフ買い替え

聴覚過敏なところがある娘。
普段イヤーマフを付けているんですが、小2の時に買ったものなのでいい加減ボロボロに・・。

それで、アマゾンで検索して購入しました。
さっき注文したので付くのは3~4日位かな?

古いのは2年の時に担任の先生が共同購入で買ってくれて、1000円くらい?安かったんですよ。
マイナーなメーカーなのかと思ったら、割と知られてるメーカーみたい。

買ったのはちょっと仕様が違うんですが、同じ色のやつを・・。

PELTOR イヤーマフ H6FV ヘッドバンド ホワイトPELTOR イヤーマフ H6FV ヘッドバンド ホワイト
商品詳細を見る


お店まで赴かなくても買えるし、値段も比較できるし・・ネットってけっこう便利ですね。
(今更ながら思うんですが)

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク