2013-01-24(Thu)

雪遊びシーズンです

学校でも雪遊びシーズンになりました。

去年までは家にあるジャンバーとオーバーズボンで済ませていたのですが、今年から高学年なので市内のスキー場に行くとの事。今年はスキーウエアを買いました。
と言っても、スキー板を履くのは中学部からだそうで、小学部さんは雪遊びをするそうです。


スキーウエア、某イオ○のショッピングセンターに行って買おうかと思ったら扱ってないんですって。
お子様用のならありますよ、との事だったんですが・・・娘はジュニアサイズは既に合わない体型^_^;

それで、スポーツ用品店探しましたよ~。
さすがに専門店は高いね
スノボウエアに3万5千円とか有った・・・。これに板も揃えたらお金かかるわ~。

娘のはセール品で9800円のを買いましたこれで充分ですよね。


月曜日にさっそく、学校でウエアを着て雪遊びしたそうです。
学校じゃ張り切るのね。

家じゃ外に出たがらないし、全然ダメ
どうなってるやら・・。

2013-01-17(Thu)

学校が始まった

昨日から学校が始まりました。

「学校行かない!!」とか言い出したら嫌だなあ・・と思っていたんですが、問題無く外出介護の送迎車に乗って行きましたよ~。良かった

始業式は午前授業なんで11時15分下校。お迎え場所のスーパーの駐車場でバスを待ってました。
10分遅れでバス到着。(雪が多く積もった日だったんで、交通網が乱れたようで)

ご機嫌よく帰って来ましたね。スクールバスの乗車練習、もう一日増やしても大丈夫なような・・。

今日からいつも通りの授業時間で、デイサービス利用日でもあるので帰宅は夕方。
冬休みは家にずうっと引きこもっていたんで、大いに運動して動いて下されよ~。

ところでマヤの奴、今朝生理になって・・

パンツは血だらけだし、布団に敷いてあったシーツも汚して・・・(布団の上に座ってたんで)こすり洗いしても取れないので捨てちゃいました。

パンツがぬれてるとか、そういう感覚分かんないのかな??
そういう時言葉での伝達が出来ないのって困る。なんか方法無いかな。
2013-01-13(Sun)

冬休みも、もうすぐ終わり

長期休暇で不安定さに拍車をかけるかな?と思ったんですが、大して乱れずに冬休みも終盤。

でも一昨日「学校行かない!!」とか言い出した。
「送迎サービスさんに送り迎え頼んでるから、学校行って下さい!」って言うと「しょうがねーなー。」って顔をしてた。
親がどういう行動に出るか、様子を伺ってるっていうか・・・割とズルチンですよね

宿題はドリルが2日分残ってるだけ。
写真日記のネタが無かったので、初もうでに行った事と・・・写真日記は2枚書くので、日記ネタに今日健康ランドに行って来ました。

年末から雪続きだったんで、どこにも出かけられずじまいだったから楽しかったみたい(*^_^*)

さーて、ラストスパートですよ~~。

2013-01-10(Thu)

右肩上がり

もともと体格が良かったマヤですが・・・先日体重を測ってみるとショッキングな体重に・・・。
どんどん体重が右肩上がりです。

着るものなんかもズボンは大人用のLサイズを買ってますが、それもビチビチに・・・。

冬休み中は全然動こうとしないし、昨日ヤクルトさんが来たのでジョア(果物の味がついた乳飲料)を4本買って「一気に飲んだらダメだよ。下痢するからね!」と言い聞かせて、私は家の用をするのに目を離したら・・・

ゴミ箱にジョアの空容器が4本・・・(お腹は何でもないみたい・・鋼鉄のお腹
ヤクルトさんで、カロリーメイトなんかも扱うようになったとかで試供品を貰ったんですが、それも食べてるし

私も、いい加減にせーよー!と思い
「病気になって死んでしまうよ!!それでもいいの?!」
と叱りつけてしまった。

そしたらマヤ「死んじゃう~!死んじゃう~~!!」って泣きわめきだした。
怒られて泣くくらいなら、自分で気を付けてくれって・・・

運動したがらない子だしなあ・・食事量減らすしかないな。
あー、頭が痛いわ
2013-01-01(Tue)

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します。

マヤは早速お年玉をたくさんいただきましたよん♪

数えてみたら2万円!!

子供でいる内って、おいしい事いっぱい有るなあ・・。羨ましい・・。

今日はお父さんは休日出勤、お母さんも元旦早々アルバイトに出るのでいつも通りって感じですかね?

お母さんが3・4日とお休みなんで、健康ランドにでも行くか~!

まずは、今年はいい年にしたいです(*^_^*)
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク