オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
一昨日、学校の担任の先生から電話があり「吐いたので迎えに来てほしい。」とのこと。

外を見たらモッサモサと雪が降ってる・・・この中を行けっちゅーんですね

滑るかもしれんけど、海側の橋を渡った方がいいべとベイブリッジを越して国道方面へ・・・渋滞だ
国道に入っても渋滞。近道しようと思った道も渋滞。4駆の車じゃないのか、スタックしている車が。
邪魔だよ~~とイライラしつつかわして、なんとか学校に着きました。

保健室に行ったら、横になってる娘。「お母さん来たよ、マヤさん。」「イヤ~~

帰るよ、って言ったらムクリと起き上がる娘。
ジャンバー着せて車に乗せたらまた「ゲロ~」エチケット袋を持たせて良かった

帰りに小児科に行くかどうするか迷ったんだけど、混んでなかったので診て貰い、吐き気止めと解熱剤貰って帰りました。

胃腸炎?と思ったんだけど、夜の9時過ぎに38度の熱。風邪ですな~。
冷えピタをおでこと首に貼って、10時過ぎにアルバイトなので旦那に時々見てやってくれと頼んで3時間程家を空ける。

帰ってきたら、目を覚ましてたマヤ。
なんかくさいのでパンツを見てみると、ちょっと下痢気味でした

体拭いて、パンツ履き替えさせて・・夜中になにやってるんだろう・・。
マヤったら、10才なんだから・・

翌朝、お父さんが「マヤの奴、おもらしして無かったか?臭かったぞ。」だって。

気付いてたんならパンツの履き替え促してくれよー!!気が利かなすぎ!!

【2013/02/27 11:36】 | マヤのこと
トラックバック(0) |
去年の春から続いてる不安定状態・・。

先生やクラスメイト、家のばあちゃんを叩くから始まり、夏休み明けはスクールバスに乗らないだし・・・

最近落ち着いたかな?と思ったら、今度は風呂に入らないときました。

一昨日も嫌がったんで勘弁してやると、言えば入らなくっていいもんだと思っている様子。
昨日はさすがに入って欲しかったので促すと暴れた。
こっちも折れずに「お風呂入る!!」って言い続けたら、大声上げながらもなんとかシャワーしてくれた。

は~風呂の事だけでこの有様か・・・。疲れた(T_T)
思春期は問題山積みです。
中学部に入ってもこんな感じかしら・・・。

【2013/02/12 12:36】 | マヤのこと
トラックバック(0) |
最近学校で人名を唱える?のがマヤのブームらしく、先生に頼んで人名を書いてもらっているそうです。





豊臣秀吉、徳川家康とかの歴史上の人物や女優さんの名前を書いてもらっているのですが画像のメモの女優陣の名前を見るとなかなかシブイです

久本朋子(マチャミ妹)なんてのもあった。姉の方が有名だけど、妹の名前ってのもなかなか(笑)

【2013/02/01 11:16】 | 遊び
トラックバック(0) |