県教職員人事発表

昨日、青森県教職員人事が発表されました。
娘のクラスの臨時講師の先生が異動になりましたね~。
娘が先生に断りなくさわったり、叩いたりと迷惑な事ばかりしていたので非常に申し訳ない気持ちですね(--;)

行ってしまう先生が居れば、春から赴任する先生も居るのですが…

4月から入ってくる先生の名前を見てビックリ(*_*)

八戸の養護に居たときに一年の時担任だった先生が、青森に来る!

一年担任をつとめて下さった後に先生は弘前に異動で行ってしまったのですが…
三年生の時にマヤが青森に転校、巡り巡って先生が青森に来るとはね~。

多分、先生は小学部の担当になると思うけど…

新学期、楽しみです(^-^)v

大震災から2年

東日本大震災から2年経ちました。

私ら家族は当時八戸に住んでいて、震度5強の地震が来て、とてもビビりました(>_<)
マヤをデイサービスの施設にあずけてたので、慌てて引き取りに行って・・・

頻繁に来る余震と、住まいの近くを流れていた馬淵川が津波で逆流して溢れそうになってたのを今でも思い出します。

マヤはあれから地震には神経質になって、揺れると「地震~~(T_T)」ってビックリして私に抱きついてきますね。
1ヶ月くらい前に北海道で地震があったときに、私が深夜のお風呂掃除のバイトで居なくてねー・・

夜の11時頃にあった地震だったもんで、飛び起きてお父さんに抱きついたって^_^;

娘の心の中からは恐怖心が暫く消えないだろうなあ・・。
それだけひどい地震だったし・・。

被災者の皆さんに早く心の安らぎが訪れますように。

部屋片付け

一昨日、マヤの部屋を片づけました。

まあ、出るわ出るわ・・ゴミが。
ゴミ袋ひとつ出ました。

娘の妙な収集癖にも呆れます。
チラシ、パンフレットの類が多かった。
お気に入りなのが家具屋のチラシや携帯電話のチラシ。最近は近所に赤ちゃん用品のチェーン店が出来たので、その店のチラシとか・・・。
スーパーや家電店でパンフレットを同じものをいっぱい持って行ったり・・・。

ハンドクリームにリップクリームに髪につけるムースにも凝ってみたり。

一人っ子なのもあって甘く育ててたけど、ちょっと妙な収集癖は今後改めさせなきゃと思ってます。

片づけた後、部屋を見たマヤ・・・「いや~~っ!」て叫んで整理した物を出してました。
散らかした方が落ち着くのか??分からん!!

髪切ってきたー

昨日髪の毛をカットしに行って来ました。
マヤは髪の毛が伸びると剛毛だからなのか、暑苦しい感じになっちゃうのでマメにカットさせてます。

隣に座ってた女の人が、カーラーを巻いてたのに興味しんしん。ジッと眺めてました^^;

割と落ち着いてたのでお母さん安心(ーー;)
落ち着いてない事の方が多いので・・。

さて、女ぶりも上がったし、元気で頑張ろう
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク