頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

2013/05/27(Mon)

運動会

この間の土曜日は娘の通っている学校の運動会。

朝、雨がポツポツ降っていたので延期?と思ったのですが・・・
学校から連絡も無かったので開催なんだなーと。

自家用車での登下校だったので、9時頃学校へ連れて行き、グラウンドで運動会が始まるのを待ってました。
でも寒い日で、もっと厚着してくるんだったなーと後悔(;一_一)

9時半に運動会が始まったのですが、その頃になると日差しも出てきて少し暖かくなりました。

さて、娘の方はというと・・・徒競争が3位。(4人中)
デカパンリレーはちょっと遅れちゃったなぁ~。
でも頑張りました!

最後は「ねぶた音頭」これは父兄も参加OKだそうで、一緒に踊って来ました。

ねぶた音頭


娘を引き取って、真っすぐ回転寿司屋さんに行って、娘のねぎらい会。
娘はひたすらお寿司を食べてました。(お腹空いたのか)

でもいきなり箸が止まり・・・少し吐いてしまいました。
結構な勢いで食べてたので、気持ち悪くなったのか(+_+)

ちょっと気分が盛り下がった所で、帰って来ました。
なんか珍道中になってしまった。
2013/05/22(Wed)

状況の変化

わたくし、先日パートの面接に行ってまいりました!

結果は・・・不採用・・。
初めっから上手くいく訳ないのは分かっていたのでそう気落ちはしてませんが・・

土日休みで午後勤務の所だったので条件的に美味しいとこだった・・。

いや、もうウダウダ言わずに頑張るぞォ~

娘は月~金まで放課後デイサービスに行くことになりました。
昨日デイサービス施設にお迎えに行ったら、中から飛び出してきて外にダッシュで出て行きました(+o+)

スタッフさんが慌てて追いかけて行く場面も・・。
勝手が違うのでちょっと焦り気味な様子です。
でもすぐ慣れてくれる事でしょう。
2013/05/16(Thu)

放課後デイサービス

私(マヤ母)が日中のパートに出たいという考えがあって、この度マヤの放課後デイの日数を増やしてもらいました。
(10日→23日)

仕事の面接に昨日行ってきたのですが、日勤をお願いする事がもしかしたらあるかも・・だって。
予めお知らせして下されば対応できますが・・と答えましたが、どうなるやら??

13~16時半の仕事なので、マヤのお迎えがちょっと慌ただしくなりそうです。
(デイサービスの営業は17時まで)
その点をデイサービスの施設さんと相談しなきゃなぁ。

いきなり日数が増えたので、体を壊さなきゃいいんですが^^;
ちゃんと言い含めておくこともしなきゃなぁ。

公文も明日先生に言って通信教育で継続したいと言っておかねば(*_*;
片づける事があって忙しいです
2013/05/12(Sun)

食べすぎ!

昨晩、深夜バイトを終えて帰宅したのは深夜2時。3時まで起きていて、そのあと寝たんだけど・・・

私が寝ていた部屋に隣り合ってる今から「ブツブツ・・・」と独り言&テレビの音が^^;
マヤ起きて来たのか・・と思いつつ、睡魔に勝てずに寝てしまった。

んで翌朝

旦那が起きて来る物音がしたあと、掃除機をかける音も(+o+)
どうしたんだと思ったら、冷蔵庫に入ってたパウンドケーキの食べカスが思いきり食い散らかしてあったらしい。

犯人は・・・マヤだよなあ・・。

ゴミが溜まった様なので、物置にゴミ袋を外して持って行こうと思ったら、カップスープも飲んでたらしい。

深夜(というか明け方)に物を食べるとは
デブ路線まっしぐらだ。

食べるものを隠してあってもチャッカリ見つけて食べてたりと、大食いしないように気を付けても娘の能力(?)には恐れ入る。

どうしたら抑えられるもんだか・・・
2013/05/01(Wed)

気が付けば・・・

半月もブログをアップしてなかった^^;

(マヤ母)、考え事があってなかなか物事にも手が付かずで・・。

考え事の一つにマヤの放課後サービスを増やして、マヤ母は日中働こうという考えがあって、放課後サービスの利用決定待ち。
5月利用に間に合うのかな??間に合ってほしいんだけど・・。

連休前半は遠出もしないで、近場に出かける程度で済ませちゃった。
まあ、マヤは「しまむら」とかに連れて行くだけでも嬉しそうですが。

連休後半は五所川原辺りにでも行くかとお父さんが言ってくれてます。
外食でもしてくかな?

お母さんも取り敢えず一日連休中に休みを貰えたので、健康ランドにでも行って来ます(*^^)v

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生に上がります。
    進学する年になっちゃいました・・。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク