オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
去年は一体どうしたやらの乱れようだったマヤも今回の夏休みは落ち着いて過ごせました。

昨日から学校に通ってます。
外出介護のヘルパーさんが代わったらしく、えらく早く来る人なので朝大慌てです
5分早く用意せねば・・。

直前まで札幌に行ってました。
ホントは始業式の2日前に帰る予定だったのが、列車のトラブルで飛行機に替える羽目になり、しかも始業式前日に帰ることになっちゃいました。(飛行機の予約も満杯だったので)

まあでも札幌も慣れたもので、帰り飛行機だよと言っても動じることなく、食べて寝てとノンビリ過ごしていました

帰省中のマヤの様子を・・・

aomorieki.jpg
列車待ちのマヤ

kanimesi.jpg
お母さんにはあげないよ~!(かにめしを食べてるマヤ)

DSC_0057.jpg
新千歳空港の搭乗ロビーにて

【2013/08/22 12:23】 | 学校
トラックバック(0) |
夏休み中もマヤはデイサービスに頑張って行っております。

で、お昼の弁当を家庭で用意しなきゃならない施設にも行ってるんですが、割と弁当を楽しみにしてくれてるみたいです。

「あしたお弁当?」って何回も聞いて来てたので。

でもお母さん、キャラ弁なんて作れないので・・・冷凍食品にウインナー炒めたくらいのおかず・・
めっちゃシンプルな弁当です。それでも楽しみにしてくれるマヤに感謝だわ^^;

今日は貰ったメロンがあったので、デザートを持たせました。
遠足のお弁当みたい

今週末、札幌帰省です。
まだ何も用意して無い!!

【2013/08/12 10:53】 | マヤ両親・親戚のこと
トラックバック(0) |


おかん
こんにちは。
子供ってシンプルでもお弁当を楽しみにしてくれるんですよね。
私も息子のお弁当、小学1年~高校3年までの12年間ほぼ毎日作りました(土日も部活あったから)
残さず食べてくれるので嬉しかったです。
マヤちゃんも楽しみにして食べてくれるんでしょうね、
今日はメロン付きぁな~
いいなぁ~

マヤちゃんのおかんさんって札幌出身なんですか?
帰省楽しみですね。
お気をつけて行ってきてくださいね

>おかんさんへ
マヤのおかん
お兄ちゃんもおかんさんの手作り弁当持って学校行ってたんですね~(*^。^*)
残さず食べてくれるとホント嬉しいもんです!
貰ったメロンがたまたまあったので、デザート付弁当でしたよ~e-420

そーなんです!札幌出身です。
今日青森駅まで行ってキップ受け取りに行って来ましたよー。
マヤが特に楽しみにしててね~。
「札幌行く!!」ってここの所毎日言ってます^_^;


コメントを閉じる▲
IMG_0350.jpg

IMG_0353.jpg




IMG_0347.jpg


今年も観に行って来ましたよー!ねぶた!!

この間の日曜日の運行を観に行ってきたんですけど、あまり暑くなくって観やすい日でした。

マヤはピョンピョン飛び跳ねて興奮気味でした^_^;
その晩寝たのは深夜2時・・。ちょっと刺激が強すぎたみたいです。

【2013/08/06 12:24】 | お出かけ
トラックバック(0) |


おかん
わーネブタだー
もう何年もみてないよ。
高校生の頃はハネトしてたんだけどね。
今じゃ息切れして跳ねれないでしょうね。
ネブタの囃子聞くと ゾックゾクします。
血が騒ぐのは私もマヤちゃんもおんなじです

>おかんさんへ
マヤのおかん
ハネトは結構体力使いますよねー。
マヤが中学くらいになったら跳ねに連れて行くかなと思ってるんですが、私が付いて行けるのかどうか^_^;

やっぱ青森の人はネブタ好きですよね~。
娘、テンションi-184i-184でしたよ^_^;

コメントを閉じる▲


このTVショッピング観ながら「名前何て言ったっけ?」と独り言で呟いた私に娘

「北さん。」

なんで社長の事だって分かったの?

【2013/08/02 10:20】 | 遊び
トラックバック(0) |