オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
最近マヤは3DSばかりやっています。

あまりにも長い時間やってるので「いい加減にしなさい。」と言っても聞きやしない。
しかも、お母さん用の「トモコレ新生活」・・・すっかりマヤ用になってます。

ある日、私がゲームしようと思ってトモコレを開いたら・・・

ゲームではキャラクターの悩み事を解決したり、遊び相手になってあげたりするとお金が貯まるようになってるんですね。
100万位貯めてて(ゲームの中の話よ)夜市を開いてる時間なもんで5000円の福袋を買おうと思ったら

「残金が足りません」って出たのね

ええ?!と思ったら残金850円・・・・

何に使ったかというと、インテリアを50点ほど買ってるし(しかも同じもの)洋服を30着も・・・(これも同じものばかり)

コラー!マヤ・・・と言いかけたら逃げやがった

トモコレを隠しておこうと思ったのですが、トモコレトモコレとうるさいので、仕方無くマヤ用にすることにしました・・。

最近はデータのセーブも覚えたらしく、いつのまにか新しい住人が増えてたりしてます。
スポンサーサイト

【2013/09/24 11:23】 | 遊び
トラックバック(0) |
昨日は台風の影響で大雨降る中、弘前まで行ってきました。

旧ジョッパル跡地に「ヒロロ」という商業施設が出来たのですが、中にビッグカメラなんかもあるんですね。
行ってみると・・う、おもちゃ売り場が!!

マヤの奴、プリキュア人形見てる・・欲しいとか言っても買わないよ!!
ゲームソフト売り場もジッと見てた。

最近3DSも自分で一人占めだ。
お母さん用のトモダチコレクション新生活もマヤに奪われた・・。
以前日記にアップした「吉田類」さんのキャラクターが削除されてた!!
新しいソフト欲しいとか言わないだろうな~(ーー;)

でもマヤの奴、何が欲しいとか強情な事言わなかったのでホッ

その後さくら野デパートで昼ごはん。
「ラーメンにしよう!」ってことで家族の意見一致。

ラーメン屋のディスプレイ見てマヤが「冷やしラーメンサラダ!!」だって。
いいんじゃないの?入ろうか。

そしてメニュー見てたら「カレーライス!!」
あらら、気が変わるの早い^^;

カレー、カレー、ってうるさかった娘。

ホラ、来た来た。結構大きな皿に盛られてきたよ。
モグモグモグ・・・

私がみそラーメンのもやしと格闘してる間に食べちゃうし(@_@;)

「オレンジジュース!!」

はいはい。すみませーん、オレンジジュース追加~!


さくら野を出る頃雨脚はさらに強まって、表の道路は水たまりというレベルでは無い「冠水」状態!

途中藤崎のイオンで食品買って、青森に帰りました。
青森に着いた頃、弘前や浪岡の方では避難勧告&指示が出たらしいです。

早めに帰って良かった~~

そうそう、藤崎のイオンでマンガ本をねだられたので買いました。

聖☆おにいさん(9) (モーニングKC)聖☆おにいさん(9) (モーニングKC)
(2013/08/23)
中村 光

商品詳細を見る



お母さんが1~8巻まで持ってたんですけど、いつの間にか自分用にしてる娘。
9巻が出てるので欲しいと・・。

内容分かるの??
でもお皿をパンに、銭湯のお湯をワインに出来るイエスのようなお兄さんが近所にいたらいいかも~~!なんて(笑)

大きくなって、マイブームもいっぱい増えてきたマヤでした。






【2013/09/17 11:43】 | 遊び
トラックバック(0) |


おかん
マヤちゃん、カレー美味しかった?
おかんもねカレー大好きなんだよ。
うちは息子がいなくなってから
カレー作ったことないんです。
夜御飯は晩酌とおかずだけで御飯食べないんだよ。
なので外食になると無性にカレーが食べたくなります。

マンガ本なんかおもしろそうですね。
1冊買うと全部読みたくなりますもんね。

今週末ババのお見舞いで弘前行きまーす
家から車で4時間です

>おかんさんへ
マヤのおかん
おかんさん、こんにちわ(^O^)/

皆大好きカレー♪ですよね~!
昨日買ったマンガに、カレールーで晩酌するって話が描いてあって、そういう食べ方する人もいるのね・・と思いました^^;

ん~、確かに無性に食べたくなるときありますよね(笑)

娘のマンガの好みは良く分かんなくて・・
この間はコンビニ版の「ショムニ」を全巻揃える羽目に^^;(全4巻)

ババちゃんはおかんさんのお母上かしら?
手術したばかりだそうで、養生してくださいね。
(おかんさんも無理しないで~)


いいね、デート
すばるママ
うちは付き合ってくれません(T_T)
無理に連れ出してパニクられてもイヤだし。

大雨、危なかったですね。無事で何より。
最近の自然災害は、極端過ぎる気がします。人間の目から見れば、ですけど…

「聖☆おにいさん」私も全巻持っています(^_^)v
キャラクターがみんないいよね!荒川アンダー ザ ブリッジの作者だけあるわ。

>すばるママさん
マヤのおかん
ありゃ、すばる君は付き合ってくれないの?
男の子だから母親と出かけるのって照れもあるのかなー。

震災以降、ホントに自然災害がひどく感じる気がしますよね。
地球がどうかなっちゃってるのかなーって、怖いですよね・・。

聖☆おにいさんの作者さん、聖書ちゃんと調べてるんだな~って感心しちゃいますね。
立川バスに聖☆おにいさんバージョンのバスがあるそうで、乗ってみたいと思ったりして(笑)

コメントを閉じる▲
2013年9月8日・・・

この日はマヤの11歳の誕生日。
そしてもう一つの大きな出来事も。




日本時間早朝5時にIOC総会で2020年の東京オリンピックが決まりました!
忘れられない年になりました。

さて、この日はマヤの母(私)が吐き気と胃痛でダウン・・・
昼まで寝てました

3時頃に吐き気を我慢しながら買い物・・・
出来あい惣菜ばかりでゴメンよ~マヤ・・。

でもリクエストのチョコケーキは買ったぞ!

ケーキ

夕方にはなんとか復活の私。
ハッピーバースデーのお祝いをしました。

でも誕生日の食事は程々に済ませたマヤ・・
大ぐらいマヤちゃんがどうしたやら?と思ったら、30分後くらいに

「ケーキ食べたい。」
だってさ^^;

ちゃんとお腹のあんばい計算してるんだね~。

おめでとう!マヤ!

まや



【2013/09/08 00:00】 | マヤのこと
トラックバック(0) |


おかん
遅れましたがマヤちゃん
お誕生日おめでとーーー
この1年がマヤちゃんにとって幸せな1年になりますように。

オリンピック決定がマヤちゃんの誕生日だなんてステキー。
良い思い出になりますね。
チョコケーキも美味しそう。
たくさん食べたかな?マヤちゃん

>おかんさんへ
マヤのおかん
ありがとうございます~(^O^)/
11歳になって、出来る事もいっぱい増えて成長したものだなァ・・って実感してます。

オリンピック決定と重なってめでたい日になりましたよー(*^^)v
ケーキもいっぱい食べました!



コメントを閉じる▲
自分専用のゲームソフトを持ってるのに、なぜかお母さん用の「トモコレ」にハマる娘・・・。
仕方が無いのでやらせてあげてるんだけど^_^;

私が遊ぼうと思って見てみたら、Miiに服を買ってたり部屋を引越しさせてたり(+_+)
でも取説も見ないで良くゲームを把握してるもんだと感心しちゃうわ。

誕生日もうすぐなんだけど、DSのソフトが欲しいとか言うのかなー。
何欲しいか聞いておかねば。

【2013/09/03 09:54】 | 遊び
トラックバック(0) |
4月頃にニンテンドー3DSを買いました。

「トモダチコレクション新生活」というソフトを買いたくって^_^;
3DS無いので思い切って買っちゃった。

最近は娘が遊ぶ用のソフトも増えました^_^

「トモコレ」は娘が遊ぶとキャラクターを消してしまうので触らせなかったんですが・・・

ダメと言われるとやりたくなる性分なんでしょうね(ーー;)
いつの間にか遊んでるし!

「キャラクターを絶対消すな!」って釘さしてます。今の所消してないようですが・・。

娘が気に入ってるのが「トモコレ」のMiiが歌を歌う機能。
娘が好きな吉田類さんのMiiも作ったのですが、私が作った替え唄を気に入って聴き入ってます(笑)




【2013/09/02 16:05】 | 遊び
トラックバック(0) |