頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

2013/10/31(Thu)

遅くなりましたが・・・

学習発表会の様子です。

IMG_0384.jpg

合奏は「鈴」を担当しました。
でも時々上の空になって手が止まってたぞ!


IMG_0392.jpg

ダンスはすごくノリノリでした。
高学年クラスになると演目もレベルが高い事をやってます。
成長を実感しますね~

来年は6年生。小学部最後の年になります。
行事も修学旅行があったりと盛りだくさん。今から楽しみです。
2013/10/21(Mon)

マヤの食べ物の好み

「アジの南蛮漬け食べたい。」と、盛んに言ってる最近の娘。

給食で出たのかな?

昨日なんかも、お昼のお弁当をスーパーで買って来たんですけど、マヤはオムライスで旦那はねぎとろ丼を買って来たんですが・・・

「ねぎとろ食べたい。」だって^^;

旦那が「俺オムライスなんて嫌だよ~。」って言っても譲らず。

満足そうにねぎとろ丼食べてました。
お酒のみの舌だよなあ~^^;
2013/10/15(Tue)

なんだかな~~

最近マヤの行動に問題多し。

昨日出掛けて、外食してったんだけど入ったファミレスでリバース騒ぎ。

外食しに行ってリバースしたのはこれが初めてじゃ無くて2度目・・・。
家でも時々ガツガツと食べては吐いている。摂食障害の可能性大。

今度の精神科受診の時に相談しようかと思ってます。

そ、そしてお母さんが遊んでいた3DSのソフトのデータを全削除した・・・。
削除しないでね、って言ってるのに・・やってくれました。

正直対応に困ってます

2013/10/08(Tue)

がーーん!

今日の朝の4時頃に私(母)、トイレに起きたんですが・・
娘の布団の上を歩いたら「ベチョッ」とした感触・・・。

布団を剥いでマヤのパンツ確認してみたらオネショしてた!!
おしめ取れるのは遅かったけど、オネショってした事が無かった娘なのに、なぜ今頃・・・

前の日に結構水分摂ってたのと、朝寒くなってきたのもあるのかなァ~。

えらく広範囲に濡らしてて、タオルケットなんかも洗わなきゃならんくなった

今度から寝る前にトイレ行くの促さなきゃ~。

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生に上がります。
    進学する年になっちゃいました・・。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク