2013-11-27(Wed)

CDプレーヤー

先日、放課後サービスに行っている施設の面談に行って来ました。

主に娘の見守りをしてくれているスタッフさんと話をしたんですが、明るいスタッフさんで楽しい面談になりました(*^_^*)

CDラジカセで「きゃりーぱみゅぱみゅ」の曲を聴くのが日課らしく、課題をやる前からCDCDと言っているらしい^^;

「ひょっとして『なんだこれくしょん』ってCDを聴いてます?」って聞いたら、そうだって。
施設で聴いて欲しくなったんだなあ・・。
しっかり買わされたよ^^;

なんだこれくしょん(通常盤)なんだこれくしょん(通常盤)
(2013/06/26)
きゃりーぱみゅぱみゅ

商品詳細を見る


今はお父さんの部屋にあるコンポで聴いてるんだけど、自分用のCDプレーヤーが欲しいらしく、CDプレーヤーと今度は騒いでます。

ちゃんと言う事聞いて過ごせたらね、って言って聞かせてます。
公文したくない、とか言い出せば「CDプレーヤー買いませんから。」って言いかえします。

そしたら「公文やります。」だって^_^;
暫くは有効な手段?
まだプレーヤーを買うのは延ばしのばしにするか??

2013-11-20(Wed)

昨日歯医者の定期検診でした

昨日は夕方に歯医者へ行って来ました。月一回の定期検診の為です。

普段の歯のケアって私ら親がキチンとしてあげないとダメなんでしょうけど…私はたまーに仕上げを手伝うくらい。
あと、歯医者さんで買った歯垢の染めだし液を使って歯磨きさせるくらいですかね。

それでも、普段のフッ素うがい液の効果なのか虫歯は治療痕の一か所だけで増えてないんですって。
マヤは虫歯になり易いタイプみたいなので、良かった~って思いました(*^_^*)

いつもマヤの歯のケアをしてくれる衛生士さんが、通ってる学校の養護担当の先生に会って話をしたそうです。
掛かり付けの歯医者があるってことは良いことだって話していたんだって。

歯医者って、ウンと悪くなってからじゃないと行かないじゃないですか。
だから、ウチのような障がいのある子の定期診察をしてくれる歯医者さんに感謝です
2013-11-05(Tue)

おおいずみよう!!

昨日「笑っていいとも!」を観てたら、テレホンショッキングに大泉洋が出てた。

おお!北海道のローカルタレントだった大泉さん、出世したもんだ!

観てたらマヤが「おおいずみよう!!」と叫んだ。

私が「好きなの?」と聞くと「うん!」だって。

あらあ、そうなの?知らなかった・・。

先週から札幌の私の母が来てたんだけど、札幌のババを見るなり「札幌行きたい!!」って言ってた位札幌好き。
札幌ローカル出身の大泉さんにも魅かれるものがあったんだろう・・。

この間まで「よしだるい!!」って言ってたくせにねェ。
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク