オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
「31日は大みそかです!!」

最近マヤがよく言ってる言葉(^-^;

「じゃあ一日(ついたち)は?」と聞くと少し考えて

「あ、お正月!!」だってさ。

新しく年が代わるということに興味が出てきたのかな??

【2013/12/30 11:27】 | マヤのこと
トラックバック(0) |
娘が最近「ニンテンドー、3DSLL買う?」と聞いてくる。

3DSLLは普通サイズ?のより若干幅が広いものというのかな?
「3DS持ってるでしょうが。買わないよ。」と言ってもしつこい。

お年玉貰えれば検討しておくよ、と言って誤魔化していますが・・^_^;

先日から冬休みに入りました。
冬休み早々、私(マヤ母)が介護職の講座を受講しに行くことになりまして・・・
受講日の土日祭日は日中一時の施設にマヤをお願いすることになりました。

初日、かなり緊張してたようですが・・・職員さんの髪をいじって遊んだりとだんだんリラックスして来てたようです。
休日家に居られないのはちょっとハードかもしれないけど、2月いっぱいまでの辛抱なんで頑張ってほしいなあ・・。

【2013/12/25 12:45】 | 遊び
トラックバック(0) |
今朝外出介護のヘルパーさんに利用料を渡して、ヘルパーさんが「今領収書渡しますね。」と話していたんだけど・・・

先に車に乗っていたマヤがどこから出したのか、市販の領収書(こんなの↓)
コクヨS&T 複写領収書 紙幣判ヨコ型50組 ノーカーボン 5冊コクヨS&T 複写領収書 紙幣判ヨコ型50組 ノーカーボン 5冊

商品詳細を見る
をヘルパーさんに渡そうとしてた^^;
利用料の領収書は市販のではなくて、B5判の紙に会社名がプリントしてある物なんだけどね。

まあでも、気が付く奴?と娘ながらに感心・・って勝手に車のモノいじるな!!

【2013/12/20 09:28】 | マヤのこと
トラックバック(0) |
娘が昔からしている奇妙な癖・・・すき間に物を挟み込む癖があります。

以前からあった癖なんだけど、青森に越してから益々ひどくなってしまって、先日娘の部屋と納戸を掃除して要らないものを処分してキレイにしたんですが・・・

今日見てみたら、学習机の後ろや衣装ケースの後ろに本やチラシがビッチリ挟み込んであった。
やってくれたなあ~って叫びながら片づけました。
壁紙が傷むから止めて欲しいんだけどなぁ(;一_一)

旦那は新しい家だから壁に画鋲の穴とか開けないでって言ってるけど、マヤに掛かったら家なんてあっという間に傷むって
止めてと言っても聞かない子なので、毎日気を付けて見るしかないな・・・。

【2013/12/16 13:41】 | マヤのこと
トラックバック(0) |

No title
おかん
いたずらっ子のマヤちゃんかわいいなぁ。
なんかうちの姫みてるようだわ(笑)
だからもう諦めるしかないよー
後で、マヤちゃんが大きくなったら壁の傷んだとこみて、あの時これやったんだよなーとか
いい思い出になるよ。
家は新しい家じゃなかったので姫の柱かじられ、
戸はガリガリ傷だらけ、床も爪の跡だらけー


>おかんさんへ
マヤのおかん
こんにちわ~(^O^)/

そーですよね・・・もっと大らかになんなきゃなんですが^^;
姫ちゃんの盗み食いを見ていて、マヤも同じだわって思っちゃう(笑)
昨日なんて、私がシャワー浴びてる5分くらいの間にレトルトカレー食べてましたよ。

コメントを閉じる▲
予防接種の注射を頑張ったご褒美に「かっぱ寿司」に行ってきました。

冬メニューはちょっと様変わりしたようで、貝類が極端に少なかったですね^^;
貝男(?)の旦那が「ホッキ貝が無い」と残念そうにしてました。

さて、娘はというと・・・

軍艦巻きばかり食べていました。
それも納豆が載っているものばかり・・・

ヘルシー系のものが食べたいんでしょうか??

後で気が付いたのですが、デザート系のサイドメニューに全く手を付けず・・。
寿司を集中して食べたかったようです。

でも、旦那が「カニの味噌汁喰いたい。」と言ってオーダーしたら、汁物が食べたくなったか娘・・・

「きつねうどん!!」だって。

でも運動会の時に食べて吐きもどしちゃったのよね

「寿司食べるのやめるならいいよ。」って言ったら「うん。」だってさ^^;

うどん食べて、かなりお腹がいっぱいになったようです。


【2013/12/08 14:58】 | お出かけ
トラックバック(0) |
いつも一回目を10月下旬、2回目を11月下旬で済ませていたインフルエンザの予防接種。

今年は放課後の預かりを毎日にしたので、接種をしに行くタイミングを外してしまい・・
気が付けば12月!

昨日やっと一回目の接種に行って来ました。

去年は大暴れしてくれた娘(-"-)

今年は「暴れない、泣かないが出来たら、今度の土曜日にかっぱ寿司」のご褒美を付ける事に^^;

小児科に行って予診票を書いて、接種の待合室で待ってたらすぐに呼ばれました。
去年は待ち時間が長かったのと、すごく泣いて暴れていた子がいたので娘も怖くなったみたいですが・・
今回は泣く子も居なかったし、5分くらいで呼ばれたので先生の予診もスムーズ。
(聴診器あてられるとちょっとくすぐったがったけど)

注射が出てきたら少し怖くなったのか「イヤッ」と言いましたが、看護師さんに「抑えても構いませんので頼みます。」と言ったら、さすが経験深い看護師さん達。

マヤを両脇でガッチリ抑えて、無事終了~~

約束通り、土曜日はかっぱ寿司に連れてゆきます

正月明けに2回目接種しに行って来ます。
(子供は2回あるから面倒・・)

【2013/12/03 10:27】 | お医者さん
トラックバック(0) |