オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
土日に介護の学校に行くのに、娘は休日やってる施設さんにお願いしてます。

療育とかがない「日中一時」なので、何してるかというとテレビ観たり、ホールのソファーで昼寝したり・・・

ある日DSを持ち込んでたお友達のを借りたと連絡帳に書いてあったんで、私物持ち込みなのかしら?ってスタッフさんに聞いたら「自分で管理できるならOKです。」って。

で、DSとソフトに名前つけて持たせました。土曜日はDSで遊んで、持ち込んだ本読んで過ごしたらしい。

日曜日も娘は施設に行ったんですが、私「トモダチコレクション新生活」のすれ違いを楽しむのにバッグにDSを入れてるんですね。
(お年玉で娘用3DSを買ったので私用と2台になりました)

で、さあ私も出るか・・・あれ?トモコレのソフトは??
テーブルの上にあったはず・・・

あれ?あれ?あ、マヤの奴か!!
勝手にキャラクターは作るし、おこずかいを使い果たすし(キャラクターの悩みを解決したりするとお金がもらえるの)わやくちゃにされるー

夕方、介護の学校付近で旦那&娘と合流。

娘のリュックを確認すると、やっぱりソフトを持って行ってた・・・。

しかも暇だったからか、キャラクターをいっぱい作ってた・・。(お小遣いも使い果たされてた)


なんか本屋で「トモコレ」の攻略本買ってるし、何を攻略するんだって感じですが


【2014/01/27 12:06】 | 遊び
トラックバック(0) |
今日は娘が校外学習でモヤヒルズのスキー場へ行ってます。
お母さんも付いて行って雲谷そばでも食うかな・・なんて(^^;

で、去年買ったウエア(大人用Lサイズ)を出して着せてみると、ズボンがパッツンパッツン!!

横チャックとマジックテープで調節ができるようですが、それでもギリギリ入るくらい・・・

どんだけ太ったんだ!!

これ以上太ったら、ウエアをまた買わなきゃ・・・。

【2014/01/23 11:30】 | 学校
トラックバック(0) |
最近くまモンのヘアピンとかを買って集めてる娘。

私が買って着てるくまモンのTシャツも脱がせてまで着たいと言うので、娘用のを買ってきました。
早速喜んで着る娘。

BeaYX7SCMAA02fr.jpg

でも、これメンズなんだよね(^^;体格のいい母子( 一一)


【2014/01/21 10:35】 | マヤのこと
トラックバック(0) |
今日から学校はじまりました。

冬休み中、体調を崩すことも精神不安定にもなることなく頑張った!

今シーズンはお母さんが介護の資格を取りに学校へ土日行ってるので、一時預かりの施設に土日行ってます。
土日家に居ないので、生活のペースが狂うかなと心配しましたけど、子供は何にでもなじむのが早い!

頑張って冬を乗り越えて、来年度はいい年になるよう頑張ろう(*^^)v



【2014/01/15 11:48】 | 学校
トラックバック(0) |
1月3日にやっと初詣に行ってきました。

instaweather_org_20140103_110535.jpg

毎年善知鳥神社に行ってます。
この日はお天気も良く、混んでもいなくて快適なお参りでした。

100円のお賽銭持たせてお参りさせましたが、娘は何をお願いしたやら??

神様にお願いより今の食欲!
娘の目的はコレ!

毎年屋台のクレープをねだります。今年もかい(^^;

DSC_0127.jpg

屋台の男の人に「おじさん」と言ったら「お兄さん!」と訂正されました(笑)

今年も頑張ろうね

【2014/01/04 10:04】 | お出かけ
トラックバック(0) |

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
やまもと えみ
あけましておめでとう
今年もよろしくね♪

マヤマヤ、4月から6年生だね(`・ω・´)
相変わらず、モリモリ食べてて安心
( ^ω^)♪♪



>えみちゃんへ
マヤのおかん
おお!お久しぶり(^^)/
今年もお互いに頑張ろう!
えみちゃんとこのみぃ君も同い年なのよね(^^)
小学校最終学年、無事過ごせればいいね!
マヤは大きくなりすぎ・・。
痩せねば(-_-)

No title
おかん
あけましておめでとうごじゃいます。
今年も宜しくお願いします。
善知鳥神社には私もたまに寄らせてもらってます。
おとんが神社やお寺好きな為、特に善知鳥神社が好きなそうで、青森行くとお参りします。
マヤちゃん何お願いしたのかな?
おいしいものたくさん食べれますようにかな?(笑)
マヤちゃん家族が、今年1年健康で楽しく過ごせるように願ってます

>おかんさんへ
マヤのおかん
明けましておめでとうございます~!
今年も賑やかなおかんさんブログを楽しみにしてます。
姫ちゃん、今年も元気いっぱいかな(笑)

マヤにお賽銭渡したら、私の隣で鈴鳴らしてましたよ(^^)
ホント、何祈っていたやら・・。
今年も頑張りましょうね(*^^)v

コメントを閉じる▲
あけましておめでとうございます。

今年はさらにいい年にしたいもんです!皆様よろしくお願いします。

昨日大みそかにお寿司などをとってご馳走を食べたんですが、いまいち食欲がない?のか・・・
マヤはフライドチキンを少し食べたくらい。

あ、でも晩の8時半くらいにそば食べてたか・・(^-^;

今日元旦、遅めの起床のマヤ。
起きるなり「お餅ついた?」だって。

ばあちゃんが元気だったころは餅つき機でお餅ついてたんですが・・マヤ以外の家族が食べないので、市販のお供えと切り餅買ったくらい。

「お餅はついてないけど、切り餅買ったから焼く?」って聞いたら「食べる!」だって。

オーブントースターで餅焼いて、あべかわとさとうしょうゆ味にして食べました。
満足だったかな?マヤ・・。

でも「お正月」と言ったら「餅」とは、なかなか古風な娘かな?

【2014/01/01 11:28】 | マヤのこと
トラックバック(0) |