2014-02-27(Thu)

マヤ作成!

LINEのホームに載せる画像に娘が作ったMiiというゲームキャラクターを載せたところ「似てる!!」とお褒めの言葉を頂きました。

それで調子に乗って、ブログに他に作ったキャラクターもUPしてみました。

ariyoshi.jpg

有吉さんです。

matayoshi.jpg

ピース又吉さん。

おまけで・・・・

noriyudu.jpg

葛西のりさん&羽生ゆづ君。
(私作成
2014-02-25(Tue)

マヤ予言的中?(単におうむ返しという説も(^^;)

ソチオリンピック、終わりましたね~。
殆どの競技をライブでやってる時間って深夜なもんだから、観たいのは録画して寝てました・・。
そんな感じなのでオリンピックって感じがあまりしなかったかな・・。

前回のバンクーバーオリンピックは真央&ヨナのライバル対決なんてありましたね。
4年後の2人はどうなのかな?と思ったけど、それぞれのドラマ?がありました・・。

さて、前回は真央&ヨナのどっちが勝つかをマヤに予想してもらったんですが・・・

http://sasamaya.blog16.fc2.com/?q=%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%A8%E3%83%8A&charset=utf-8

マヤさん予言的中?

今回は真央ちゃん・・SPでのミスがあって、真央ちゃん大丈夫かな??とマヤに聞いてみたら

「真央ちゃん大丈夫。」ですって。
今回も予言的中でしたね(笑)
2014-02-20(Thu)

お酒呑みなチョイス

この間の月曜日、娘は学校から車で10分くらいの所へ校外学習へ行きました。

本屋で本購入&モスバーガーでランチでした。

本はアンパンマンの本買ったって言ってたかな?マップルのブームは去ったのね(^^;

で、ランチなんですが・・・

子供らしいメニューっていったら、チーズバーガーにコーラとかじゃないですか。
娘が頼んだのが「サバ味噌ライスバーガー」⇒http://www.mos.co.jp/menu/detail/020014/3/

これにオニオンフライとジンジャーエールだって(^^;
なんか居酒屋みたいなチョイス・・・。

絶対お酒呑みになるよなー・・・(^^;
2014-02-14(Fri)

なかなか上手いじゃないの

3DSで遊んでることが多くなった娘。今どきの子だねえ~(^^;

「Miiスタジオ」というやつで芸能人とかのキャラクターを作って遊んでます。

その中でもなかなかイケてるのを

リリコ

南原清隆さんとLiLiCoさん


さかなクン

松田聖子さんとさかなクン

上手いでしょう?

DSでネットができるようになってるんですが、検索機能を使って芸能人Miiの作り方とか観てるようです。
でももっと別の事に集中して欲しいもんですが・・・(^^;
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク