頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

2014/03/23(Sun)

ラーメン!

マヤが日中一時の施設に行ってる間、最近のマヤ父&母がとる行動は・・・

ラーメン屋開拓

マヤは雑然とした「ザ・食堂」って感じの雰囲気を嫌い、以前三沢の食堂で大泣き&大暴れしたことがありました。
そんな感じなので食べに行くところもマヤが一緒だと限られてしまいます(^^;

先々週、先週とイマイチなラーメン屋さんだったので、今回はおばあちゃんに付いてるケアマネージャーさんがウチに訪問してきたので聞いてみました。
彼女(ケアマネさんは女性です)は、いろんなところに家族で行ってるらしく「市内なら新城にあるひ○こ屋さんや、合浦(がっぽ)にあるつ○いさんなんかお勧めでしょうか。」って。

早速ケアマネさんお勧め店に行ってみましたが・・・すでに激混み!!お店には入らず・・。
今度は昼時の時間を外して行ってみようって事にしました。

それで、最近青森のローカル番組で取り上げられていた、別のラーメン屋さんにしてみました。
煮干し中華を頼みました。美味しかったけども・・・あまりガツンと印象に残らない所でした。

あー、札幌行ってみそラーメン食いたいなあ・・。
マヤもみそラーメン好きなのよね。さすが道産子のハーフ!
2014/03/19(Wed)

休日は何する?

今度の春分の日はどこか出かけるか?と聞いたら珍しく「公文行く。」だって。
(昨夏から教室は時々顔を出すだけにし、家庭学習メインでやってます)

へえ、どういう風の吹き回し?
そういえば、公文の教室がある地域に学校の校外学習でよく行く本屋&CDショップがあるんだもんね。
お前、CD屋に行くのが目的だろう!と言うと、バレたか・・って顔をして

「きゃりーぱみゅぱみゅのCD欲しい。」だってさ。

直接言えばダメと言われるのが分かってて、公文行きたいだなんて・・結構娘なりに考えてるもんだと思いました(^^;
2014/03/10(Mon)

熱ある~!

マヤの母(私)の介護講習は無事修了!
マヤもご苦労さん~!でも土日の日中一時、この後利用するかどうするか迷って、引き続き利用することになりました。

で、送迎バスは土日に出ていないのでお父さんかお母さんの送迎なんですが、お父さんが融通が利かないのでお母さんに帰りにどこに行きたいとかよくおねだりしてきます。

昨日は「しまむら」に行きたいとおねだりしました。
マヤは付け毛に凝っていて、しまむらだと安く買えるので・・。
着くなりさっそく買ってましたね(^^;

でも月曜日は疲れが出る?のか、先週は朝いきなり嘔吐してお休みさせました。
(半分仮病みたいなもんなんですが・・)

今日も行きたくないなァ・・と思ったのか、朝7時過ぎまでゴロゴロしてて「起きなさい!」と言ったら

「熱ある~!」

だって(^^;
この間休ませてもらったから味占めちゃって( 一一)

熱あるにしては顔色いいみたいですけど?

ごねてるところをお父さんに一喝され、しぶしぶ「学校行きます・・。」
この後も行かないとか言い出すかと思ったんですが、無事登校して行きました(^^;
なかなかズル助になったもんです。
2014/03/06(Thu)

ハイスコア

一昨日娘が学校のクラスで校外学習だったのですが、ボウリング場に行ってきたそうです。

校外学習の前に面談があって「マヤさんボウリングは大丈夫ですかねー?」と先生に聞かれて、八戸の学校時代に行ったことがあるから要領はわかると思います、って話したんですが・・。

前日吐いてお休みさせたんで、ちょっと心配だったのですが(でも半分仮病みたいな感じでしたけどね)

放課後利用のデイサービスの職員さんが帰宅時に「学校の先生が、マヤさんボウリング素晴らしかったって言ってましたよ~。」と話してくれました。

スコア表が入ってたので見たら

bowl.jpg

114点ってすごくない?(ガターなしレーンでやったのかもなんですが、それでもすごい)

私だって独身時代100行くか行かないかだったのに・・(*_*)
4レーン目でストライクだし、スペア4回。

プロボウラーになれる??

んな訳ないですよね(^^;

意外と運動神経の良い娘だったのでした。

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生に上がります。
    進学する年になっちゃいました・・。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク