2014-04-28(Mon)

なりほん

「なりほん(成田本店の事。青森にある本屋&CD屋)行きたいです!」とよく言ってくる娘。
又きゃりーぱみゅぱみゅのCDを買いたいみたいですよ(^-^;

じゃあGWはCD屋でお買い物ですかね。
2014-04-24(Thu)

参っちゃったなー

また学校行かないとか休みたいとか言い出してきたぞ~、マヤったら・・・。

月曜日に嘔吐して学校を早退して、深夜37・9度の発熱があったんで火曜日はお休みさせたら水曜日には「学校行かない!」だって。

外出介護をキャンセルして学校に送ったよ~。
ちゃんと落ち着いて授業受けてたようだけどね。

4年生の夏休み後にすごく不安定になって、ランドセルは放り投げるしスクールバスは拒否するしで大変だった。
やっと落ち着いたなーと思っていたんだけどね。勘弁してほしいなあ・・。
2014-04-14(Mon)

楽しい休日

昨日は日中預かりを休んでお出かけしてきました。

当初ねぶたの里へ行って、そのあとマヤがお気に入りのスーパー銭湯が近くにあるからお風呂入りに行って~と思ってたら、ねぶたの里は閉園になってたんですってね・・(^^;

青森駅前に「ワラッセ」という似たような施設を作っちゃったので、郊外にあるこの施設までお客さんが流れて行かないんだろうね。

お風呂はマヤが行きたい!と言ってたので入りに行ってきました。
結構久しぶりかな?マヤと行くの・・。

ウロチョロ落ち着きのない子だったけど、6年にもなると結構落ち着き出てくるもんだね。
ゆっくりお風呂に浸かって満喫してたようですよ。

そのあと、CDショップに行って「きゃりーぱみゅぱみゅ」のCDを買って帰ってきました。

うーん、いい休日だった~・・・では終わらないウチの家。

以前「トモダチコレクション新生活」という3DSのソフトに親子してハマってる事を書いたことがあったのですが、娘の奴が日中預かりの施設に持って行ってソフトを壊してしまった(-"-)

で、2代目ソフトを安く売ってたのでまた購入して、今度は触らせないようにしてたんですが・・・
昨日ちゃっかり見つけて遊んでました。
私が怒って取り上げたら旦那が「ゲームごときにその怒り様・・。」と呆れて見てましたが、初代ソフトを壊したいきさつを説明すると旦那は納得?したようです。

しばらく娘は「トモコレ~~!」と叫んでました。

穏やかな休日とはいきませんでした(-_-)
2014-04-12(Sat)

服が・・・

一昨日頑張って洋服の入れ替えをやったんですが、マヤは既にジュニアサイズの洋服が合わなくなってきており・・・
処分する服が結構出ました。

しま○らで大人用の可愛めデザインのを探すんですけど、結構置いてなくって服を選ぶのも結構大変です。

低学年くらいの時はキュートなの買ってたんですけどねー(^^;
マヤの小さかった時の写真見て「なんであんなにでかくなったんだろう・・。」と思ってる今日この頃です。
2014-04-08(Tue)

新学期

今日入学式&新任式の娘が通ってる学校・・・

一昨日になって「あ!もうすぐ学校じゃん!」と慌てて支度・・。
上ズックは見た目がきれいだったので引き続き使おうかな?と思ったら・・かかとを踏み潰して履いてたせいかヨレヨレになってた(^^;
靴底も減ってたので新しいの購入。
ペンケースも新しいのにして、今朝送り出しました。
着替えやらなんやら持たせて大荷物!

前の晩日付が変わる時間まで起きてたので、眠いかな~?
「深夜0時まで起きてます!」とお父さんに宣言したそうで、お父さんに怒鳴りつけられてました。
開き直りを見せるとは、マヤもなかなかのもんです(^^;
2014-04-03(Thu)

新年度

昨日PTA会費の監査があって学校に行ってきました。

休み中の学校でも教員の先生方や事務職の人たちは出勤していて割と賑やか。

監査の方はさっさと終わり、お母さん方とおしゃべりしてました。

新中二の子のお母さん、高等養護へ進学の子のお母さん、高等部の子のお母さんといったメンバーで皆さん養護に進学した理由も様々。

中学部ママさんは、小学部の時と状況が変わってしまいとても戸惑ったと話していました。
娘も来年度中学・・・何事も無ければいいんですけど・・・(>_<)

職業実習の話とかも出ていて、早いうちにビジョンみたいなものを見据えておいた方がいいのかなーと思いました。
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク