オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
ちょっと毒づくので観たくない方はスルーしてください。
マヤ母に仕事がやっと決まり、月17日の勤務ではあるけど介護員やりながらなんとか頑張ってます。
グループホーム勤務なんですけど、入居者さん方は比較的自立度の高い人が多い。
この間は入居者のおばあちゃんを起こそうとしたら「痛い!!」と言われた。
「痛かった?ごめんね!」と謝ると

「あんた、こんな風にして痛くつかんだな!!」と私の腕を力いっぱい掴んだ。
ちなみに86歳のおばあさんだ。どこからこんな力が出るのやら(*_*)
でも普段日中は部屋のベッドに寝てばかりいるおばあさんなのだ。
入居者さんも色々だ。

それと、先日参観日があった。
体育のサーキット運動で、皆ハードルや平均台を頑張っていた。
娘は平均台が補助してもらわないと渡れないようだが、補助する先生とはハンカチを掴んで渡っているので、何回もやれば一人で出来るだろう。

そんな娘の学校での生活を見るのはうれしいもんだが、実いうと参観日で苦手なものが一つ。
クラスのママさんたちとの付き合いだ。
4年の時に今のクラスになって、娘もうまくやっているし、私も積極的に・・・と思っていたんだが、去年の新年度の参観日に私一人置いて行かれ、ママさん方はお茶をしに行ってしまった?ようだ。
私はガーーーンという気持ちになりながら、PTA総会に参加し、そのあと別のクラスのママさん方に誘われファミレスに。

そしたら、クラスのママさん連中が食事に来た!
声を掛けると気まずそうにされた。
ハイ、ハブられ決定の場面でした!

ファミレスの帰りはひたすら悲しかった覚えがある。

1年経って気分も替えて参観日に望んではいるが、先日の参観日は早く帰りたくって学部集会には出ないで帰宅。
ママさん方にもほとんど話しかけなかった。
やっぱ参観日は疲れる・・。11月まで無いってのが嬉しいもんね(^^;

毒付いちゃって失礼しました。ちょっとスッキリした??


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2014/06/27 12:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
この間の深夜・・・起きてウロウロしだすマヤ。

うるさいな~と思ったら、体の具合が悪いらしい。
熱を測ると38度!

冷えピタを貼って「ちゃんと寝なさい。」って寝かせた。
朝には37度前半に。
しかし、落ち着いてることが無い娘、家中ウロウロ。
熱さがんないべ!!丁度私が仕事休みだったんで良かったけど、もし熱が下がらなかったら・・

こまめに着替えさせて、水分補給させて・・寝るときは冷えピタ&アイスノンで体温を下げるようにしました。
翌朝はおかげさまで36度台。やれやれ(^^;

発熱した日が土曜日だったので、お父さんも家に居たんですが・・
その日又ラーメン屋に行く予定をしてたんだけど、マヤが体調不良なのでもちろん行かれない。
そんなのに「ラーメン屋行くんだろ?」だって・・・。
「体の調子悪いのに、消化の悪いラーメン食ったら吐いちゃうってば!」と言ったら、ガッカリーって顔をして「じゃあ、昼何食う?」だって。
昼飯の事しか頭にないのかい(-_-)

【2014/06/23 10:31】 | マヤのこと
トラックバック(0) |
先日の土曜日、皆休みで家に居たのでお昼食べに出かけました。

最近ラーメン食べ歩きが出来なくなったのを残念がってるうちの旦那。
市内の中華そばのお店に行こう、と誘ってきました。広い食堂なのでマヤも平気だろうと。
(マヤは食堂によって好き嫌いがあるんです)

通ってる公文の先生の所のすぐ隣の敷地にあるラーメン屋で、店に行く前に先生に解答したプリント渡してきました。
隣のラーメン屋に行くんですよー、と言ったら、先生の旦那さんがよく食べに行くらしい。
結構有名店みたいですねーと喋ってました。

店に入ってメニューを見る。
冷やしうどんをやってるらしく(季節限定品みたいですが)マヤは「うどん、うどん!」だって。
うどん好きだもんね。良かったねー。

お父さんとお母さんは中華そばね。

少し待ったら、まず中華そばが先に来た。
マヤにも少しやる、とお父さん。
マヤはおいしそうにチュルチュル。
おかあさんも最近中華そば好きで、ここの店のは煮干し風味がきいててわたし好み。
うーん、美味しい~~♪

うどんもすぐに来て、さあマヤも食べなさい・・ってなったんだけど、マヤの箸が進まない。

ラーメン食べたいの?と聞くと「うん。」だって(-_-)

この状況だと、私のを譲るしかないでしょー(:_;)
うどん、コシがあって美味しかったけど・・・うどんが食べたかったんじゃないのになー。

中華そばはことのほかマヤの口に合ったようで、スープも飲み干していました。
どうやらお父さん似の食べ物の好みの様です。

【2014/06/16 10:45】 | お出かけ
トラックバック(0) |