オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
来月は娘の学校行事で修学旅行があり、説明会に行ってきました。

岩手方面だそうで、小岩井農場等のお馴染みレジャールート。
旅館のお風呂が大層良いらしい。羨ましい~。
楽しんでおいで!

後は愚痴なんで、見たくない方スルーしてね。
以前クラスママたちが苦手とブログに書いたんだけと、相変わらずでやっぱ嫌だなぁ。
固まってお喋りしてらー。
挨拶しても素っ気ない。
クラス同士の話もあるだろうと思って近くに座ったんだけど失敗だったかなぁ。
中でも、コンニャローってママがいて…。

以前はメールのやり取りがあったんだけど、去年のハブられがあって(声かけすらして貰えなかったんで)私から距離おいたんだけど、昨日は露骨に無視されている感ありあり。

私の方が傷ついてんのに、なんて奴だと。

前にスクールバス乗り場で先輩母さんに因縁つけられたらしく、人と交流出来ないんだ、と話していたんで人の心の痛みが分かる人かな?と思っていたけど違うみたいね。

そんな人と参観日に顔合わせるの憂鬱。
行かなきゃいいでしょ、と思うかもしれないけど娘が可哀想だからね。

中学部違うクラスにして欲しいなぁ…無理?
そんなクソみたいな人がいるんだよー。

ブログに書くの迷ったけど、発散したかっんでカミングアウトする。


追記を閉じる▲

【2014/08/29 06:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
今月20日から学校が始まり、元気に登校してゆきました。

以前のブログに書いたのですが、日中一時の施設に行くのを拒んだりしてたので、また学校行かないとか始まるか?!と構えちゃいましたが・・・大丈夫でした(-_-;)

夏休みが終わる直前の日曜日が私(母)が仕事休みだったので

「カラオケ行っちゃう?」とマヤに聞いてみると

「行きたい!!」だって。

近くの映画館やゲーセン、パチンコ屋が入ってるアミューズメントセンターみたいなところにカラオケがあるので行ってきました。
あまり調べないで行ったので、飲み物食べ物を用意してなかったんですが・・・
セルフのカラオケで、持ち込みOKみたいですねー。
とりあえず自販機でジュース買いました。

2時間利用したんですが、さすがに2人で2時間はきついね

そんでもパワフルに歌ってきましたよー

マヤのレパートリーはきゃりーぱみゅぱみゅに、AKB48,ももクロ、モー娘などなど。さすがにいまどきの子!

DSC_0250.jpg

私は吉幾三やクリスタルキングなどなど・・・古い曲しか知らない(^^;
親子カラオケをmixiの日記にアップしたら、マイミクさんが「吉幾三の『風に吹かれて』って曲いいよねー。」って言ってた。
以前のワークマンのCMの曲なんですが・・・

金木のお父ちゃんも名曲作りますねー。



2時間歌っておなかも空いたのでラーメン食べに来ました。
私もマヤも完食

また親子カラオケ行こうね!

【2014/08/22 11:07】 | 遊び
トラックバック(0) |
今週もまた日曜日に預かり施設に行きたくないと言い出す娘。
ご褒美買ってやると物で釣ってもダメ

「だいちゃんが嫌だ。」言うので「だいちゃん」のフルネームを聞き出して施設に電話で聞いてみたんですが、別にトラブルは無いそうで・・。

先週も一人で午前3時間、午後3時間留守番できたので又お休みさせました。
父ちゃんが近所隣りの親戚に声掛けして、外出るようなら家に入るように言ってくれとお願いしました。

午前はちゃんと過ごしたようで、ラインメールが父ちゃんから入っていた。
お弁当屋で牛丼買って食べたらしい。

はー、午後もなんとかなりそうだな・・・と思っていた所に、私(マヤ母)は職場のグループホームに居たんですが緊急地震速報が!!!

しかもビンゴで青森に
速報が入ってからすぐ揺れが。

入居者さんの傍に行って治まるまで待つ・・。

東津軽郡の方に職場があるんですが、3か4くらい?
(後で震度の方見たら2でした)
もっと揺れが大きく感じたんですが・・・。

即家に電話をしたら「何でもないっきゃ。」だって。
それでも父ちゃんは余震が心配だったようで携帯電話の番号を教えて、怖かったらお父さんの電話に電話しろって娘に言ってたらしい。

余震はそのあと幸いにも無く、ホッとしました。

5時に私が帰宅。
地震以外には特に問題も無かったようで・・・

マヤは日曜日に預かり施設に行くのを嫌がるようで、なんでだろう?赤い日は休みたいって思ってんのかなー・・と思ったんですが、父ちゃんの話では「プリキュアが観たいらしい。」とのこと・・・。

プリキュアなら施設でも観れるじゃねーかよー
親振り回す娘だなあ・・・。

【2014/08/11 09:53】 | マヤのこと
トラックバック(0) |
先週あたりは暑さにやられ、調子を崩して大変だったんですが・・目の下のクマも治り汗疹もお肌ケアをしたら出なくなりました。マヤはなんとか元気です。

ねぶたが終わったらやっと涼しくなりました。
お盆過ぎたらもっと涼しくなるかな?

お盆といえば・・そういえば、じいちゃんの7回忌控えてたんだわ。
仏壇ちゃんと飾っとかなきゃなー。

お坊さんが来たらちゃんとおとなしくしてよ、マヤ!

【2014/08/08 13:20】 | マヤのこと
トラックバック(0) |
先日私の方の仕事が土曜日休みにあたったので娘の日中一時もキャンセルして家で過ごさせたんだけど・・・

それに味を占めたのか、昨日日曜日は私らが仕事に行くと言ってるのに日中一時拒否。
思い切って休ませて、一人の留守番を経験させてみた。
(私は嫌だったけど旦那が仕方ないべ!と言ってきかないので・・)

旦那が隣の敷地の会社なので昼様子を見に行き、4時ころに早々帰宅。
一日中ゲームをしてたようですがコッチにしたらやっぱり気が気じゃないです。
月曜(つまり今日)はデイサービスに行くと宣言してたにも関わらず、バカ者娘「行かなーい!」がまた始まった。

こっちも頭に来て「お母さん仕事行かなきゃならないんだよ!!勝手なことばかり言うな!!」と怒鳴ってしまいました。(ホントは休みなんだけどね)

私が怒鳴るんで「お母さん、私の言う事聞いてくれない」と諦めたようで、着替えてデイサービスに行ってくれましたけど・・。
着替えてる時に体を見てビックリ。
体は汗疹だらけ、目の下にはクマが出来てちょっと悲惨なマヤ。

ここの所の熱帯夜で夏バテ気味なのもデイサービスを拒否する理由の一つみたいです。


でもね、2年前のようにデイサービスや登校拒否しても自家用車で送ることはできないんで勘弁してなー!!

【2014/08/04 10:39】 | マヤのこと
トラックバック(0) |
お母さんの仕事の休みを利用して札幌に少し帰ってました。

7月27日の夜の飛行機に乗って、ババのアパートに着いたのが夜の11時。さすがに疲れた(^^;

次の日は午前中のんびりして、午後から私の姉の家を訪ねに行ったりしました。

長姉一家がチキンバーベキューをご馳走してくれるというので甘えさせて貰った(*^^)v

10527275_544555579006088_8047547979848319089_n.jpg

マヤは屋外バーベキューの経験があまりないんで大丈夫かな?と思ったけど・・・
「早く食べたい。」だって。さすがに食欲旺盛!

従兄のお兄ちゃんに食べやすいように分解してもらってたくさん食べてました。

15663_544555565672756_488651747616881126_n.jpg

満足満腹だったね~

29日の夕方の飛行機で帰りました。
今度はもうちょっとゆっくりしたいね~。

【2014/08/01 11:13】 | お出かけ
トラックバック(0) |