オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
今年、学習発表会に行くことが出来ずだったので、バザーはきちんと見に行ってきました。

毎年製作小物や作物等々色々展示してあって楽しみです(*^^*)

6年になると買い物学習があって、頼んだものを500円の予算で買ってくるんですって。

巾着(大)、ヘアゴム、マグネット等々頼みました。

私達もバザー会場へ行って、干しシイタケとお皿を購入。

sara.jpg

それを見ていた知り合いのお母さんが「その長いお皿、いいですよねー!サンマ載せたら良さそう・・。」だって(笑)

焼き魚のお皿向きだよね、って喋ってました(^◇^)

娘はバザーで頼んであったものを買って、PTA喫茶で買ったドーナツ食べてご機嫌で教室を出てきました。

帰りはラーメン屋に行って食事。皆ラーメン完食でした。

【2014/11/29 17:13】 | 学校
トラックバック(0) |
娘と私とで2台3DSを持ってるんですが、私が遊んでたゲームソフトトモコレ新生活・・・マヤに取られまして私の作ったキャラクターがドンドン消されてます

なので私用にソフトを買うかとかと考えてたんですが、いっそのこと海外版でも買うかと調べてみました。

81I9eYwoAlL__AA1500_.jpg
「Tomodachi Life」

日本でも売ってることは売ってるんですが、日本版の3DSではプレイできないって・・・残念。

アマゾン調べてたら「トモダチ」ってロックバンドのCDジャケットが笑った。

61I62dDjc2L.jpg
一瞬ゲームソフトなのかと思っちゃったよ(^^;

2つ同じソフト持ってるってのもお金の無駄かなと考えて、トモコレはマヤが学校に行っていない時に遊ぶとしますか~。

【2014/11/14 11:05】 | 遊び
トラックバック(0) |
参観日、観に行ってきたよ。
私(お母さん)調子がイマイチだったので授業だけ観て帰ってきた。

来てないお母さん方も結構多いなあ・・・高学年になるとこんなもんなのかな?

授業内容は音楽だったんだけど、歌と楽器演奏。
養護の授業風景ってノンビリ(^^;
先生が一つ一つ教えてるのね。

娘エレクトーンでした。私座ってたので手元が良く見えなかったんだけど・・・
授業終了後の学担の先生の話で「皆それぞれ頑張りました!誰かひとりを選ぶんでしたら、マヤさん頑張ったと先生思います。」だって!
周りのお母さんたち「おおっ!」と、どよめき。

私も嬉しかったので「やったね」とマヤに合図。
先生に褒められたね!!

懇談には出ず帰宅したけど、体がだるいー(~_~;)
歳やね・・・おかあさん頑張らなきゃー。

【2014/11/12 13:14】 | 学校
トラックバック(0) |