オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
昨日はマヤの受診日で郊外にある精神科病院へ。

はじめ私だけ行くつもりだったのが、予定していたデイサービスの送迎車が事故だって(*_*;
到着の目途がたたないと言うのでデイサービスはキャンセルに。

そとは結構荒れた天気で車で行くの止めようと思ってたんだけど・・・どうしよう?
あ、でもマヤとバスに乗ると福祉乗車証でバス代タダじゃん!

と、いうことで一緒に行くことにしました。
最寄り駅→津軽新城駅前→新青森駅と出て、そこから病院に行くバスは・・・無いのね。
ということでタクシー使った。それれでも近距離だったので1000円くらい。運転手さんごめんねー。

受付して4・50分ほど待ってやっと診察。待ちくたびれました~~(*_*;

会計して、バス時間までかなりあるんでどうしよう?と思ってたらマヤ
「ラーメン食べたい。」だって。

病院の食堂で時間潰すのもいいね!
病院周辺に食事できるところが無いんで食堂と売店があるんですね。
マヤも良く覚えてるもんだ。

ラーメン注文して食べて、売店も見たいと言うのでチラリと寄りました。

そしたら娘「パン買いたい。」だって。
「さっきラーメン食べたばかりじゃない」と言うと「買う!!」

そのやりとりを聞いていた店員さん「別腹だの(笑)」だって。お恥ずかしい限りで(^^;

そのあと少しロビーで時間を潰してバス乗車。
乗り換えして調剤薬局に薬を貰いに行ってやっと帰宅出来ました。


【2014/12/23 10:16】 | お医者さん
トラックバック(0) |
昨日は日曜日からの大雪で市内中除雪作業に追われてたでしょうね。
うちも玄関の階段が雪で埋まっていたので掘り出して・・・いい運動だわー(^^;

8時半に送迎サービスの車到着。ヘルパーさん気合入れて時間通りに来たな。
送迎サービスさんの方で人手が足りないようで、肢体不自由の子達も二人同乗の車にここの所乗ってます。
そのうちの一人の子がマヤの髪を引っ張ったり頭を叩いたりしてたんですが、昨日はヘルパーさんに注意されたためなのかパニックになって収拾付かず・・・
私「自分送るんで今日はいいです。」って思い切って言いました。

マヤに「お母さん用意するから待ってて。」と言ったけど・・・
養護学校のある地域はこんな大雪の日だとまず除雪が入ってない所だ。
市内中も恐らく渋滞だろう。
お母さん送迎だと到着は11時ころになっちゃうだろうし・・・(この時点で9時ころ)
学校のあとのデイサービスも帰宅時間がかなり遅れるだろうし・・・マヤもくたびれるかな・・と考えて

「学校・・休む?」とマヤに聞くと「休む休む!!」

早速学校に電話して、正直な事情を話してお休み決定!
マヤ嬉しそう(*^^*)

昼になると雪も止み、お日様も出てきた。
マヤったら「セリア(100円ショップ)行く!!」だって。
なんとか車出して100円ショップ&買い物に行ってきたよー。
圧雪路面でちょっと怖かった。しかも道路除雪してないし。
学校休んで正解だったなーって思いました。

マヤは100円ショップで買った付けまつげセットで遊んでゴキゲンで過ごしていました。

十分休んで英気を養った娘、今日も他害をする子にちょっかいを出されてましたが
「だいじょうぶ!いってきます!」だって。頼もしい娘です(^^)

【2014/12/16 09:59】 | マヤのこと
トラックバック(0) |