2015-01-29(Thu)

ばあちゃんの部屋の整理

昨日ばあちゃんの部屋をやっと整理しだしました。
服はサイズが小さいのばかりなので殆ど処分かなー。

マヤが小さいときの写真なんかもあった。
私が言うのもなんだが、めんこい娘だったなぁー。今じゃ体がでかくなりすぎて別の子みたい。

4歳で障碍持ってるの分かって悩んだりもしたけど、元気に育ってるから満足だわー。
早いもんで春には中学だもんね。
こっちの養護は制服ないんで進学気分があまり盛り上がらないんですが(^^;ジャージと作業着は来月の一日入学の時に合わせるんだろうな。
カバンも新しいの買わねば。

そういえばランドセルは、ばあちゃんがお金出してくれたんだよねー。
いいの買ってきたから6年間使い通せたわよー。
6年間使ったランドセル、お疲れ様でした!

で、ばあちゃん部屋を整理したら後の使い道どうするかなー。
客間にするか。
札幌のババったら、去年の秋に来た時にばあちゃんの部屋使ってって言ったら
「暗いし、雰囲気が嫌な部屋。」(北向きの部屋だからね)なんて言いやがったのよー。
全然空気読まない発言するんで困ったもんです。
スポンサーサイト
2015-01-14(Wed)

学校が始まりました

今日からマヤは学校です。以前だと「学校行かない!」とか言ってたもんですが、大人になったもんで・・・
昨日から「(送迎の)介護サービスさん来る?」って聞いてましたね。

今朝は6時半頃起きて、ご飯食べて・・時間になったら身支度して・・送迎車を待ってたんですが、外を眺めていた娘
「あ、来た!!」だって。

さっさと車に乗り込んで行っちゃった

今頃は始業式も済んで教室にいるかな?
提出するプリントを出してる頃だと思いますが・・。
絵日記を直前までやってなかったので(日記になるネタが無くて・・)大慌てでやりました。
大みそかのごちそうを食べた話と、善知鳥神社に初詣に行ってクレープ食べた話と・・。(食い物の話ばかり・笑)

1・2月が過ぎて3月になれば卒業シーズン。けっぱって過ごしてくれ!!


余談ですが、昨日利用している児童デイサービスの一行で蓬田までドライブに行ったそうで・・・
村の駅「よもっと」まで行ってジュースを買ったんだって。

途中、青森市と蓬田村の境目に「内真部(うちまんぺ)」という地区があるんですが、マヤがその発音が面白い?地名にツボったのか「うちまんぺ」「うちまんぺ」って何度も言ってました(笑)

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク