遅くなりましたが・・・

3月14日、無事に卒業式を迎える事ができました。
八戸の養護学校の3年生の時、大地震の事もあって学校を転校して4年間青森の学校で過ごしました。
ひどく乱れた時もありましたけど、そこはマヤが自分なりに立て直して頑張ったなーって思いますね~。

式典中、落ち着きが無かったですが・・・(^^;1時間着席して頑張りましたよ~!
IMG_0495.jpg

IMG_0494.jpg

IMG_0512.jpg

親戚の不幸も重なり、卒祝会には出ずにバタバタと終了後親戚の家へ行ったりと忙しかったですが・・

マヤ、卒業おめでとう!!

中学部に上がったら更に頑張ろうね




スポンサーサイト

孝行娘・マヤ

3月11日は忘れもしない、東日本大震災があった日。
朝からテレビでも特番が組まれていました。

3・11というとその話題ばかりなもんだから、誰かさんの誕生日をすっかり忘れていました。
そう、お父さんの誕生日。

父ちゃん、11日の朝に何か言いたげだったみたいだけど、そういうことか・・。

54にもなってお祝いの言葉なんて要らんでしょ、と思いつつ帰ってきたときにマヤに「お父さん誕生日おめでとう。」って言ってあげなさいよ~って促したら

「ハッピバースデー、トゥーユー♪」

だってさ(笑)

歌うとは思ってなかったんで笑っちゃった。
お父さんも喜んでいたようだし、親孝行な娘です(^^)

イベント用の衣類

もうすぐマヤも卒業。
本当に早かった!こっちの都合で3年生の途中で青森市に引っ越して、そのためなのか不穏状態が酷くなったり可哀想なことをさせたと思う・・。

でも私が働き出してから病気もせず、土日も預かり施設に通ってくれて感謝してます

それで、卒業式に着てゆく服をどうしよう?と思ったんですが、ばあちゃんの葬式で着たワンピースにしまむらで買ったニットポンチョ?みたいなのをあわせて着せようかと・・。
コートがろくなものが無いのでネットでポンチョコート購入。服もポンチョ状なのでいいんでないかと。
入学式用のチェックのスカートも買いました。到着するのが楽しみ。
女の子だと服選びはやっぱワクワクしますね。
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク