桜!!

弘前に行ってきました。
あいにくの雨でしたけど、混んでなくてよかったです。

DSC_0420.jpg

DSC_0433.jpg

出店のかぼちゃ団子が食べたいとか言い出して買いましたけど、歩きながら食べたせいかタレで口の周りと手がベタベタに(^-^;
ちゃんと座って食べるべ~

寒かったので帰りに浪岡でラーメン食べに寄ってきました。
娘はいつも醤油ラーメン。好きだね~

入学式・・・

4月8日は入学式でした。

ホントなら入学式の記事をアップしているところだったのですが・・・
なんと当日、胃腸炎を起こし下痢と嘔吐。
泣く泣く欠席しました(T_T)

すぐに近所の内科にかかって薬を貰ってきたら、効果があったのかすぐに治りましたけど、イベントをお休みする羽目になるとはなんか呪われてるな~~と思っちゃった

買っておいたスカートとか、お蔵入りにするのは惜しいので着せて写真撮りました。
めんこいでしょ(#^^#)

DSC_0408.jpg

DSC_0410.jpg

欠席のショックでブログアップ出来なかったんですが、ちょっと癒えてきたんで・・。
中学生活エンジョイしてね!マヤ!





札幌に行ってきました

3月28日から3日間札幌に行ってました。
切符を日にち間違って買ってしまい、それに気が付いたのが10日前!あぶねー!!
慌てて駅に行き日付変更。あいにく函館札幌間の列車の普通指定が満席で、グリーン席なら空いてるってことで追加料金を払って予約しました。
当日乗ってみたらまあ、快適快適!間違ってかえって良かった?って思いました。

2659547_2145675208_114large.jpg
娘くつろぎすぎやね~ん。
でも座席広くてホント、良かった!

2659547_2145674814_202large.jpg
車窓の景色に目もくれずDSに没頭中。

着いてから少し休んで、それから長姉んちで鍋パーティ。長姉夫婦が今月末青森に来てくれるので切符予約しておいて~って言われました。(無事購入したよ)

次の日は甥っ子とラーメン食べに行きました。
長姉親子も一緒に来て、6人連れだって羊ケ丘にある白樺山荘という店に行きました。
人気店らしくってお客さんいっぱい居た。
娘ったら、札幌来たんだから食べるなら味噌だろう~って感じなんですが
「醤油ラーメン食べる!!」ですって(^_^;)

このお店、ゆで卵がサービスで出されてるんですが、甥っ子姪っ子達で全部食べちゃった(◎_◎;)
若い胃袋は頑丈だわ~・・。

ラーメンの後は隣の北広島市にある三井アウトレット初訪問~~。
甥っ子の説明では「ブランドものしかないよ。」とのことだったけど、ホントにブランド店のアウトレットショップしかないのね。
物産館があるそうなので寄って、お土産購入。
お土産買わなきゃ~と思ってたんで済ますこと出来てホッ

ババ(母)のアパートに戻ったら、次姉が仕事休みだって聞いて次姉んちへ行きました。
次姉も色々あって大変みたい。
お互い愚痴言ったりして溜め込まないようにしような、って励ましあいました。

次の日12時の列車で帰宅。
2659547_2145982531_91large.jpg

2659547_2145982530_92large.jpg

また札幌行きたいってうちのお嬢様ウルサイウルサイ
また夏休みにね!
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク