頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

2015/06/29(Mon)

中学になっても・・・

昨日お母さんも珍しく日曜休みだったので家にいました。

「どこ行きたい?」とマヤに聞くと「しまむら!」と返事が返ってきたので行くことに。

私は夏物なんぞを物色してたんですが、娘が「妖怪○ォッチ」の2800円もするおもちゃを持ってきた。
これって男の子のおもちゃだろうが・・・買ってちゃんと使うのか?

「こんな値段するのはダメ。」と言って返すよう話す。そうしたら「イヤアアア!」と叫びつつ返しに行った。
今度は300円のプ○キュアの着せ替えカードを持ってきた。これならいいだろう。
でも中学にもなってプリキュアかい・・。どっちかって言ったら幼稚園や小学校低学年の子向けだろうが・・。

しまむらの後スーパーで買い物。
昼ごはんにカツ丼を持ってきたマヤ。
そのほかにチャンポン(麺)も買おうとするので「食べ過ぎ!」と言って止めると「イヤアアアアア!!ウオゥ!!!」

何がウオゥ!だっつーの私は無視して買い物続けました。
中学になってスーパーで叫ぶのは治まったかと思ったんだけど、相変わらずですね・・。

スポンサーサイト
2015/06/24(Wed)

明日プールの日だった

明日プールの日だった。
水着をバッグに詰めなきゃ・・。

昨日あまりにも毛深いマヤのわき毛&腕毛を毛ぞりした。
スネも剃りたかったけどマヤが拒否したのでやめた。(剃刀で怪我でもしたら大変なんで・・)

肌の露出が多くなる夏、マヤのような子の脱毛は大変です。
2015/06/06(Sat)

久々浅虫へ

今日は久しぶりに青森市の郊外、浅虫に行ってきました。

水族館は療育手帳を提示すると本人&介助者(1名まで)が無料。
イルカショーの時間には外れたけど、結構楽しめました。

水族館
なまず
クラゲ
いるか
イソギンチャク

帰りは昼時だったのでまたまたラーメン食べてきました。
ほとんど家族の定番ですね(^^;
2015/06/01(Mon)

運動会でした

この間の土曜日は運動会でした。

朝霧がかかってて怪しいお天気だったけど、学校に着いたら晴れてきました。
開会式の時は体を左右にゆすって落ち着きのない娘でしたが、徒競走は4人中2位となんとか頑張りました!

IMG_0539.jpg

リレーにも選ばれて、あいにく大差を付けられちゃいましたがしっかり完走しましたよー

IMG_0552.jpg

運動会の後はいつものかっぱ寿司・・と行きたいところでしたが、今年はラーメンが食べたいということでラーメン屋へ行って運動会ご苦労様のランチでした。
(しっかり完食)

IMG_0540.jpg

お疲れさんでした!マヤ!

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生に上がります。
    進学する年になっちゃいました・・。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク