頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

2015/12/30(Wed)

冬休みに入りました

先週から冬休みに入った娘。
デイサービスや日中一時利用で家にいることはなかったのですが昨日で年内利用は終わり。
正月明けまでゆっくりできます。

夏休みは3キロも増えたので、冬休みはせめて2キロ減量できるように雪かきを手伝ってもらうかなと思ってます。(食べるのも控えて)

皆さまいいお年を(^-^)/
2015/12/20(Sun)

ちょっと古い曲が好き?

昨日某ブック・オ○に行きました。
旦那がはまっている漫画があって、中古の単行本を大人買いしたいんだって(^^;

私とマヤは店内ウロウロ。
そしたら娘、90年代の終わりころ?だったかに流行ったSPEEDというグループの曲が欲しいそうで・・・


今の時期にはタイムリーな曲でしょ?
動画サイト巡りをしていたら見つけたみたい。
CDは280円と安かったので買いました。
その他にYMOの曲とか、マヤの歳にしたら渋い好みです

2015/12/13(Sun)

インフルエンザ予防接種

昨日やっとインフルエンザの予防接種を受けに行きました。

今シーズンからマヤは13歳以上なので一回接種のみ。
4週間空けてもう一回って手間が無くなったのでひじょうに楽になりました。

一昨年、ワクチン接種のための待合室(一般外来とは別のお部屋に通されます)で注射を嫌がり泣き喚く子供たちの叫び声が大いに気になったマヤ・・・注射の時に大暴れして行くのが気まずくなっていた小児科医院さんでしたが、ワクチンを取り寄せる予約が要らない所なので今回お願いしました。

大暴れしたことを小児科医院のほうで覚えていたらしく、気を乱さないよう一般外来の待合室で待たせてくれたようですし、看護師さんが結構厳しい所なんですけど、気をそらすために本を見ながらの注射を許可してくれて、全然暴れずに済みました。
(院長先生が心配そうに様子を見ていた・・・


青森は積雪が遅く、雪が無い状態の12月・・・でも来週から寒くなりそうなので、その前に予防接種済ませる事が出来て良かった



2015/12/06(Sun)

色々思い起こしてみました

先日、青森の親の会からの依頼で会員近況文を書いていただけないかと言われたので、お恥ずかしながら書いてみようかと・・。

八戸にいた時に障がいが分かって、児童相談所に行ったり、通園施設に通ったり・・・
一番励みになったのが親の会との出会いだったなーと思います。

旦那はセミナーで聞いてることを実践してるのかよ、お前は・・と嫌味言ったりしてましたけど、キャラバン隊の活動はすごく楽しかったし、お付き合いの幅も広がったし・・。

青森に引っ越して、ちょっとしんどい事もあったんで親の会の活動が停滞しちゃったけど、会の窓口のお母さんがたまに連絡をくださるので、それで「あ、しっかりしなきゃ~。」って思いますね。

娘を通しての人々との出会いに感謝です

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生に上がります。
    進学する年になっちゃいました・・。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク