2016-01-17(Sun)

雪かき

ここのところ雪の積もり具合がすごくて、毎日除雪している状態。
12月中降らなかったんで一気に来た感じですね~。

休みは家でゴロゴロのマヤ、昨日はお父さんに雪かきに出るよう命令されました。
ところが「雪かきしない!!」と言って泣いて大暴れ。

お父さんに「言うこと聞けないやつはうちにはいらねー!!出て行け!!」と、怒鳴られまた大泣き。

落ち着いたところでやっと雪かきに出てゆきました。

12487294_808430915951885_7779191936031185931_o.jpg
お父さんがスノープッシャーで集めた雪を駐車場奥に持っていってます。

12573036_808431172618526_6373892188030485815_n.jpg
「おめー腰が入ってないんずや!こうだ!やってみろ!!」
「こう??」

30分ほどで家に戻ってきましたが、体格も体力も大人並みなので疲れることなくケロッとしてました。
昼食はラーメンを食べに行き、買い物して帰宅。
帰宅途中コンビニに寄ってチョコまんお父さんに買ってもらっていました。
12510282_808492922612351_2522970124901497512_n.jpg

冬中は雪かきお手伝い頼んますよ!!

2016-01-13(Wed)

今日から学校

アッという間に冬休みが終わってしまい、今朝は慌ただしく送り出して学校に行きました。

2月は参観日に懇談とあって真冬のきつい天気の中、学校に行くのは非常に大儀だなー・・
って、ぼやいてもいられないですね(^^;

冬休み中太らせないように、って思ったけど・・・今朝おニューのズボン(試着してないんだけど3Lのかなり余裕があるサイズを選んだ)を穿かせようとしたら「きつい!!」だって(゚д゚)

確かに太もものところからズボンが入らない・・。驚異的な下半身デブなのね
そのズボンは私には穿けたので私用にしましたが・・・ズボン買うときは試着させなきゃと思いました。

学校も年度後半、風邪などひかないよう元気で過ごさせたいもんです。
2016-01-08(Fri)

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます

新年2日に私ら家族は初もうでへ。
2659547_2193118482_121large[1]

奮発して100円のお賽銭払っていっぱいお願い事してきました(笑)

破魔矢買おうかな~とか考えていたらせっかちな旦那と娘はさっさと退散しようとしてるし・・・・

「おみくじひかせて!!」と言って急いで行ってくる。
おみくじの運勢は「吉」まずまずですか・・・(^^;

娘の目的は屋台のクレープ。
2659547_2193118481_117large[1]
美味しかったかな?マヤ(* ´ ▽ ` *)
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク