オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
今朝、学校に行く準備をしてて、チノパンを穿かせるために出した。
そしたら「これ穿かない!」だって・・・。
ズボンがきついそうだ


8月に3キロも体重が増えて、これ以上増えませんように~と思っていたんだけども・・・
最近また2キロほど増えた。
お菓子を買い控えたりしてたんだけど、仏壇のお菓子をこっそり食っていたみたい。
前の日にお供えして、次の日みたらもう無いって感じ。

どうすんだお前、太り過ぎて死ぬぞ!!って怒鳴りましたよ・・・
怒鳴れば大騒ぎして泣くし。
それで旦那と叱りつけ方で揉めたり。

仏壇の供え物は月命日以外供えない、お菓子も一切買わないということで、少しは体重が減るでしょうか??
サイズが合う服も限られてしまうので、マジでダイエットですわ。

【2016/02/16 11:48】 | マヤのこと
トラックバック(0) |
先日先生との懇談があったので学校まで行ってきたんですが、お年頃なのか結構色気づいている話や、ダイエットのためにランニングをかなり頑張っている話などを聞きました。
2年後には進学・・・自宅近くの高等養護を進学先に考えているんだけど、マヤの気持ちがどうなんだか?

う~~ん・・と思った話が、算数のプリントの時にドット(丸)で数を示さないと全く答えられないそうだ。
ええ?公文ではきちんとやってるのに?

思うに、公文のプリントは長年同じプリントを繰り返しやっているので丸暗記しちゃってるんでしょうね・・。
決して安くないお月謝払って公文式させてたんだけど、何も身についてなかったのでガッカリ・・。
公文の先生に相談して、それこそ幼稚園の子がやるようなプリントに戻してもらうかな・・それとも公文を止めて本屋でドリルでも買って自習させるか・・。(ドリル買ってやらせる方が絶対得なんだけどね)

数の計算が出来ないと高等養護に進学しても行き詰まるだろうし、将来の仕事にも差し支えるので早いこと考え直さないと・・です

【2016/02/08 10:31】 | 習い事
トラックバック(0) |