頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

2016/06/26(Sun)

宿泊学習無事終了

6月23・24日に宿泊学習がありましたが、無事に終了しました。
娘ったら、朝食の焼き魚の骨を喉に引っ掛けたそうで・・・・「喉が痛い。」と言ってましたが、今のところはなんでもなさそう。
慌てて食べるからだって(-_-;)

25・26日は東北六魂祭が青森市であって、25日の夕方のパレードを観に行きました・・・が、殆どが有料ゾーンの席で、フェンスに阻まれてよく見えない
後で聞いたらNTTのあたりとかは無料見物ゾーンだったみたいで、観れたよーって・・。
でも青森駅の西口からそこまで歩けませーん!

昨日は青森市が銀座のような賑わいでしたよ。昨晩の青森駅は殺人的なラッシュだったそうでしたから・・。

おまけ写真
前を歩く父ちゃんを撮ったら背中に娘の頭の部分の影が映っていました(笑)
ClzFByyUoAEfI0x.jpg

スポンサーサイト
2016/06/22(Wed)

明日から宿泊学習by弘前

娘は明日から学校の宿泊学習で弘前へ。

星と森のロマントピアという宿泊施設お泊りです。
登校後に学校近くの青い森鉄道駅まで徒歩で行き、青森駅まで出て弘前方面に行く列車に乗り換えなのかな?
行くだけでも結構ハードですね・・。

まあでも、着いたらプールに食事にお風呂と楽しみもいっぱいあるし・・。(宿泊先は露天風呂があるみたいですね)

あー!お母さんも付いてゆきたい~~でも仕事があるのよね・・。

6年の時の修学旅行、あの時ちょうど仕事が休みでね~・・マジで盛岡行っちゃおうかな~って思ったわ(笑)
まずはいきなりの発熱など無いことを祈る!!楽しんで来いよ~、マヤ!!
2016/06/05(Sun)

またまたご無沙汰してました

札幌の帰省のあとは、すっかり春の陽気になった青森。

ゴールデンウィークは家族で出掛けたり、この間は娘が学校の運動会で頑張りましたよー。




徒競走はビリでしたがねぶた音頭の囃子をやりました。
堂々と太鼓叩きました!

打ち上げランチは娘のリクエストですき家の牛丼でした。
無事運動会を終えてホッとしました。

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生に上がります。
    進学する年になっちゃいました・・。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク