頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

2016/10/28(Fri)

学校がお休みでした

昨日通っている学校が先生方の集まりがあるとかで休みになったので、特児手当用の診断書を貰いに病院へマヤも連れて行ってきました。
患者さんがすごくいて、9時の予約だったにもかかわらず結構待たされた。
その割に診察3分くらい(-_-;)

担当の先生に診断書書いてもらって、文書料(これがすごい高い)払って、次は皮膚科に行った。
皮膚科でも1時間待ちで診察3分くらい(-_-;)

疲れた~~・・・マヤ、このあとどこに行きたい?と聞くと

「東バイパスのラセラ!!」
(県病の近くにあるショッピングセンターです)

そこ、結構遠いんですけど…ほかのところは?ダメかい・・・分かった、行きましょ。

お昼時でお腹もすいたので、2階にある食堂街に。
ラーメン、そば、回転すしとかあるけどどうする?と、マヤに聞くと「回転すし!!」

回転すしですか・・・まあいいでしょ・・・
入ってみたら、こじんまりとした回転すし屋だねえ~。
回っているすしは少しだけで、板さんに握ってもらうのを注文する方式のようだ。
(それじゃあ回転すしじゃないよな~)

マヤはとびっこをたくさん食べていた。
私はコハダを握ってもらったが、結構おいしかった。
某K寿司みたいにサイドメニューが豊富というわけでは無いけど、こういう所もたまにはいいかも。

そのあと一階のスーパーで買い物して帰りました。
で、なんでラセラに行きたかったの?と聞いてみたが、マヤにしたら目的があるわけでは無くなんとなく思いつきで言ったみたい。
なんかガソリン代無駄にしちゃったわー

家に帰って診断書をチェックしてみたら、担当の先生ったら住所間違って書いてるし・・・
来週訂正してもらいにまた病院行ってこなきゃー
スポンサーサイト
2016/10/01(Sat)

先生ありがとう

昨日は学校が秋休みで、11時ころ皮膚科に行って30分ほどで診察も済み、お昼近くになったので「何食べに行く?」とマヤに聞いたところ「チャーハン!!」だって。

ラーメン専門店なら知ってるけどチャーハンも出す店って知らない(^^;
長野に引っ越す公文の先生に挨拶に行くんだけど、先生のお宅の近くの中華料理店があったっけ。そこにいってみよう。

看板にチャーハン、餃子と書いてあるし・・いざ入店。
ちょっと古めかしいお店だったけどマヤも嫌がらなかったので着席。

メニューは・・・チャーハンありました。
チャーハン頼む?とマヤに聞いたら「ラーメンも!!」だって(^^;

小チャーハンって出来るみたいだけどそれ頼むかな?と思ったけど、肥満体のマヤには高カロリーすぎるし、私がチャーハンを頼んで少しマヤに取り分けることにした。
高菜チャーハン、美味しいわ~。ラーメンの味は?スープ飲んでみた。結構いける。
古めかしいし、店構えが暗い感じで入りにくそうなお店ではあったけど、この店当たりだったな~。
娘もラーメン完食。美味しかったかな?

そのあと公文の先生のお宅に行き、色々お話ししました。
先生は公文の教室があるから長野に移る気は全然なかったのだけど、息子さんが冬がきつい青森で両親が暮らすのがとても気がかりでほぼ強引に移住を進めたらしい。
自宅兼教室は、後任の先生が住むとのことで、一週間後に引き渡しですって。
いますごくバタバタだそうで・・・・(^^;そんな時にお邪魔しちゃってすみませんでした。

マヤが帰りたがったので先生とハグしてお別れ。
長野でも公文の教室のお手伝いに誘われているんですって。新天地でも頑張ってください!!

先生のお宅を後にして帰宅。
そしたらマヤったら「疲れた~~。」だって
もはやおばちゃん化のマヤでした・・・。

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生に上がります。
    進学する年になっちゃいました・・。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク