風邪ひきました

象が乗っても壊れない位の体力の持ち主のマヤもとうとう発熱でダウン。
丁度私が仕事休みの時だったので近所の内科に診せに行って、薬もらって、帰ったら頭も冷えピタとアイスノンでしっかりクーリング。

日曜日はお父さんに看てもらって過ごしましたが、熱も下がり一安心でした

この時期避けられないのが風邪やらインフルやらですよね・・・。気を付けねば。
(という私マヤの母も胃腸炎で勤め休みました・・。)
スポンサーサイト

学校が始まりました

13日から学校が始まり、元気に通っているマヤ。

毎朝学校への送迎をお願いしていた外出介護の事業所が閉鎖になり、冬休み明けから別の事業所にお願いしたのですが、今のところトラブルも無く通えてる様子・・。

今シーズンは雪も少なそうだし、交通障害も少なく済みそうです。
(前の事業所では交通障害を言い訳にして開き直られていたので

冬休み中体重を減らすことを目標にしていたのですが、なんとか現状維持ですごせました・・・が、学校が始まったら食欲が増したか1キロほど増えてました。
目標3キロ減目指してまた頑張ります

明けましておめでとう

今日からお正月も明けていつもの日々。
マヤは先ほどデイサービスの送迎車に乗ってデイサービスに行きました~。

マヤの年末年始はひたすらゲームとユーチューブで「ネプリーグ」鑑賞(^^;

大晦日に食べたものを吐いて「胃腸炎?!」とハラハラしたのですが、吐いた後一寝したら復活。
「喉が痛い」と言ってるので風邪なんですかねー・・。大して重くはなくてホッとしました。
大晦日に回転すし食べに行く予定は正月2日になっちゃいましたが、食べに行きました(*^_^*)

3日には初詣へ・・。

DSC_0015.jpg

あ!クレープの屋台!!後で食べよう

C1Oj8PVUcAAO1R4.jpg

神社は結構賑わっていましたよ~。

早々お参りを済ませてクレープ買いに行きました~!

今年一年元気に丈夫に暮らせますように!!

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク